ledendのプロフィール

@ledend ledend
ありがとう数164
質問数66
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
51%

  • 登録日2008/02/15
  • バイオノートのプロダクトキーを紛失してしまいました・・・

    皆さまはじめまして。 今回、昔使っておりましたバイオノートの「PCG-XR1G」の調子がおかしくなりソニーのホームページを参考にしてリカバリーしようとリカバリーディスクを入れて最終段階まできた時に「プロダクトキーを入力して下さい」というメッセージがでたので調べてみると取り扱い説明書の表紙に記入してあるとの事だったのですが、当方このPCを10年以上前に購入しておりまして説明書を紛失しておりましてプロダクトキーがわからない状態です。 ソニーのサポートに電話して聞いてもプロダクトキーの再発行はできないとの冷たいご返答・・・ だったらリカバリーをする時に「プロダクトキーが必要です」と記載してくれていればいいのにと思いつつ当方、そんなにPCに詳しい訳でもないので今更どうにもできずにまったくの役立たずになったPCを前に呆然としております。 PCに詳しい方、または裏技等をご存知の方がいらっしゃればぜひともご伝授して頂ければと思いまして投稿しました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ドライブの無いノートPCのHDDの内容を消去するには?

    私の所有しているノートPCを今度友人にあげることになったのですが FDDもCDDも無い(外付けも無い)ノートPCのHDDの内容を 消去するにはどのような方法が考えられるでしょうか? 以上よろしくお願いします。

  • XPのデータ削除

    windowsXP搭載のパソコンを知人に譲りたいので、データを削除しようとしたのですが、どうしたら購入時のまっさらな状態にできるのかがわかりません。 データを削除した後にリカバリディスクでOSを元に戻すのかと思ったのですが、保管していたリカバリディスクを確認したところ、中のファイル名はwin98となっていました。 間違いなくこのパソコンに付属してきたリカバリディスクのはずなんですが‥ これではwindowsXPに戻すことはできませんよね? 窓の社の「完全削除」などで地道にファイルを削除していくしかないんでしょうか?