• ベストアンサー

広島→東京 旅行のスケジュールについて

こんにちは。以前旅行について質問させていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3967012.html 広島→東京の家族旅行(母と一緒に)、27日~30日の4日3泊を計画しています。ホテルは日比谷の近くです。 スケジュールは、下記のように考えています。 27日 朝から出発して、昼到着、半日しか残らないから、とりあえず地図を見ながら周辺を回す 28日 ハトバスの1日コース(浅草、皇居、東京タワー) 29日 ディズニーランド 30日 何をするかわからない。買い物とか考えていますけど。のっびりすごして、19時くらいから帰る せっかく東京に行きますので、もっと時間を有効に利用して、東京を満喫 できるようにしたいですが、このスケジュールは大丈夫でしょうか。 経験者の皆さんは、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

微妙なのは29日のTDLです。 いつも混んでいますが、祝日の29日よりは30日の方がまだ、すいているのではという点だけです。 天気を見て入れ替える事もお考えになってはいかがでしょうか。 また、27日、29日には下記のイベントが東京で行われます。 後は、築地が近いのですから一般の人が買い物できる場外市場に行かれてはいかがですか。 一般の方は朝9時頃からお昼ごろがいいです。 4/27(日) ●浅草寺でまわし姿の組ませ役に抱かれた赤ちゃんが土俵の上で泣き声を競い合う泣き相撲があります。 スケジュール: (時間未定 以下は昨年の日程) 12:30頃~15:00頃 http://www.taitocity.com/kanko/asakusa_ueno/j_guide/sight/ibent/ivent4.html   所在地: 浅草寺 台東区浅草2-3-1 交通: 銀座線/浅草線 「浅草」 徒歩5分 問合せ先: 浅草寺 03-5246-1151 4/29日 http://www.mapple.net/news/news.asp?NewsID=48684&SSP=0 「銀座みゆき通りフラワーカーペット」が12:30~17:30まで開催されます。

o_0xlx0_o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返事遅くてすみません。 予定はおおむねに決まりました。 ANo.1さんへの内容に書いてあります。どうと思っていますか。 提供していただいたリンク、とても参考になりました。 なき相撲は面白そうですね。時間を調整して行ってみたいと思います。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.1

こんにちは。 だいぶ旅行の予定も決まってきたようですね。 >このスケジュールは大丈夫でしょうか。 たいていの質問者さんはタイトなスケジュールを組まれるんですが、このスケジュールのどこにムリがあるんでしょうか。 しいて言うならディズニーランドじゃなくてディズニーシーに行かれたほうがいいでしょうね。 混雑しているのに変わりはないのですが、 シーの方がすいています。 シーの方が大人向けです。 シーはアトラクションに乗れなくてもそれなりに楽しめます。 入場制限かかちゃうといけないので事前に日付指定のチケットを購入しましょう。購入はJRのみどりの窓口、ローソン、ファミマ、セブンイレブン、ミニストップなどで予約券を買えます。 初日と最終日をどうするかですね。はとバスの1日コースというとおもだった場所は全部回っちゃうんでしょうね。 お年寄り同伴で考えてみました。 ・新宿末広亭、鈴本演芸場などの寄席。 http://www.rakugo-kyokai.or.jp/Top.aspx ・寅さん好きなら柴又 http://www.shibamata.jp/ ・ちょっと足を延ばして横浜めぐり ・銀座でショッピング

o_0xlx0_o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いつもお世話になります。 予定はおおむねに決まりました。 27日 朝から出発して、昼到着、ハトバスのコースに行かないところに行く(具体的にまだ整理しだしてない、お勧めがありますか) 28日 ディズニーランド 29日 ハトバスの1日コース(浅草、皇居、東京タワー)。夜は銀座周辺。 30日 買い物。のっびりすごして、19時くらいから帰る ディズニーランド、ハトバスのチケットも買っておきました。 個人的にTDLとTDS両方とも好きですが、1日しかなくて、とりあえずランドにしました。シーは今後またチャンスがあったら行ってみたいと思います。 ご提供していただいたリンクも、非常に参考になりました。 これからも、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • はとバス半日コース

    皇居、浅草仲見せ→東京タワーを巡る半日ツアーを利用します。 食事が含まれていないのですが、浅草で60分散策するようにスケジュールではなっています。 お昼ご飯ってみなさん、どうやって召し上がっているのでしょうか?土曜日なのでどこも混んでいる ような気がして、時間を有効に使いたいし、できたら「天丼」とかも食べてみたいし・・・

