• ベストアンサー

半年も無職です…

vonzipperの回答

回答No.11

質問とズレてしまいますが・・ 下のcoffee703さんとまったく自分も同じでビックリしました!! 歳も環境も貯金も同じで、本当に自分かとおもいました(笑)!!! そんな自分は前職を辞めニートのすえ、つい先日やっと就職出来ました! ここまでもちろん何回も面接を受けては落ちての繰り返しでした・・。 ハロワに通っていましたが、基本夜型になりネトゲや2ちゃんねる徘徊などなど・・ 本当にクソみたいな生活をしていました・・・。 一番辛かったのは両親はもちろん、友達や女友達に隠してる事が一番辛く惨めでした…。 友達と遊ぶ時は『は~やっと仕事終わった~疲れた~』など言ってずっと嘘ついて・・。 情けなすぎて情けなすぎて・・・・・・。 現在、仕事始めてまだ数週間。はっきり言ってめちゃくちゃ大変で倒れそうです。 でも辞めたいとは一切思っていません!! ニートしてた頃の生活なんかより1000倍充実感でて今は大変ですが、最高に毎日楽しいですよ☆ もちろん充実感、仕事が出来る喜びと同時にお金も貰えます! 下の方もおしゃっていますが、本当に不思議と運気も上がると思います。 仕事終わりのタバコ一服の旨さ!汗流して疲れた後の食事や風呂!風呂上がりの知恵袋(笑) どれも仕事を始めるだけで、些細な事なのに、最高に幸せな気持ちになりますよ☆ 自分も長い間ニートしてたので良くわかりますが、 ニートで毎日休みより、仕事を毎日してた方が1000倍幸せだと思います。 アルバイトでも何でも良いと思います! とにかくガンガン面接受けて頑張ってみてください!絶対なにかしら仕事決まります!! 応援しています!頑張ってください!!! 2ちゃんねる&ネトゲ卒業すると人生変わります(笑)