• 締切済み

半年で...

こんにちは(^O^) 高校2年生の女子です。 部活はバスケ部の マネをやっています。 今年の10月に 沖縄で修学旅行が あります。 とても楽しみなの ですが、10月とは いえ沖縄は暑いです よね?? 薄着になりがちです。 今私は159センチ 体重は62キロもあります。 私の適正体重は 55キロと聞きました。 なのであと半年で -7キロのダイエットが したいんです。 中学を卒業してから 約10キロ太り 中学生時代きていた 服もきれなくなりました。 運動と食事制限で やせたいのですが 運動はジョギングを したいです!! 1日どのくらいの ジョギングをして 摂取カロリーを どのくらいにすれば 確実にやせますか? 可愛い服を沖縄で きたいんです(;_;) 中傷なしでお願いします!!

みんなの回答

回答No.3

痩せるまでダイエットを続けるのには、 「楽で簡単が1番」 「お金があまりかからないことが2番」 「安心が3番」 だと思ってます。 気合を入れすぎても結局続かないと思います。

  • Mio9000
  • ベストアンサー率27% (193/710)
回答No.2

毎日一時間走ってください。そして食事量も増えないようにコントロールしてください。食事を減らす必要はありませんが、ジョギングを一日一時間も走るとお腹が強烈に空きます。そこを食事が増えないように頑張るのがミソということになりますね。 今まで走ったことがない?だとしたら単純に無理です。今回(修学旅行)はあきらめましょう。醜い身体を晒して、帰ってきてから反省し頑張るというのも手ですよ。

回答No.1

活動量が多い10代ならば2000キロカロリーくらいとっても大丈夫だと思います。問題なのは、食事内容でしょう。同じカロリーでもお菓子やジュースで摂ることとバランスがとれた食事でとるのでは全く違うということはわかりますよね。運動については、せっかくバスケ部のマネージャーをしているんですから、基礎トレーニングに参加させてもらったらいかかですか。知識のない状態でのハードなジョギングは体を痛める可能性があるし、続かないと思います。やせるなら時間をかけてゆっくりと減らしたほうが、リバウンドなくきれいにやせますよ。

関連するQ&A

  • 半年で7キロ増えました…。

    半年間で7キロも増えてしまいました…。 以前は162センチの45キロでした。今では52キロです…。 原因は食べすぎなんだと思います。 前は1800カロリー以内の食事だったのが、今では2600カロリーくらい食べています。 運動は以前も今も、朝と夜に1時間程度のジョギング、筋トレ、ストレッチを毎日やっています。 3日くらい食べる量を減らしてみましたが体重に変化がないので、また暴食してしまいます。 どうしたら痩せられるでしょうか、元の体重に戻るにはあとどのくらいかかるんでしょう。

  • 現在高校2年生。158cmの♀

    痩せたいんです。4月現在、体重が59キロもあって今は57キロ。何もしないで57キロまできたんですが・・・。 たぶん、バイトをしてて帰ってくるのが遅く食事も寝る前に取っていたのでそのせいで、太ったんだと思います。 私はどうしても、痩せたいんです。 ジーパンはくにも、太ももが大きくてみにくい・・・。 なのであさってからジョギングをしたいと思ってるんですが・・・。これが痩せられますかね??? あと摂取カロリーも500カロリー減らして、食事の際はよく噛んでゆっくり食べようと思っています。 これで体重に変化はありますかね~??? ジョギングってホントに痩せられるんでしょうか?? どうしても12月までに痩せたいんです!! どなたかアドバイスお願いします。

  • 減量しないのが分からない

    長文で失礼します 体脂肪5キロ、体重7キロ減量のためダイエットをしています。今月で3ヶ月になります。 ですが3ヶ月たっても体脂肪、体重に全く変化ありません(>_<) カレンダーに体重などを記入していますが減る所か1ヶ月毎に1キロ増えています 基礎代謝は1200 生活強度は低い(座りぱなし) 基礎代謝以下はダメと聞いたので摂取量は1200~1500です 運動も週4でジョギングを80分=10キロ(←携帯のワークアウト機能で) 出来ない時は1時間~2時間(5~10キロ)歩いたりしてます 摂取カロリーより消費カロリーの方が多ければ痩せ、その逆なら太るですよね!? 現在→体重は53~54(ウロウロ)体脂肪は23%代 身長164.5cm ♀ 基礎代謝+運動消費カロリーだけの計算式ですが、 (例)体重54キロ、10キロ走ったら(体重×距離)=540kal 基礎代謝(1200)+運動消費(540)=1740(消費カロリー) ↑生活消費も入れればもう少し多いとおもいますが。 要はこの1740カロリーより摂取カロリーが少なければ痩せ、その逆だと太る!の解釈であっていますでしょうか?お恥ずかしながら理解ができてないので… 54キロから47キロに体重を減らす場合1日の摂取カロリーを教えて下さい 身長は164.7cm♀20代 やはり1200~1500の摂取量はまだ多いのか… 分かりずらい文章で失礼しました 宜しくお願いします(>_<)

