東京から広島、宮島に2泊3日の旅行に行く!世界遺産の厳島神社を満喫しよう!

このQ&Aのポイント
  • 東京から広島、宮島に2泊3日の旅行に行きます。世界遺産の厳島神社と宮島を満喫したい目的です。
  • 広島では原爆ドームも見たいと思っています。
  • 美味しい広島焼きのお店も教えていただきたいです!また、現地の人しか知らないおすすめスポットも教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

東京から広島、宮島に2泊3日の旅行に行きます。

来週に広島に旅行に行きます。 一番の目的は、世界遺産である厳島神社、宮島を満喫したいためです。 でも、広島に行ったからには、原爆ドームも修学旅行以来ですが、見たいと思っています。 絶対に行きたいところは、その2箇所です。 あとは、東京では食べられない美味しい広島焼きのお店も教えていただきたいです! 宿は、広島グランドプリンスホテルです。 朝一で、東京から行くのですが、新幹線より飛行機でしょうか? 新幹線より飛行機のほうが安く、時間もかかりません。 が、私は飛行機がどちらかというと、苦手です。 2泊3日するのですが、まだほとんど何も決めておらず、その絶対に行きたい2箇所しか プランを考えておりません。宮島がある厳島神社は満喫するのにどれくらいかかるのかもよくわかりません。 他に、ぜひ行っておくべき名所や現地の人しか知らないおすすめスポットなどはありませんでしょうか?ちなみに、レンタカーは使わないと思います。 一日目の朝に東京を出て、三日目の夜に広島をたち、東京に帰る予定です。 どうかアドバイスをくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS-
回答No.1

http://www.jrtours.co.jp/ (JR東海ツアーズ) http://www.nta.co.jp/jr/ (日本旅行/JR+宿泊) http://www.jtb.co.jp/kokunai/ (JTB/国内ツアー) 一例ですが、↑このような旅行会社で往復JRとホテルがセットの、パックツアーを探してみるのも一つの方法です。正規の往復新幹線代とあまり変わらない価格で、ホテルが付いてくる程度の価格で済むこともあるので、お探しになってみても良いかと思います。 もっとも既にホテルを予約なさっているようだったり、1名単独での旅行だと余りオトク感は無いかもしれませんが・・・ (東京発広島行の往復だと、新幹線単独でのトクトクきっぷの設定が無いんですよね・・・) ちなみに広島市内中心部から宮島へは意外と時間がかかりますので、できれば午前中から宮島へ移動するくらいの予定で良いと思います。

jackbauerctu
質問者

お礼

ご親切にどうもありがとうございました!本当に感謝しております。 ありがとうございました。