東京から広島、宮島に2泊3日の旅行に行く!世界遺産の厳島神社を満喫しよう!

このQ&Aのポイント
  • 東京から広島、宮島に2泊3日の旅行に行きます。世界遺産の厳島神社と宮島を満喫したい目的です。
  • 広島では原爆ドームも見たいと思っています。
  • 美味しい広島焼きのお店も教えていただきたいです!また、現地の人しか知らないおすすめスポットも教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

東京から広島、宮島に2泊3日の旅行に行きます。

来週に広島に旅行に行きます。 一番の目的は、世界遺産である厳島神社、宮島を満喫したいためです。 でも、広島に行ったからには、原爆ドームも修学旅行以来ですが、見たいと思っています。 絶対に行きたいところは、その2箇所です。 あとは、東京では食べられない美味しい広島焼きのお店も教えていただきたいです! 宿は、広島グランドプリンスホテルです。 朝一で、東京から行くのですが、新幹線より飛行機でしょうか? 新幹線より飛行機のほうが安く、時間もかかりません。 が、私は飛行機がどちらかというと、苦手です。 2泊3日するのですが、まだほとんど何も決めておらず、その絶対に行きたい2箇所しか プランを考えておりません。宮島がある厳島神社は満喫するのにどれくらいかかるのかもよくわかりません。 他に、ぜひ行っておくべき名所や現地の人しか知らないおすすめスポットなどはありませんでしょうか?ちなみに、レンタカーは使わないと思います。 一日目の朝に東京を出て、三日目の夜に広島をたち、東京に帰る予定です。 どうかアドバイスをくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS-
  • ベストアンサー率59% (1223/2062)
回答No.1

http://www.jrtours.co.jp/ (JR東海ツアーズ) http://www.nta.co.jp/jr/ (日本旅行/JR+宿泊) http://www.jtb.co.jp/kokunai/ (JTB/国内ツアー) 一例ですが、↑このような旅行会社で往復JRとホテルがセットの、パックツアーを探してみるのも一つの方法です。正規の往復新幹線代とあまり変わらない価格で、ホテルが付いてくる程度の価格で済むこともあるので、お探しになってみても良いかと思います。 もっとも既にホテルを予約なさっているようだったり、1名単独での旅行だと余りオトク感は無いかもしれませんが・・・ (東京発広島行の往復だと、新幹線単独でのトクトクきっぷの設定が無いんですよね・・・) ちなみに広島市内中心部から宮島へは意外と時間がかかりますので、できれば午前中から宮島へ移動するくらいの予定で良いと思います。

jackbauerctu
質問者

お礼

ご親切にどうもありがとうございました!本当に感謝しております。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 広島旅行!

    初めて広島に旅行に行こうと思ってます。彼女と2人、2泊でグランドプリンスホテル広島に宿泊予定です。原爆ドームと厳島神社と広島城には行こうと思ってます。予定では初日に原爆ドームと広島城に行って、2日目に宮島に行こうと思ってます。3日目は未定です。他にオススメ観光スポットや合間に行ける飲食店などがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 1日で広島(原爆ドーム、厳島神社、安芸の宮島)をまわりたい!

    近いうちの日曜に、大阪より新幹線を利用して、広島に日帰りで行きたいと考えております。 そこで無謀かもしれませんが、1日で ・原爆ドーム ・厳島神社 ・安芸の宮島 の3箇所を巡りたいのですが、これは可能でしょうか? どなたかアドバイス頂けたら大変嬉しいです。

  • 広島・宮島2泊3日 おすすめ旅行プラン教えて下さい

    12月に広島・宮島へ2泊3日で 夫婦&こども(もうすぐ2歳)で行きます。 宿泊は広島駅のグランヴィア2泊です。 初めての場所なので 勝手がわからないのですが、 移動手段や、 おすすめどころなど、教えて下さい。 お食事どころなども おすすめあれば、教えて下さい。 行きたいところとしては ・原爆ドーム ・資料館 ・厳島神社 ・錦帯橋(もし時間的に可能であれば・・) 子連れなので、 あまり無理をせず、と思っています。 宮島から岩国は、近そうなので、 もしかして行けるかな?と思いましたが、 やっぱり厳しいですよね? 原爆ドームから出ている 世界遺産航路を利用しようかな?と 思っているのですが、 おすすめですか? 何か、アドバイスあれば、 教えて下さい。 それと、クリスマス時期の広島市内はどんな 感じですか? イルミネーションのきれいなところとか、 ありますか?

