• 締切済み

広島市中区へ転勤します。

急遽広島市中区へ転勤を告げられました。 広島市中区周辺で住みやすいところを教えていただけると助かります。 勤務地は紙屋町東駅周辺です。 独身。 家賃は七万程度です。 急な為、困っております。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

独身ということでれば通勤便利で外食にも困らない場所でしょうね、 西方面であれば「猫屋町・十日市・西十日市・堺町」東方面は「八丁堀・鉄砲町・幟町」南方面であれば「大手町・中町」でしょうね、この地区なら市電やバスも乗り換え無しですし歩いても20分圏内です。 検索するならアイユーホーム「http://www.i-youhiroshima.co.jp/jyuusyokarasagasu.html」 や(株)マスヰ「http://masui2754.es-cms.com/」あたりが地元密着の不動産屋ですね。

• mapu2006
回答No.1

中区は都心部なので少し住むには厳しいかと思います。 アストラムラインという交通機関があり、紙屋町であれば近くに駅(県庁前駅)がありますので、通勤には便利です。 ベッドタウンであるアストラムライン沿いの安佐南区はどうでしょうか。 祇園新橋北・西原・中筋の角駅あたりが、ワンルームも多いと思います。 どうしても中区ということであれば、十日市・舟入あたりでしょうか。