• ベストアンサー

76キロから体重が減らない

いまのところ183cm、76キロです。 夏になっていつもだと体重が減ってくるのに減りません。 引きこもりでもできる減量法を教えてください。

noname#197238

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

食べる分量を減らせば痩せます。これまで夏に体重が減ったのは、暑くて食欲が落ちたせいでしょう。部屋のエアコンの使用をやめれば、食欲が落ちて、そのうち体重が減るはずです。但し、熱中症には注意して、水分補給を忘れないでください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり食事制限しかないんですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

BMIを調べたら22.6で普通でした。BMIはやや太りすぎぐらいが丁度良いのですよ。 私の場合は25もあります。健康面では順調です。  いつどんな病気になるか分かりません。1週間絶食なんてこともあり得ます。その時は20kぐらい体重が落ちることになります。その時のために体重を貯金しておいてください。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

食わずにとにかく 動くな 10日間水だけを飲んで 寝ててください。 便所も歩いたりせず這うようにしてください。 筋肉も脂肪も落とさなければ運動しないでやせることはありません。 スマホをいじったりする運動も禁止 とにかく目が覚めたら目を閉じて眠る。食事を一切取らず、水、小指につけた塩を舐める。 たったこれだけです。

質問者

お礼

ありがとうございます。