  • 広島へ旅行

    新大阪から新幹線で広島へ旅行に行きたいと思っています。 日程は5月1日から2泊の予定です。 なるべく安く、広島を満喫できるスケジュールを組んでいただけないでしょうか?宿泊場所のオススメも合わせて教えていただきたいです。 ちなみに必ず行きたい箇所は、宮島、厳島神社(満潮と干潮どちらも見たい)、平和記念公園、ガラスの里です。 たくさん条件を言い申し訳ありませんが土地勘がないためよろしくお願いします。

  • 【広島旅行へいきます!】おすすめ情報教えてください

    こんにちは。 9/10~12、二泊三日で広島へ友達と旅行へいきます! これからガイドブックなどでもプランを立てていこうと思っているのですが、 無駄なく回れる順番やここも行っておいた方がいい!などおすすめありましたら教えて下さい。 ・絶対行きたい場所  原爆ドーム、平和記念公園、宮島(厳島神社)  ⇒日曜日(10日)は混んでいるから避けたほうがいい等ありますか?  ⇒レンタカーを借りるか迷っています。   無くても電車などが便利、広島の運転は危険が多い など聞いたのですが地元の方どうでしょう? 広島でしか見れない自然や歴史上のものなどみてきたいと思っています! ちなみに飛行機を使って、東京から行きます。 ホテルは駅近くの繁華街にとりました。 よろしくお願い致します。

  • 姫路と宮島

    初めまして、hidemi27と申します。 7月に姫路城と厳島神社と原爆ドームに欲張って行こうと思ってます。 メインは海に浮かぶ厳島神社で、夜の屋形船に乗りたいので宿泊は宮島です。 考えてるプランは料金なども考えて 新宿-姫路に夜行バスで行って まず、姫路城を観光してから宮島に行って1泊。 で、次の日午前中も宮島観光して船で原爆ドームへ行って 広島城とか縮景園とか?見て広島から新幹線で東京へ帰ろうと 考えてます。 結構うまく予定できてるのではと思ってるんですが どうでしょうか? もっとこうした方がとか、他のルートとか プラス観光できる場所などあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 広島旅行(一泊二日 広島市内・宮島)の日程について

    週末の土日(7月27日・28日)を使って広島旅行を計画しています。 飛行機とホテルは押さえてあり、観光の日程を考えているのですが以下のようなルートで無理がないかどうか見ていただけますでしょうか。 <1日目> 11:00 広島空港着。シャトルバスに乗って市内へ ↓ 13:00 ホテルへ荷物を預け、お昼にお好み焼きを食べに行く(お好み村か八昌に行ってみたいと思っています) ↓ 14:00~18:00 原爆ドーム・広島平和公園・広島城・縮景園を観光 ↓ 19:00 広島みなと夢花火大会会場へ行き、夜店などで腹ごなし ↓ 20:00~21:00 広島みなと夢花火大会 ↓ 市内のホテルへ <2日目> 8:00 ホテルをチェックアウト ↓ 9:30 宮島着(宮島浅橋から弥山のロープウェー乗り場まで30分ほどでしょうか?) ↓ 10:00~12:00 弥山にロープウェーで登り観光(山頂まで行きたいです) ↓ 12:30~13:30 表参道商店街でお昼&買い物(お昼は牡蠣屋か焼きがきのはやしが気になっています) ↓ 13:30~14:30 厳島神社・神社周辺観光 ↓ 電車(宮島口14:49-広島駅15:18)とシャトルバス(広島駅新幹線口15:30-広島空港16:15)で広島空港へ ↓ 17:15発の飛行機に乗る -------------------------------------------------------------------------------- 計画を立ててはみたものの、どうも2日目の宮島観光がこの日程ではきつい気がします。。 宮島を1日目にしようかとも思ったのですが、広島市で花火大会があるのでそれを見ようとすると2日目より宮島の観光時間が減ってしまいました。 あとは2日目のホテルの朝食をパスしてもう一時間早くチェックアウトしようかとも考えています。 どうにか効率の良い方法はないでしょうか。 できればしっかりと観光をしたいので、あまりにバタバタになってしまう場合は弥山は諦めようかとも思っています(とても行きたいのですか・・・><) またもう一つ質問なのですが、広島みなと夢花火大会は花火大会の会場に行けばだいたいどのあたりで花火を見たらいいかは人の流れを見ればわかるでしょうか? 長文になってしまいましたが、アドバイスを何卒よろしくお願いいたします。