  • 修学旅行で東京に行きます。

    こんばんはぁー♪ (´∀`∩ 早速ですが質問に入ります。 タイトルにもあるとおり、私は今中3で 5月にある修学旅行で東京に行くんですが、 修学旅行1日目は東京都内を班別に 半日ずーっと自由行動できるんですね。 で、今まさにその班別自由行動のときに 何処に行こうか考えているところなんですが まだまだ全然プランがまとまらず・・・ そこで、東京に詳しい方、修学旅行で東京に来たなら ずばりどこに行くのがオススメか教えてください!! 勉強系(科学館とか)より、楽しく遊べるようなのがイィんですが・・・ ※ 秋葉原、お台場、浅草、ディズニーランド、東京タワーは無しで ではではよろしくお願いします m(_ _*)m

  • 子連れ東京観光(東京タワー、浅草)について

    来週の4/30~5/2で子連れでTDRを含め初めて東京旅行へ行きます。 初日の4/30は東京観光(東京タワー、浅草)しようと思っていますが、各場所への交通アクセスがよくわかりません。 どのようなルートで回れば半日で効率よく観光できますでしょうか? 終着ホテルは、舞浜TDR近辺です。 スケジュールとしましては下記で考えております。  13:30頃新幹線にて東京駅着   ↓  夕方まで東京観光(東京タワー、浅草)   ↓  ホテル(舞浜TDR近辺) アドバイスお願いいたします。

  • 東京から広島、宮島に2泊3日の旅行に行きます。

    来週に広島に旅行に行きます。 一番の目的は、世界遺産である厳島神社、宮島を満喫したいためです。 でも、広島に行ったからには、原爆ドームも修学旅行以来ですが、見たいと思っています。 絶対に行きたいところは、その2箇所です。 あとは、東京では食べられない美味しい広島焼きのお店も教えていただきたいです! 宿は、広島グランドプリンスホテルです。 朝一で、東京から行くのですが、新幹線より飛行機でしょうか? 新幹線より飛行機のほうが安く、時間もかかりません。 が、私は飛行機がどちらかというと、苦手です。 2泊3日するのですが、まだほとんど何も決めておらず、その絶対に行きたい2箇所しか プランを考えておりません。宮島がある厳島神社は満喫するのにどれくらいかかるのかもよくわかりません。 他に、ぜひ行っておくべき名所や現地の人しか知らないおすすめスポットなどはありませんでしょうか?ちなみに、レンタカーは使わないと思います。 一日目の朝に東京を出て、三日目の夜に広島をたち、東京に帰る予定です。 どうかアドバイスをくださいませ。

  • 東京旅行

    来月、東京へ友人と旅行へ行きます。 男3人で全員大学生です。 (レンタカーで行く予定です) しかし、まだ東京のどこへ行くかはほとんど決まっていません。 みんな東京へは修学旅行でしか行ったことがなく、東京と言えば「東京タワーや浅草寺」などメジャーなところしか知らないのです。 そこで質問なのですが、東京で私たちのような若者が楽しめる場所をいくつか教えてほしいです。 観光もしたいですし、体を動かして遊べる場所でも、いまや有名な秋葉原のメイドカフェ的なマニアックな所でも何でもいいのでお願いします。 お台場も有名だと聞きましたが、正直なにがあるのか分りません。 一応今のところ2泊3日を予定していて、 1日目は東京めぐり 夜にティズニーリゾートへチェックインし、2日目はディズニーランドで遊ぶ予定です。 まとまりのない質問になってしまいましたが、どなたかよろしくお願いしますm(__)m

  • 東京観光について

    年末年始にかけて、東京旅行を予定しています。 11時羽田空港到着。お昼前に東京に着けるので、夕方までランチや散策、夜は夜景や東京ならではの観光ができれば良いと思っています。その日は東京に一泊予定です。ホテルも決めていません。行動によりホテルを予約しようと考えています。 到着日のお昼から、次の日の夕方頃まで東京満喫できそうなアドバイスをお願いします! *行ったことあるところ* 浅草、お台場、東京タワー、ディズニーランド、はとバス半日東京観光、上野動物園、アメ横など @行きたいと思っているところ@ 築地、スカイツリー(天候により展望台に登れないと聞き迷っています) 高齢の母を連れていくため行動範囲は狭いと思います。 ちなみに北海道から行きます。 色々なアドバイスお願いします!

