• ベストアンサー

何もやる気がありません。半年ひきこもりです。体重は75キロあり、痩せた

何もやる気がありません。半年ひきこもりです。体重は75キロあり、痩せたいのに痩せれません。ギターをひこうと思っても弾く気力がないです。どうすればいいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

外見を悪く言われてしまったんですね。 16才の女の子なら、お化粧してみるのはどうですか? 太ってても、かわいい女の子いっぱいいますよね。 柳原可奈子ちゃんとか、渡辺直美ちゃんとか。 要は自分をどう演出するかだと思うんですよ。 同級生に会っても誰も気づかないくらいガチ盛りメイクにして、 通販とかでかわいいお洋服買って、 よし!イケてる!と思ったら外に出てみるのはどうでしょう。 お母さんに怒られちゃうかな。。 でも、自分に自信を持てるきっかけになるといいな、って思うんですよね。 試してみてください。

その他の回答 (3)

回答No.4

朝青龍くらいなんですか。 うちで飼ってる猫も、あだ名は朝青龍ですよ。 嫌いだから付けるあだ名だけじゃなくて、 愛着のある愛称もあるんだと思いますよ。

回答No.2

やる気がないのか?気力が低下 してしまったのか?では少し異なる と思いますが・・ どちらでしょうか? 無理をし過ぎて頑張り続ける事は 体調を崩す原因になりかねません ので、休む事も必要かと思います。 心当りはありますか?

hinekure
質問者

お礼

高校不登校なんです。太りすぎて朝青龍と言われ人が怖くなり対人恐怖症という病気になり、薬を飲んでます。毎日食べては寝て食べては寝ての繰り返しで嫌です。外にも一人ではでれません涙

回答No.1

男性か女性か、年齢よっても違ってきます。 185センチで75キロなら、別に肥満ではありませんし。 本当に肥満かどうかは、ネットなどでBMI判定をやってみて下さいね。 それで「肥満」と出たら、早朝の散歩(ウォーキング)などはいかがでしょう? これ、けっこうやせますよ。 ギターは、弾きたくなったら弾けば良いのです。 弾く気になれないのに手に取ったら、ギターに失礼ですもの^^ 気分が向いたら弾いてあげましょう。

hinekure
質問者

お礼

16才で163センチで75きろです。ちなみに女の子です 朝青龍とあだ名をつけられて学校不登校になり対人恐怖症になりました。 一人では外にでれません