• 締切済み

nativejavaとは

shin_nosukの回答

回答No.1

JNIのことかな。 Java Native Interface http://ja.wikipedia.org/wiki/Java_Native_Interface > *文系的にご説明頂けますと幸いでございます。 文系的。。。 Java 言語は、OSと会話するときに、いつも通訳をつけて会話しているが、JNI を使えば、通訳をつけずにOS と会話することができる。 たとえば、Windows (OS) がアメリカ人で、Java が日本人だったなら、普通のJava開発は、通訳を通した会話。しかし、通訳通すと、アメリカ人に自分の言いたいことが完全に伝わらなかったり、反応が遅かったりするので、英語がしゃべれる日本人がアメリカ人に直接英語で会話することもある。英語がしゃべれるアメリカ人はだいたいCとかC++言語で書いてあって、Java はそのひとにお願いをする。JNI は、その英語しゃべれる日本人に会話をお願いするしくみ。 これ以上掘り下げると理系的になるのでとっつきとしては以上で。 テクニカルタームを使わないことを文系的としましたけどどうですか。