• 締切済み

体重が減りません

私はもともと太らない体質でしたが、 ここ2年くらいで数キロ増えました。 ダイエットを決意して、毎日運動をして食事に気を使っていても 体重が増えてしまいます。 今は一日の摂取カロリーを200kcalまで落としているのですが それでも体重が増えてしまいます。 一日2時間半ジョギングもしています。 もうどうしたらいいか分からないです。 原因が分かる方いませんか?

みんなの回答

noname#101234
回答No.6

No.2です。 ダイエットの基本は 消費カロリー>摂取カロリー です。 どんなダイエット法でも 体重1kg=7200kcal というカロリー収支の原則は変わりません。  そのうえで… 1. まず、摂取カロリー200kcal/dayてのは、ちょっとやりすぎです。  体力、免疫力落ちて病気やケガしやすくなります。 2. 極大雑把に言って「かなり肉体労働」で「身長164cm/54kg」なら  1600kcal/dayでも約2kg/月のペースで減量できます。 3. それでも「減らない!!」という事でしたら 「毎日の食事内容」「毎日就寝前と起床後の体重」を記録してみてください。  なにか判るかもしれません。

noname#21047
noname#21047
回答No.5

ダイエットを始めて3ヶ月とありますが、3ヶ月前から200kcalの食事制限をしているのですか。いつから極端なことを始めたか分かりませんが。 経緯が分からないので減量効果の判断がつきません。 通常、脂肪を燃焼させるのにも最低限の栄養素が必要です。 足りなければ、体内組織から栄養素を削って補っています。 (筋肉を壊して、補給しているのです) 最低限基礎代謝ぐらいは、食事で補給する必要が有ると思います。 肉体を使う仕事をされ、その上2時間以上もジョギングをしていれば、業務に支障は出ませんか。 ボーとして集中力が続かないはずです。 骨もボロボロになります。 もっと重大な事が起こるかもしれません。 体の蓄えが有るうちはいいですが、補えなくなった時の影響が心配な状況です。 体重減少の期間、量は生活状況で個人差が有りますが、正しい知識を付け運動を行って下さい。

• ground
回答No.4

2時間半ジョギングを行っている割には、体脂肪が結構高いですね。 一日の摂取カロリーを200キロカロリーですか。 そんな食生活をしていると味覚障害になりますよ。 年齢によっては、味覚が出るまでに結構時間がかかります。 まず、ダイエットの前に今行っている食生活を見直した方がいいと思います。味覚障害に私はなりました。完全に直るのに8ヶ月かかりました。8ヶ月間全く甘い、酸っぱい、しょっぱいがわかりませんでした。何を食べてもわかりませんでした。 味覚がありますか?早く止めた方がいいと思います。 体質も少しで体重を維持する体質に変わったんでは? 元の食生活にして、ゼロからスタートすればきっと痩せると思います。そのやり方だと、食生活を戻したらリバウンドか体重を維持するためにずっとその食生活でしょうから味覚障害になります。味覚障害は確実になります。何を食べても分からないくらい大変な事ってないですよ。私は、自殺も考えました。 そうならないように考え方を変えて、食べながら行うダイエットをしてみてはどうですか?2時間30分もジョギング出来るんですから、大丈夫ですよ。

• timeup
回答No.3

これだけの情報だと、極大雑把な答えしか付きません。 健康・医療関係の質問だと、それでは健康に害が有る場合が多いので、 最低限でも基本情報として病院の初診で聞かれる程度の事と、生活環境なども書いたほうがよいでしょう。 で摂取カロリーをそれだけ減らしているという事は、絶食状態と殆ど同じですので、非常に危険ですので、専門家の直接指導を受けることをお勧めします。 病院でも絶食療法を指導入院させて居るところはありますし、医師の指導で断食などを遣っている施設も有ります。 それだけ減らすと、代謝に必要な微量栄養素なども入らないので健康にかなり害が出る恐れが多いです。 何日目かも不明ですが、ハンガーノックでひっくり返る恐れが有るので、 2時間以上ものジョグはしない方がよいでしょう。

回答No.2

1. 年齢・身長・体重・もし判れば体脂肪率 2. 特別な生活習慣の有無、職業など(運動量を推測するため) 3. 現在の摂取カロリーである200kcalの内訳。 4. ダイエット始めてからどれぐらい経過しているか。 上記補足願います。

mi11081023
質問者

補足

年齢は23歳で164cm54kgです。体脂肪率は28パーセント。 太る前は9年間47キロをキープしてました。 フルタイムで工場で働いてます。かなり肉体労働です。 特別な生活習慣はないです。 一日の食事は朝、昼、晩、野菜(レタス、きゅうり、わかめ、もやしなど)と水だけです。間食はなしで、毎日ほとんど決まった時間に食べています。 ただノンオイルのドレッシングが一度の食事で20kcalくらいあると思います。 ダイエットを始めて3ヶ月です。 でも一度も体重が減ったことはありません。

• sukelock
回答No.1

ダイエットや運動を始めてどのくらいになりますか? 私の経験からすると、最初の一ヶ月は減りません。 むしろちょっと増えたりしました。 そこまで摂取からリー落としてジョギングまでしていたら 減らないはずがありません。 一ヶ月辛抱して続ければそこからはどんどん落ちていくと 思いますよ。がんばってください!