• ベストアンサー

腹筋をすると右足の付け根が痛くなってしまいます

私は毎朝腹筋をしているのですが、いつも右足の付け根(の表側)に痛みを感じてしまいます。 足を押さえる物がないからでしょうか・・・? いつも、腰の下にクッションを置いて、足を曲げて、手を胸の前で組んでやっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

#2です ならばヨガマットのようなものか 長座布団のような物を背中からお尻の部分まで保護するようにした方がいいですよ 腰をそると腰痛になることが多いです それと息を止めないでやってみてください

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 腰の下のクッションはやめてください 腰痛になりやすくなります ゆかと腰の間に隙間を空けないでピッタリくっつけてください それでやるとどうですか?

mszgt126
質問者

補足

そうすると、腰とお尻の間?くらいの骨が床に当たって痛いからクッション入れてたんですけど・・・。やめた方がいいんですかね??

回答No.1

運動不足です