• 締切済み

半年で7キロ増えました…。

半年間で7キロも増えてしまいました…。 以前は162センチの45キロでした。今では52キロです…。 原因は食べすぎなんだと思います。 前は1800カロリー以内の食事だったのが、今では2600カロリーくらい食べています。 運動は以前も今も、朝と夜に1時間程度のジョギング、筋トレ、ストレッチを毎日やっています。 3日くらい食べる量を減らしてみましたが体重に変化がないので、また暴食してしまいます。 どうしたら痩せられるでしょうか、元の体重に戻るにはあとどのくらいかかるんでしょう。

みんなの回答

• reki4649
回答No.3

あなたが20歳以下の成長期ではないと仮定してお答えします。 成長期をとっくに過ぎた人に対するダイエット方法です。 成長期の方は真似しないでください。 健康診断を行ってくれるお医者さんがいつも言ってることばです。 1.1週間に5食は魚を食べる。 (揚げてあってもよい) 2.2日にいっぺんは夜に炭水化物を食べない (ごはん、パン、麺類、芋類) 3.肉を食べてもよいが野菜を付け合せにする。 4.寝る前に燃え残しのカロリーを消費できるよう ストレッチや軽い体操を行う。 これで健康的に半年で2Kgほど落ちるそうです。 私はこれを少し加えて 平日は6時以降は炭水化物を取らない。 夜はまずリンゴ一つ食べてから野菜中心の腹八分目  (寝るときにお腹減ったなと感じるが眠れないほどではない程度) どうしてもお腹がすいたら早い目に果物を少しだけ食べる。 (個人的にはバナナが手軽で腹持ちもよく最適) 今10ヶ月で7Kgぐらい減っています。 注意点として  やり始めもしくは途中から3ヶ月まったく減らない時期が必ずあります。 これは体がすくなくなったカロリーに順応する為です。 ですが、がんばって一日に使うカロリーよりすくないカロリーを摂取していれば必ず体重は減っていきます。 後 秋から冬は太りやすく痩せにくいです。 ちょうど今ぐらいがダイエットには最適。 体重が減り始めたら毎日体重計に乗って記録をとりましょう。 これは体重が減った喜びがダイエットの辛さを軽減させる効果があるためです。 最後にお約束ですが自分の体ですので自己責任で行ってください。 拒食症などにはならないように体調がおかしいと思ったらすぐに医師に相談してください。

• sdfsdfsdfs
回答No.2

3日で断念しているから減らないんですよ。 半年かかって太ってしまったものは、半年かかって減らそうとしなくては…。勿論食べなければ急激に痩せられるかもしれませんが、反動も大きいですからね。 まあ162センチで52キロはそんなに太っているとも思えませんが、食べる量と食材等気をつけた方がいいと思います。

noname#227760
noname#227760
回答No.1

こんにちは。 食事制限は3日程度では効果は出ないと思います。 また、量が少なくてもカロリーが高いものを食べていては 意味がありませんので、 油モノを控える、甘いモノを控える、野菜を増やすなど してみてはいかがでしょうか。 私の場合、身長172cmで、体重が70kgまで増えたため 食事制限とジムでの運動を行いましたが、10kg減らすのに 半年かかりました。 もう少し気長に続けてみてはいかがでしょうか。