• ベストアンサー

広島→東京 旅行のスケジュールについて

こんにちは。以前旅行について質問させていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3967012.html 広島→東京の家族旅行(母と一緒に)、27日~30日の4日3泊を計画しています。ホテルは日比谷の近くです。 スケジュールは、下記のように考えています。 27日 朝から出発して、昼到着、半日しか残らないから、とりあえず地図を見ながら周辺を回す 28日 ハトバスの1日コース(浅草、皇居、東京タワー) 29日 ディズニーランド 30日 何をするかわからない。買い物とか考えていますけど。のっびりすごして、19時くらいから帰る せっかく東京に行きますので、もっと時間を有効に利用して、東京を満喫 できるようにしたいですが、このスケジュールは大丈夫でしょうか。 経験者の皆さんは、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

微妙なのは29日のTDLです。 いつも混んでいますが、祝日の29日よりは30日の方がまだ、すいているのではという点だけです。 天気を見て入れ替える事もお考えになってはいかがでしょうか。 また、27日、29日には下記のイベントが東京で行われます。 後は、築地が近いのですから一般の人が買い物できる場外市場に行かれてはいかがですか。 一般の方は朝9時頃からお昼ごろがいいです。 4/27(日) ●浅草寺でまわし姿の組ませ役に抱かれた赤ちゃんが土俵の上で泣き声を競い合う泣き相撲があります。 スケジュール: (時間未定 以下は昨年の日程) 12:30頃~15:00頃 http://www.taitocity.com/kanko/asakusa_ueno/j_guide/sight/ibent/ivent4.html   所在地: 浅草寺 台東区浅草2-3-1 交通: 銀座線/浅草線 「浅草」 徒歩5分 問合せ先: 浅草寺 03-5246-1151 4/29日 http://www.mapple.net/news/news.asp?NewsID=48684&SSP=0 「銀座みゆき通りフラワーカーペット」が12:30~17:30まで開催されます。

o_0xlx0_o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返事遅くてすみません。 予定はおおむねに決まりました。 ANo.1さんへの内容に書いてあります。どうと思っていますか。 提供していただいたリンク、とても参考になりました。 なき相撲は面白そうですね。時間を調整して行ってみたいと思います。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• _l-o-l_
回答No.1

こんにちは。 だいぶ旅行の予定も決まってきたようですね。 >このスケジュールは大丈夫でしょうか。 たいていの質問者さんはタイトなスケジュールを組まれるんですが、このスケジュールのどこにムリがあるんでしょうか。 しいて言うならディズニーランドじゃなくてディズニーシーに行かれたほうがいいでしょうね。 混雑しているのに変わりはないのですが、 シーの方がすいています。 シーの方が大人向けです。 シーはアトラクションに乗れなくてもそれなりに楽しめます。 入場制限かかちゃうといけないので事前に日付指定のチケットを購入しましょう。購入はJRのみどりの窓口、ローソン、ファミマ、セブンイレブン、ミニストップなどで予約券を買えます。 初日と最終日をどうするかですね。はとバスの1日コースというとおもだった場所は全部回っちゃうんでしょうね。 お年寄り同伴で考えてみました。 ・新宿末広亭、鈴本演芸場などの寄席。 http://www.rakugo-kyokai.or.jp/Top.aspx ・寅さん好きなら柴又 http://www.shibamata.jp/ ・ちょっと足を延ばして横浜めぐり ・銀座でショッピング

o_0xlx0_o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いつもお世話になります。 予定はおおむねに決まりました。 27日 朝から出発して、昼到着、ハトバスのコースに行かないところに行く(具体的にまだ整理しだしてない、お勧めがありますか) 28日 ディズニーランド 29日 ハトバスの1日コース(浅草、皇居、東京タワー)。夜は銀座周辺。 30日 買い物。のっびりすごして、19時くらいから帰る ディズニーランド、ハトバスのチケットも買っておきました。 個人的にTDLとTDS両方とも好きですが、1日しかなくて、とりあえずランドにしました。シーは今後またチャンスがあったら行ってみたいと思います。 ご提供していただいたリンクも、非常に参考になりました。 これからも、よろしくお願いします。