• 締切済み

天つゆ(またはそばつゆ)で食べる豚しゃぶのお店

大阪市内で天つゆ(またはそばつゆ)と柚子胡椒で食べる豚しゃぶのお店はありませんか? 東京なら神田の「しゃぶ泉」、広島なら「えびず坐」で出しているようなメニューなんですが・・

みんなの回答

noname#211632
noname#211632
回答No.1

指定のキーワードで検索すると、下記のようなものがすぐにHITしましたが・・・・・ http://masachanss.seesaa.net/

ponx1desu
質問者

お礼

ありがとうございました。 今度行って見ます。

関連するQ&A

  • 豚シャブのたれ

    先日、料理店で豚シャブを食べたのですが、そのたれがポン酢ではなく、とてもおいしかったので、我が家でも真似をしたいと思います。見た目はおすまし風の色のつゆで、薄味そうなんですが、しっかり味がついていて、柚子こしょうを加えて食べると絶品でした。 見よう見まねで作ってみたのですが、ぜんぜんうまくいきません。作り方をご存知の方がおられましたら、ぜひ教えてください。

  • 広島で東京風のおそば屋さんを探しています。

    広島市内で、東京風(関東風)のだし汁のおそば屋さんを探しています。 もう少し場所を絞れば、広島駅や五日市などがいいのですが、 広島市内でももちろん構いません。 ご存知の方、どうぞ教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 「地方特産」かどうかは若干疑問ですが、いわゆる東京風の立ち食いそばを関

    「地方特産」かどうかは若干疑問ですが、いわゆる東京風の立ち食いそばを関西で食べさせるお店をご存じないでしょうか? 中央区での勤務が長かったため、「小諸そば」「ゆで太郎」あたりはほぼ毎日のように食しておりました。 特筆するようなもんでもないでしょうが、大阪へ戻って4年、ここのところ東京出張がめっきり減ったものですから、少々禁断症状が出てきております(笑) あの甘っからいつゆとかきあげの絶妙のバランスが・・・・・ 基本的に麺食いですので、讃岐までうどん食いに行ったりもしましたが、こちらのほうはおかげさまでどこでもある程度のレベルのうどんが食べられるようになってありがたいのですが、そばだけはなかなか・・・・ よろしくお願いいたします。

  • 広島で東京のもんじゃ焼きが食べられるところ

    広島の人にけんか売ります(笑)というのは冗談ですが。 今度、東京から仕事で広島へいくことになりました。 広島市内の友人が「じゃあ、お好み焼食べに行こう」と言ってくれましたが、私はそばがはさまったお好み焼きを食べることができません。 これは別に広島のお好み焼きがだめ、というわけではなく、大阪のモダン焼も同じですが、そばとお好み焼きの生地のバランスがぜんぜんおいしいと感じないのです。分離しているというか。 やはり、関東のお好み焼きやもんじゃのような、生地と具が混ざりきったものがおいしいと感じます。 別にノドを通らないわけではないのですが、結局なかのそばを先に掻きだしてそばだけ食べるので、だったら最初からそばだけ注文することになってしまいます。 そばはそばで具とからみあっているのがいいのです。生地と同じ炭水化物が、最初から分離しているのが許せません。(これが関東人が関西のお好み焼き定食を好まない理由かも)。 ところが聞いたら相手の広島の人がお好み焼はやはり広島だが、もんじゃは食べたことがない、とのことで食べてみたいと言い出しました。 ネットで調べると、たしかにもんじゃを出す店はあります。 しかし、関東のように自分で焼けるのかが、疑問があります。 そこで、広島でもんじゃを食べられる店で、次の条件を満たすお店はあるでしょうか。 ・お店の人が焼くのではなく、自分で鉄板で焼ける ・そばがはいっていない、いわゆる関東風のお好み焼きが、やっぱり自分で焼ける 広島のお好み焼が嫌いとかではなくて、生地と具が分離しているお好み焼きが苦手なだけなので、そのへんは誤解なきよう。

  • 首の矯正

    東京、大阪市内、広島市内で首の矯正をされているお勧めの先生を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • そばのつゆは,温かいつゆと冷たいつゆでは作り方が違うのか

    そばのつゆについて質問が御座います. ■そばのつゆは,温かいつゆと冷たいつゆでは 作り方が違うのでしょうか? 例えば,温かいつゆの場合,だしを加えるとか濃い目にするとかです. 今日,そば屋でそばを食べていたら, 店の方がそのような説明をしていました.

  •  岡山の人は、どうして広島市を目の敵にするのですか?

     岡山の人は、どうして広島市を目の敵にするのですか?  私は広島市民です。様々なサイトで『岡山の方が都会』とか『広島は衰退している』とかを 目にします。広島人も対抗はしている様子ですが、あくまで応戦,反撃であって、最初の口撃 は殆どが岡山の人からです。  まるで、東京を口撃する大阪人の様です。東京と大阪には失礼かもしれませんが…  広島人からすれば、岡山市の事を気にしていません。都会だとか田舎だとか思ってないし、 どっちが大きな町かなど考えてもいません。 広島市が意識しているのは仙台や福岡です。福岡には差をつけられ過ぎて、今やライバルとい うより憧れの存在ですが…  岡山人はどうして、そこまで広島市を目の敵にするのですか?

  • 乗物系の記念館

    鉄道系の記念館はいくつか行ったことがあります。 北九州・・・モノレールの終着駅にあったと思います。 広島・・・同じくモノレールの駅のそば 東京・・・以前の神田・御茶ノ水間の鉄道記念館。大宮になってからは行っていません。 その他入館はしていませんが、 大阪・・・車で走っていたとき、たまたま目にした。国道43号線沿いだったような 鉄道あるいは、それ以外の船・航空機・車などのジャンルの乗物系の記念館があったら教えてください。名称・場所できればURLもあるとありがたいです。エリアは国内どこでも可です。

  • 東京、大阪の人から見た地方拠点都市って??

    仕事で大阪に住み始めて、1年になります。 それまではずっと中国地方から出たことがありませんでした。 高校までは広島県尾道市→大学は徳島、 その後、就職で、松山→岡山と転々としてきました。 その後、広島市内に住むことになりました。 仕事柄、中国地方の主要都市には何度も行きましたが、 やはり広島市は中国地方の都市の中でも、格段に都会に感じました。 しかしその後、大阪市に転勤になり、地理を覚える意味でも 周辺を散策していたのですが、大阪市に比べると、 広島など、明らかに田舎に感じます。 (まぁ、当然かもしれませんが・・・)、 むしろ広島市より企業の支店の数は少ない 神戸市や京都市でも、広島市よりずっと都会に感じます。 そこで、ふと思ったのですが、 関西の方から見ると、広島市程度の都市は田舎なのでしょうか?? 東京の人からみる、仙台市も同様でしょうか?? ご意見、お願いします。

  • 美味しいそばつゆの作り方

    もうすぐ暑い夏がやってきて、ざるそばが美味しい季節になります。 3年くらい前から自作のそばつゆを作っていて、 ようやくカエシは美味しいのができるようになったのですが、 どうしてもダシが薄くなって結果、味気ないつゆになってしまいます。 今は市販のかつお節さば節の厚削りミックスを2リットルの水に50グラム入れて 20分中火で半分くらいまで煮詰めてダシを取っています。 どうすれば濃厚なダシが取れるのか教えてください。

専門家に質問してみよう