• 締切済み

半年で...

こんにちは(^O^) 高校2年生の女子です。 部活はバスケ部の マネをやっています。 今年の10月に 沖縄で修学旅行が あります。 とても楽しみなの ですが、10月とは いえ沖縄は暑いです よね?? 薄着になりがちです。 今私は159センチ 体重は62キロもあります。 私の適正体重は 55キロと聞きました。 なのであと半年で -7キロのダイエットが したいんです。 中学を卒業してから 約10キロ太り 中学生時代きていた 服もきれなくなりました。 運動と食事制限で やせたいのですが 運動はジョギングを したいです!! 1日どのくらいの ジョギングをして 摂取カロリーを どのくらいにすれば 確実にやせますか? 可愛い服を沖縄で きたいんです(;_;) 中傷なしでお願いします!!

みんなの回答

回答No.3

痩せるまでダイエットを続けるのには、 「楽で簡単が1番」 「お金があまりかからないことが2番」 「安心が3番」 だと思ってます。 気合を入れすぎても結局続かないと思います。

• Mio9000
回答No.2

毎日一時間走ってください。そして食事量も増えないようにコントロールしてください。食事を減らす必要はありませんが、ジョギングを一日一時間も走るとお腹が強烈に空きます。そこを食事が増えないように頑張るのがミソということになりますね。 今まで走ったことがない?だとしたら単純に無理です。今回(修学旅行)はあきらめましょう。醜い身体を晒して、帰ってきてから反省し頑張るというのも手ですよ。

回答No.1

活動量が多い10代ならば2000キロカロリーくらいとっても大丈夫だと思います。問題なのは、食事内容でしょう。同じカロリーでもお菓子やジュースで摂ることとバランスがとれた食事でとるのでは全く違うということはわかりますよね。運動については、せっかくバスケ部のマネージャーをしているんですから、基礎トレーニングに参加させてもらったらいかかですか。知識のない状態でのハードなジョギングは体を痛める可能性があるし、続かないと思います。やせるなら時間をかけてゆっくりと減らしたほうが、リバウンドなくきれいにやせますよ。