• ベストアンサー

新幹線で広島から東京につく駅を教えてください

こんにちは。 広島→東京への旅行を計画しています。 新宿駅近くのホテルを探していますが、広島から 出発したら新宿駅につくかどうか確認できないです。 いけない場合、どの駅の近くのホテルにすればいいでしょうか。 いろいろ調べてみましたが、まだわかっていないです。 わかっていらっしゃる方、教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _l-o-l_
回答No.6

さきほどホテルの空室をご案内した者です。 東京の路線図です。 http://www.jreast.co.jp/map/pdf/map_tokyo.pdf 他の方が回答されているとおり、新宿に行くには2通りありまして、 1・新幹線を東京で降りたら1または2番線の中央線で新宿へ行く。路線図では東京駅からななめ上に出て左へ行く路線です。 2・新幹線を品川で降りたら2番線の山手線で新宿へ行く。路線図では品川駅から左へ出て行く路線です。 いずれかです。 (1のメリット) 東京駅が中央線の始発なので座れる。 (1のデメリット) 東京駅ののりかえが遠い。駅が大きくてわかりにくい。 本数はどちらも頻繁に出ています。東京駅からは15分、品川駅からは19分かかります。トータルでは品川の方がいいでしょうか。 新幹線の指定が取れていない場合は帰りは東京駅から自由席を狙ってください。 なおすべての新幹線は品川にも、もちろん東京にも停まります。

o_0xlx0_o
質問者

お礼

ありがとうございます。 非常に参考になりました。 今後ともよろしくお願いします。

その他の回答 (5)

• mat983
回答No.5

質問内容がわかりにくいですが、 広島から新幹線に乗れば、 広島-三原-福山-岡山-相生-姫路-西明石-新神戸- 新大阪-京都-名古屋-新横浜-品川-東京の順に到着します。 東京駅の中央改札口を出ると、在来線乗り場になります。 新宿へは、1,2番ホームから出る中央線に乗ります。 東京-神田-御茶ノ水-四谷ー新宿 の順に停車し、約25分で新宿です。 簡単に行けますから新宿のホテルがいいのではないですか。

• debi1961
回答No.4

新幹線は「新宿」には止まりません。 停車する駅だと、「東京」か「品川」です。 東京駅にも品川駅にもホテルはありますが、新宿に行くのなら↓ (1)新幹線を「品川」で降りた場合・・・  山手線に乗り換えて「新宿」まで20分です。 (2)新幹線を「東京」で降りた場合・・・  中央線快速に乗り換えて「新宿」まで15分です。

• adobe_san
回答No.3

取りあえず「広島」から「東京」新幹線です。 「東京」から「新宿」3つの行き方あります。 1.「中央線快速」で行く方法 2.「山手線(外回り)」で行く方法 3.「山手線(内回り)」で行く方法 お好きなコース選んで下さい。

noname#251407
noname#251407
回答No.2

新幹線の東京都内の駅は「東京駅」と「品川駅」です。  新宿駅へは品川で下車し山手線外回りで行きます。

• tacacazu
回答No.1

東京で着く駅は、品川と東京です。 新宿は、東京駅から中央快速で行けます。 品川からでも、山手線の外回りで・・・ 切符は、普通に買われるのであれば、新宿まで乗れる「東京都区内行き」になります。 旅行会社のパックなら旅行会社に確認してくださいね。