• 締切済み

広島で東京風のおそば屋さんを探しています。

広島市内で、東京風(関東風)のだし汁のおそば屋さんを探しています。 もう少し場所を絞れば、広島駅や五日市などがいいのですが、 広島市内でももちろん構いません。 ご存知の方、どうぞ教えて下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

そごうのレストラン街にある「やぶ」はいかがでしょうか 杉並薮蕎麦の支店だそうです 辛めの汁で蕎麦湯は土瓶ででてくる「やぶ」スタイルです

zousan333
質問者

お礼

早速ご回答を頂きまして、ありがとうございました。 今日早速、そごう10階「やぶ」に行ってきました。 とても美味しかったです。 しかしですが、ほんの数ヶ月前まで東京で暮らしていて、 「富士そば」の春菊天そば(390円)や天ぷらそば(380円)を愛用していたので、「やぶ」さんの天ぷらそば(1575円)は、とても上品で美味しかったけど、高かったです。 でも、ご回答ありがとうございました。 引き続き、もう少し、気軽に安く食べられるところを探してみようと思います。

関連するQ&A

  • 広島市内で、タンメンを食べられるお店を探しています。

    広島市内で、タンメン(塩味のあっさりした野菜そば)を食べられるお店を探しています。 もう少し場所を絞れば、広島駅や繁華街や佐伯区周辺などがいいのですが、 広島市内でももちろん構いません。 いろいろ調べているのですが、タンメン自体が関東地方を中心とした料理のようなので、 なかなか広島で食べれるところが見付からなくて困っています。 大好物な食べ物なので、困っています。 ご存知の方、どうぞ教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 関東のうどん(そば)だし

    私は関西に住んでますが、去年初めて東京に行き、新宿の駅の立ち食いそば屋でそばを食べたのですが、そばのだし汁がめちゃ美味かったです。甘くてなんか深みがあるような味で・・。 家であの感じのだし汁でうどん、そばを食べたいと思うのですが、スーパーとかに売ってる粉末のものは関西風のものしか置いてません。 関東風のあのだし汁、即席のものとかで、どうやって手に入れるのでしょうか?どこにいけばあるんでしょうか?

  • 広島で東京のもんじゃ焼きが食べられるところ

    広島の人にけんか売ります(笑)というのは冗談ですが。 今度、東京から仕事で広島へいくことになりました。 広島市内の友人が「じゃあ、お好み焼食べに行こう」と言ってくれましたが、私はそばがはさまったお好み焼きを食べることができません。 これは別に広島のお好み焼きがだめ、というわけではなく、大阪のモダン焼も同じですが、そばとお好み焼きの生地のバランスがぜんぜんおいしいと感じないのです。分離しているというか。 やはり、関東のお好み焼きやもんじゃのような、生地と具が混ざりきったものがおいしいと感じます。 別にノドを通らないわけではないのですが、結局なかのそばを先に掻きだしてそばだけ食べるので、だったら最初からそばだけ注文することになってしまいます。 そばはそばで具とからみあっているのがいいのです。生地と同じ炭水化物が、最初から分離しているのが許せません。(これが関東人が関西のお好み焼き定食を好まない理由かも)。 ところが聞いたら相手の広島の人がお好み焼はやはり広島だが、もんじゃは食べたことがない、とのことで食べてみたいと言い出しました。 ネットで調べると、たしかにもんじゃを出す店はあります。 しかし、関東のように自分で焼けるのかが、疑問があります。 そこで、広島でもんじゃを食べられる店で、次の条件を満たすお店はあるでしょうか。 ・お店の人が焼くのではなく、自分で鉄板で焼ける ・そばがはいっていない、いわゆる関東風のお好み焼きが、やっぱり自分で焼ける 広島のお好み焼が嫌いとかではなくて、生地と具が分離しているお好み焼きが苦手なだけなので、そのへんは誤解なきよう。

  • 広島のバスの運賃が知りたいのですが。。

    広島の五日市駅から出ているバスで・・ 五日市駅北口から中地大橋までのバスの運賃がしりたいのですが、 わかるかたいますでしょうか・・?

  • 広島五日市のラーメン屋さん

    広島市佐伯区五日市にある、おじいさんがやっている値段が安めなラーメン屋さんってどこか知っていますか?できれば店名と場所をおねがいします。

  • 広島五日市の交通

    今度、東京から広島市の五日市町上河内というところ まで所用で行く予定です。(午後1時くらい着で) JR五日市からバスになりそうですが、 何バスの何という路線に乗ればよいのですか? 地元の方、よろしくお願いします。

  • 広島お好み焼(東京で食べれるおいしいお店)

    東京で広島お好み焼を食べ歩いていますが、広島で食べた味に程遠く探しています。特に麺が東京の場合ソースでごちゃごちゃしていて焼きそばのよう。広島で食べたときは全然違ってました。お勧めのお店教えてください!

  • 広島市で「日清麺職人 塩タンメン」

    こんにちは。 広島市内のスーパーで「日清麺職人 塩タンメン」というカップ麺を売っているお店を探しています。 「日清麺職人」で、「醤油」や「とんこつ」はよく見かけますが、「塩タンメン」はなかなか見付りません。 ご存知の方教えて下さい。よろしくお願い致します。 広島市内でも、特に佐伯区や五日市周辺だととても嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 東京から広島に引っ越し

    こんにちは。 東京から広島に引っ越しを考えています。 今は東京でバイト生活なんですが、費用はどのくらいあれば大丈夫ですか?  一人暮らし自体が初めてなので初期費用がどのくらい必要かわかりません。 引っ越しをしてから職を探すので無職で広島で賃貸は借りれますでしょうか? 広島での部屋探し等は広島に行って探した方がいいでしょうか。 部屋は1R,1K 場所は福山市で探したいと思ってます。 無知な質問をしてしまい申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 広島市 サッカースタジアム問題

    サンフレッチェ広島が優勝しサッカー専用スタジアム建設をという 要望が高まっています。 いろいろと議論をされて、旧広島市民球場跡地・宇品港の公園と2か所が有力候補になっています。 私が思うに、カープの本拠地のマツダスタジアムが入場者数が年々更新しておりますが カープ人気・球団の努力もあるのだと思うのですが 一番はJR広島駅に近いことだと思います。 大阪や福岡に福山市など遠方は新幹線で来れますし。 広島市周辺の廿日市市・呉市・東広島市などはJRで30分程度で行けます。 そういった利便性がよいから入場者も多くなっているのだと思います。 本題の広島のサッカースタジアムですが 私が今、候補地として思うのは JR五日市駅南にある五日市港・なぎさ高校の南側に大きな埋立地があります。 ここだとちょっと遠いかもしれませんが五日市駅から徒歩でも可能な距離ですし 大量輸送が可能なJRがあります。 また、埋立地ということで開発するには、費用的にあんまりかからないと思うのですが 素人の考えですがどうでしょうか?