体重を減らすための効果的な方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ダイエットを始めて15日経ちましたが、体重が全然減りません。食事制限と運動をしていますが効果が出ない理由がわかりません。どうすれば痩せることができるでしょうか?
  • 25歳の2児のママとして、体重が気になっています。ダイエットを始めて15日経ちましたが、現在の体重は83.5キロで、全く減りません。食事制限と適度な運動をしていますが、効果が出ない理由がわかりません。痩せるための効果的な方法を教えてください。
  • 体重が減らなくて困っています。25歳の2児のママですが、ダイエットを始めて15日が経ちました。食事制限や運動をしていますが、体重は83.5キロのままです。どうすれば痩せることができるでしょうか?おすすめの方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

体重が減りません!!助けて~

体重が全然減りません。 助けて下さい… 25歳で現在2児のママをしてます。 15日程前から ダイエットを始めました。 デブにウンザリです。 スタートした時は85,5キロでした。 現在は83,5キロです。 かなりの食事制限してます。 1日の摂取カロリーは1,000カロリー未満 食事は キムチ納豆 サラダ(ドレッシングもノンオイルやカロリー低めの物で使用量にも注意してます。) ご飯は子供用のお茶碗に軽めで食べない日もあります。 冷奴やさけるチーズ、ロースハムなど食べてます。 もちろん量やカロリーに気をつけて。 市販の春雨スープも食べてます。 大体、上記のような食品を飽きないように 食べ続けてます。 それで1日1,000キロカロリー未満です。 飲み物はもちろん水ダケにして 1日1.5リットルは飲んでます。 運動は70キロ台になってから始めようと思ってます。 だけど、全然減りません。 84キロになってしまう事もあります。 今までは 私位体重があれば最初の5キロくらいは簡単に 落ちていました。 どうしたら痩せれますか? 今までダイエットしてはスグ辞めて…の繰り返しだったのが原因でしょうか? 色々調べて自分でも考えてみたのですが分かりません… 厳しい意見でも構いません。 どうか、ご指導下さい。 お願い致します。 ちなみに身長は153センチです。 乱文て文章力なくてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