  • 東京への子連れ(小5男)旅行について

    こんばんわ。春休みに子どもと東京方面に旅行予定です。5ねんぶりでとても楽しみにしています。宿泊は埼玉に住む両親宅です。初日に新幹線で東京に入った後に、半日回りたいと思っています。子供はもんじゃ焼が食べたいというので、1.おすすめのもんじゃ焼やさん2.効率的な回り方を教えてほしいです。行きたいところは皇居、国会議事堂、東京タワー(かなりおのぼりさん)あとはおすすめの場所があれば教えてください。 時間があれば東京ドームも見せたいなと思っています。翌日もいけたら東京に行こうと思っているのでおすすめのスポットやおいしい御店、観光コースなどなど、どんな情報でもよいので教えてください。 浅草周辺に以前美味しいとんかつ屋さんに行った記憶があるのですが名前を忘れてしまいました。こちらもよかったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 東京旅行

    21歳広島の会社員女性です。 今月友達と2人で二泊三日の東京旅行にいきます! 高校の卒業旅行以来(ディズニーランド、シー、浅草、三鷹の森行きました)2人とも東京初心者です。 全部でなくて良いので、ご意見下さると嬉しいです。 時間的に無理やろ!というツッコミや、 ルートをこう変えた方が効率的じゃない?なども… 8月27日(土) ディズニーランドで遊び倒します。13~22時まで 質問(1)ランド行ったらこれやっとけ食べとけありますか 8月28日(日) 朝9時に品川のホテル出発! 横浜中華街 秋葉原 (歩行者天国みたい。ぶらぶら) 原宿 (買物) 渋谷(ハチと写真のみ) 渋谷から16:09発の電車で中目黒に行きコンサートへ。 でコンサートが19:30頃終わるのでそこから新宿行こうかなぁと 質問(2)横浜中華街10時前くらいにはつきそうなのですが、それくらいに行っても賑わってるでしょうか。 それぐらいに開いてる店、観光ヶ所など。 もし行くのが早いのであれば、皇居をちょっと見て横浜に行こうと思うのですが、そうすると時間的にかなりハードでしょうか? 質問(3)コンサート後の夜の新宿でオススメの場所を教えてほしいです。(ご飯、見所など) ホストとかゲイバーは無しでお願いします^^; 新宿以外でもオススメあれば… 8月29日(月) 8時に品川ホテル出て荷物を東京駅のロッカーに入れる。 築地観光 東京タワー見学 お台場 から東京駅に戻り18:10発に乗って帰ります。 質問(4)わざわざ東京駅のロッカーに入れるよりこうしたら?てのがあれば 質問(5)築地は何時ごろに行くと一番楽しいでしょうか(解答次第でホテルを出る時間を早めようかと) 質問(6)12~13時くらいからお台場見ようと思っています。 築地、東京タワーと見てそれまで時間があるようなら近場で何処か観光したいのですがオススメありますか。 そんな時間ねぇよ!て解答でもOKです 長々とすみません。 東京楽しみすぎて予定を詰め込みすぎましたがご解答よろしくお願い致します。

  • 東京旅行、有効に時間をつかうには?

    以前にも質問させていただきました。 いただいた回答を参考に 計画が少し具体的になったので再び投稿させてもらいました。 今週金曜日(8日)の夜から11日まで主人とふたりで東京に行きます。 滅多に行けない旅行なので、時間を有効に使いたいと思っています。 土地勘が何もないのでアドバイスよろしくお願いします。 8日 21時羽田着    上野のホテルに宿泊    (可能なら都庁からの夜景) 9日 上野方面散策(アメ横・浅草・梅園)    (可能なら水上バスに乗りお台場へ)    18時に石神公園駅へ。(行きたいお店があります)    そのまま宿泊 10日石神公園駅より東京ディズニーランドへ    (交通手段を教えてください!          できれば開園前に到着したいです)    夜は新橋駅近くのホテルへ。    夕食はどこでとったらよいでしょう。。。 11日銀座をウィンドーショッピング    六本木ヒルズ(行きたい飲食店があります)    18時半の飛行機で帰ります。 以上が今決めているスケジュールです。 9日か11日に時間があれば都庁、秋葉原、皇居、国会議事堂、築地、品川アクアスタジアム等見てみたいのですが。スカイバスやハトバスでもまわれるようですが、バスの中からの見学になるようで、それでも楽しめるでしょうか? あと、街中を歩く時、天気がよければパーカーでも大丈夫ですか? 気候の予測が全く付きません*できれば身軽に歩きたいので。 どなたかアドバイスよろしくお願いします!

  • 広島へ旅行

    新大阪から新幹線で広島へ旅行に行きたいと思っています。 日程は5月1日から2泊の予定です。 なるべく安く、広島を満喫できるスケジュールを組んでいただけないでしょうか?宿泊場所のオススメも合わせて教えていただきたいです。 ちなみに必ず行きたい箇所は、宮島、厳島神社(満潮と干潮どちらも見たい)、平和記念公園、ガラスの里です。 たくさん条件を言い申し訳ありませんが土地勘がないためよろしくお願いします。