  • 宜しくお願いします

    ジョギングが習慣でほぼ毎日ゆっくりペースで1時間[6キロ~6、5キロ]やってますが全く痩せません(涙) 基礎代謝1200 身長164 体重55 20代♀ 摂取カロリーは2000カロリー 摂取カロリーが多いから痩せないのかと自分で思うのですが、 ジム体験に行った際ジムの方に2000カロリー摂取しても大丈夫と言わたのですが…最近減るどころ増えます 12月までに5キロ減量が目標です 食べ過ぎですか??

  • 171cm60キロ ダイエット 教えてください!!

    ダイエットを考えています。 バスケをしているので週6日1~2時間程度激しい運動をしています。 171cm60キロです。 あたしの消費カロリーと摂取カロリーはどのくらいでしょうか? あと4キロ程度落としたいです。 期間は半年くらいかけてもいい予定です。 誰か教えてくださ~い。 運動してない日とした日ではその日によって摂取カロリーも考えるべきでしょうか??

  • 始めやすい運動

    今まで、約一年間ダイエットしてきました。 計13キロ痩せて、最近1、2キロ増えましたorz 食事制限(一日の摂取カロリーは1500kcal)をしてきましたが、それを無視して食べるようになりました。 ビリーを始めてから食欲増えたんですよね…。 ビリーをやっても、体重の変化なくて、筋肉が増えるだけでした。 今度は、筋肉がモリっとつくような運動ではなく、自然に体重が落ちるような運動を始めたいです。 初心者でも簡単に始められるような運動ってないですか? 筋トレは一年間続いたのですがジョギングは続きませんでした^^;; こんな私におすすめの運動教えてください!

  • 停滞期が長すぎる……  どなたか助けてください。

    私は、去年の四月から十二月にかけて、10キロおとしました。 (160センチ、61キロから51キロです。) それから一ヶ月の停滞期に入り、 毎日ストレッチして、たまにジョギングもして、また一日の摂取カロリーはずっと夜ご飯を控えめにして 1400カロリーに抑えています。 普通はこれだけしていたらもうちょっと体重おちますよね? 下半身の贅肉、ヒップと太もものメリハリがない醜い体は、あとちょっとでましになる はずなんです…… それなのにずっと体重は51キロのまま変わりません。 本当に毎日体重のことばかり考えて、いらいらしています。。。。 どうやったら48キロくらいになりますか? もっともっと動けばいいのでしょうか? でも、私は中学生(14歳、女)なのでそんな暇はないですし、学校で結構カロリー消費してると思います。 皆様の中で、三ヶ月以上停滞期が続いた方いますか? 悩んでいます……アドバイスください。 お願いします。

  • 体重が減りません

    私はもともと太らない体質でしたが、 ここ2年くらいで数キロ増えました。 ダイエットを決意して、毎日運動をして食事に気を使っていても 体重が増えてしまいます。 今は一日の摂取カロリーを200kcalまで落としているのですが それでも体重が増えてしまいます。 一日2時間半ジョギングもしています。 もうどうしたらいいか分からないです。 原因が分かる方いませんか?

  • やせたいけれど…

     身長150cm・体重50kg・♀です。  もともとやせてはいなかったのですが、  大学にはいってから運動もまったくしなくなり、  体重が3キロほど増えてしまいました。    太った原因は、運動不足と摂取カロリーの増加だとは思うのですが、なかなか行動に移せません。同居はしていない親にも、たまに会うと、太ってるといわれ、やせなきゃやせなきゃと思っています。  ジョギングを朝にしようと思っても朝になるとおきられず、食事制限も三日くらいで飽きて、お菓子やパンを買って食べてしまいます。ストレスで食べてしまっているのもわかっているのですが…。    ストレス解消のためにもなんとか運動をする習慣をつけたいのですが、どうすればいいでしょうか。  ちなみに、最低でも5キロは落としたいと思います。

  • わたしのダイエット法を採点してください。

    25歳女性。164センチ66キロ体脂肪率31%。 食事はバランスよくとってはいますが、総摂取カロリーは1200未満だと思います。 お菓子類は一切とりません。 運動は毎日1時間のゆっくり目のジョギングです。 走る距離としては5キロ程度です。 でもあまり体重が落ちません。体は締まってきた感じはありますが、体重が落ちなくて悩んでいます。 アドバイスをお願いします。