関西で東京風の立ち食いそばを食べられるお店を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 関西で東京風の立ち食いそばを食べられるお店を教えてください。
  • 関西に戻って4年、東京出張が減ったことで禁断症状が出てきています。
  • 麺食いの方なので、讃岐うどんはどこでも食べられるが、そばが少ないので困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

「地方特産」かどうかは若干疑問ですが、いわゆる東京風の立ち食いそばを関

「地方特産」かどうかは若干疑問ですが、いわゆる東京風の立ち食いそばを関西で食べさせるお店をご存じないでしょうか? 中央区での勤務が長かったため、「小諸そば」「ゆで太郎」あたりはほぼ毎日のように食しておりました。 特筆するようなもんでもないでしょうが、大阪へ戻って4年、ここのところ東京出張がめっきり減ったものですから、少々禁断症状が出てきております(笑) あの甘っからいつゆとかきあげの絶妙のバランスが・・・・・ 基本的に麺食いですので、讃岐までうどん食いに行ったりもしましたが、こちらのほうはおかげさまでどこでもある程度のレベルのうどんが食べられるようになってありがたいのですが、そばだけはなかなか・・・・ よろしくお願いいたします。

• poe1
  • お礼率58% (7/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokyomac
回答No.1

東京風の立ち食いそばかどうかは分かりませんが、千日前の信濃そばがおいしいと、ダウンタウンが番組で言っていました。 大阪へ行く機会があったら一度行こうと思っています。 http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27008201/

poe1
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。大阪でいうところの「吉本びいき」のお店ですね。 不勉強で行ったことがありません。うどんよりそばのほうがメジャーという、関西にしては珍しいお店ですね。週末にでも行ってきます(^^