• 締切済み
  • すぐに回答を!

広島市内で、タンメンを食べられるお店を探しています。

広島市内で、タンメン(塩味のあっさりした野菜そば)を食べられるお店を探しています。 もう少し場所を絞れば、広島駅や繁華街や佐伯区周辺などがいいのですが、 広島市内でももちろん構いません。 いろいろ調べているのですが、タンメン自体が関東地方を中心とした料理のようなので、 なかなか広島で食べれるところが見付からなくて困っています。 大好物な食べ物なので、困っています。 ご存知の方、どうぞ教えて下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.2

No.1です。丁寧な回答および補足をありがとうございました。 「広島市内で」という条件以外での投稿、また関東のタンメンとは違っていた様ですみませんでした。 ■広島市内  ・中華料理「寿楽」(安佐南区)   http://www.tjtj.net/ramen/meguri/meguri-2005-8.php  ・「安記」(中区)   http://d.hatena.ne.jp/mm_gaa/20090822  ・「竹琳 (ちくりん)」(佐伯区)    http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340106/34000004/dtlphotolst/275087/?ityp=1 上記だと、「寿楽」が横浜から出店したお店なので関東のタンメンの味に近いかな?と思います。

質問者からのお礼

何度も、お返事を頂きましてどうもありがとうございます。 3件とも拝見させて頂きました。 1件1件少しずつ回った行きたいなぁと思っています。 どうもありがとうございました。

質問者からの補足

実際に体験なされたご回答でしたらもっと嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。