補足説明を読みました。補足説明に記述したような情報を最初から書いておいてもらえると、回答しやすいので助かるのですが。情報不足だと正しい情報が集まりませんので、rairusuki さんじしんのためにもなりません。さて、私は すでに回答しましたが、rairusuki さんがまじめに悩んでいると判断しましたので、もう少し具体的に説明します。 人生には多くの問題や障害があります。それを克服するときの方法の1つとして「客観視」があります。私も人生において、何度も この方法で自分の危機を乗り越えてきました。今回は、この手法を使用してみましょう。 rairusuki さんは今すぐ幽体離脱してください。もちろん想像の中で かまいません。今、ましたには rairusuki さんがいます。25歳で現在2児のママです。体重84キロ。肥満体型の女性です。その人は、いつも こう考えています。「食事を減らせば体重は落ちるでしょうが、私が健康で無くなるかもしれません。」「私が健康で無くなったら2歳と1歳の子供はどうなるのでしょう?」「拒食症にはなりたくありません。悲惨です。」「運動していません。体重が重すぎるとそれだけ体に負担がかかるという事を考慮して。」 さて、あなたは今、「ましたにいる女性」について、どうおもいましたか? 普通の人なら、こう考えます。 「体重を減らしたら健康でなくなるかもしれない? すでに肥満という不健康な状態なのに?」 「健康を崩したら こどもが どうなるか? 肥満の母親が こどもに与える悪影響のほうが大きいとは考えないの? 肥満が生活習慣病であるにもかかわらず?」 「拒食症に恐怖を感じているのに、なぜ肥満には恐怖を感じないの?」 「運動が体にダメージを与えるから運動しない? 肥満が体に与えるダメージは どこに消えたの? というか、すもうの 力士は運動したらダメージを受けるの?」 「腰痛があるから運動しない? 運動しないから肥満になり腰痛になったのでしょう? そもそも腰に負担のかからない運動は世界中に存在しないの?」 どうやら、ましたにいる女性は多くの間違った思い込みを持っているようです。このように、自分を客観的に見つめることができれば、自分の抱えている矛盾に気づけます。それにより問題が解決することもおおいのです。 では、どうすればいいのでしょうか。以下のとおりです。 ・何も食べなければやせます。 ・運動すればやせます。 1回目の回答と変化していません。これが正しいからです。運動の件は、もう理解できましたよね。「力士は運動できない」は単なる思い込みです。食事の件について補足説明しておきます。 私は、rairusuki さんが「あらゆる文章を文面どおりに受け取るしかできない こどもではなく、成人した人間である」という前提に基づいて記述しています。「何も食べずに餓死しましょう」という意味でないことくらい、理解してもらえると思っていました。やせないのは「摂取カロリー」が「消費カロリー」より多いからです。ちなみに、何も食べなくても いき続けられる人は世界中に多く存在します。体内に「クロストリジウム菌」を多く所有している場合などで、科学的に証明されています(http://blog.goo.ne.jp/miyakekazutoyo230910/e/51cbb4c00f71edb7cca84c161527b705)。私も1週間食べないこともありましたが、まだ生きています。そもそも人間は数日間くらい食べなくても死なないようにできています。「餓死するに違いない」「拒食症になるに違いない」は思い込みです。 対応策として、まず、何も食べずに 2、3日 過ごしてみてください。それでも やせなければ「クロストリジウム菌」をふくむ何らかの本態性の原因による「自動体内カロリー生成」が実行されています。餓死するまでではなく、自分の体質を確認するだけなら問題ないはずですよね。それすらも不可能なら、餓死や拒食症は単なる言い訳だったことが客観的に証明できます。 自分が「一般的な体質」であることを確認できたなら、次は摂取カロリーを消費カロリーより少なくすればいいだけです。「どのくらい食べればいいのか判断できない」は不自然ですよね。何も食べなければ、これは簡単に達成できるのですから。そして「何も食べないことの害」より「肥満でい続けることの害」のほうが大きいことを理解していれば、これは簡単に実現可能なはずです。 いじょうです。参考になれば幸いです。(というか、参考にするべきです。こどもたちの将来のためにも。)

rairusuki
質問者

お礼

ありがとうございます!! 確かにおっしゃる通りです。 客観的に見た場合、私の主張は甘え、言い訳でしかありませんでした。 肥満の母親は確かに害でしかありません。 肥満の母親は肥満の不健康な子供しか育てないからです。と、いうのも私の母親も肥満です。 子供達を健康に育てていくには私自身が健康であり、また正しい食生活をしなくてはなりませんよね! ご回答者様の仰る通り3日絶食し 自分の体質を見極めたいと思います。もちろん運動も取り入れます。 目が覚めました。本当にありがとうございました。 また、分からない事が出てきましたら 是非ご教授下さい!よろしくお願い致します。 子供達の為に頑張ります!!

その他の回答 (5)

回答No.5

カロリー計算が間違ってるに1万票。 だいたい、85kgって普通の食生活してたらそこまで太りませんよ。 食いすぎなんです。 食いすぎを改めない限り、いくら運動やっても無駄です。

rairusuki
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 はい。今まで大変不摂生な生活をしておりました。 仕事も辞めて家に引きこもり、ぶくぶくぶくぶく太りました。妊娠時もダラダラ食べ、産まれたら産まれたで子供の食べ残しを食べ、自分のぶんの食事も食べ、間食間食でこのような次第です。本当に情けない。 カロリー計算についてですが、カロリーが表示されていない物は基本口にしてません。 毎朝体重を計り、食べた物はさらに調べてレコーディングダイエットのアプリに残してます… なので誤差があるとしても全体で2~30キロカロリー程度だと思います。 そこまでしてるのに痩せないので分からずに質問した次第です。