  • 一泊二日の広島旅行

    時間が取れなくて、キツキツのスケジュールになりそうです。 東京~広島への一泊二日旅行は、難しいでしょうか?(+_+) 【前日】 20:00 漫喫ナイトパック 【1日目】 6:00 東京駅発 新幹線(朝食) 10時前 「広島」駅着 10:20 「広島」駅発 20分150円 10:40 「原爆ドーム前」着 <見学 2hr>・・・記念公園散策、資料館見学etc. 12:40 「原爆ドーム前」発 40分470円 13:20 「宮島口」着 13:40 「宮島口」発(フェリー) 10分170円 13:50 「宮島」着 <食事と見学 3hr>・・・厳島神社、大鳥居、うえの(穴子)(昼食)、巨大杓子、土産etc. 17:00 「宮島」発(瀬戸内海汽船) 1時間以内 18:00 「広島」駅着 広島駅近ホテル チェックイン(夕食) 【2日目】 ホテル チェックアウト  <広島城・広島球場> 散策 00:00 「広島」駅発 新幹線 00:00 「東京」駅着 長くなりました。アドバイスお願いします!!!!!

  • 広島に一泊二日の旅行に行こうと思います。

    広島に一泊二日の旅行に行こうと思います。 4名で10月末ごろに行く予定で、もうそろそろ計画を決めて申し込みをと思うのですが、気ばかりが焦り、なかなか具体的な旅行内容が決まりません。 新大阪から往復新幹線の利用で、広島・宮島を中心に観光するつもりです。 行こうとしている所は定番ですが、平和記念公園(原爆ドーム・資料館など)、宮島で厳島神社を参拝と宮島参拝遊覧船(ナイトクルーズ)、時間があれば市内観光や美術館などにも行きたいです。 一泊二日で欲張り過ぎでしょうか。 食べ物は、お好み焼きやつけ麺など広島ならではの物が一食でも食べれればと。 効率よく回るにはどうしたらいいですか? 宿も、ナイトクルーズをするとして、広島駅周辺にするか宮島周辺にするか迷っていてどちらが便利でしょうか? あと、お勧めの物や場所などありますか? たくさん質問してすみません、一つでも答えて頂ければうれしいです。

  • 2泊3日で広島旅行、その他周辺

    今月の24日から3連休をとります。 原爆ドームと厳島神社に行きたいと思っています。 中国地方は初めてなので地理が全くわかりません。 2泊3日で名古屋から新幹線で行こうと思っています。 温泉つきのおすすめホテル、 他に行っておいたほうがよい観光スポット、 充実した3日間にしたいと思っているので、 多少忙しいスケジュールでもOKです。 3日間でその近辺をできるだけ回ってみたいですが、 原爆ドームと厳島神社がどのくらい離れているのか、 最寄り駅はどこなのかチンプンカンプンです。 (厳島神社が宮島にあることを最近知ったくらいです。 でも宮島がどこなのかよくわかりません) まだガイドブックには手をだしていません。 以上よろしくお願いします。