回答No.4

何も食べなければやせます。なぜ食事するのか教えてください。なぜ運動は70キロ台になってから始めようと思っているのかが理解できません。今はじめない理由を教えてください。

rairusuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何も食べずに生きていける人間がいますでしょうか?解答者様は生きれますか? 私は子供が居ます。確かに絶食すれば体重は落ちるでしょうが、私が健康で無くなったら2歳と1歳の子供はどうなるのでしょう?拒食症にはなりたくありません。悲惨です。運動についてですが、体重が重すぎるとそれだけ体に負担がかかるという事を考慮しました。 普段から腰痛などがある為。しかし、ヨガ等があると教えて頂いたのでヨガは実践しようと思います。

rairusuki
質問者

補足

もし、絶食で健康を害さない方法があるのでしたら是非ご教授下さい。

• 2000210
回答No.3

倒立してみれば❓ 痩せるらしいぜ http://m.youtube.com/watch?v=ZdLp9XkJ1LE

rairusuki
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 倒立は学生の頃からできません… 学生の頃は50キロ台でしたが。 すさまじく運動神経無いんです…

回答No.2

おはようございます。 ダイエット大変ですよね。。。 わたしもダイエットやってます。 去年の夏から始めてやっと72kgあった体重が60まで落ちました。 病院の先生にどうしたら痩せるか聞いてみたのですが、摂取カロリーが少なすぎると脂肪が燃焼されないみたいです。 うろ覚えで申し訳ないのですが、成人女性の摂取カロリーの半分以下だとエネルギーが足りず、体が働かないらしいです。 普通のお弁当箱を想像してご飯が6、おかずが4の割合だと健康的に痩せると言ってました。 それとしょうが湯といって、生姜をひとつまみくらい細く切ってお湯に入れて飲むだけですが、あり得ないくらい汗かきますよ! 運動は腰を回したり軽く走ったりするだけでかなり変わると思います。 あと、ヨガはオススメです。 本屋に行けば専門誌も売ってるので見てみる価値はあると思います。 程よく筋肉をつけるとたるみがなくなるので1日20回くらい腹筋、背筋、腕立てをされてみてください。 わたしもダイエット始めてはすぐ辞めての繰り返しでもう4年は経ってます(^^; キツいですよね。 でも、質問者様は凄い努力されてると思います。 お子さんもいらっしゃって忙しいのに頑張るなんて学生のわたしから見れば絶対無理だし、尊敬します! 年下が上から偉そうにすみません。。 お互い頑張りましょう!

rairusuki
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 そうなんですね!!摂取カロリーが少な過ぎると脂肪が燃焼されないんですね…さっそく生姜湯飲んでみようと思います♪ヨガは思いつきもしませんでした。ヨガについても調べて取り入れます♪色々と勉強になりました。ありがとうございました♪

• 86tarou
回答No.1

もう暫く続けて減らないようなら、消費カロリーが摂取量より少ないのでしょう。体温が低いとか筋肉量が少ないとかが原因の可能性があり、これを改善しないと痩せないかもしれません。摂取カロリーが限界であれば筋肉量を増やすことになるので、体重減を待たずに運動もしていく方が良いでしょうね。体重のせいで関節等に負担が掛かるとかであれば、水中ウォーキング等出来る運動もあります。最終的にはある程度筋肉を付けることも目標にしないと、一生食事制限しないといけないと思います(痩せれば食事量を戻せるということはない)。運動して筋肉が付けば一時的に体重が増えることもありますが、そのまま続けていれば基礎代謝が増えて同じカロリーを摂取しても太り難くなるのですから。

rairusuki
質問者

お礼

とても丁寧にご回答頂きありがとうございます!! そうですか、やはり運動は大切なのですね。 なかなか外出する事ができないのでTRFのエクササイズを始めてみますm(__)m