• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【ペイント】のレイアウトや動作がおかしくなった)

【ペイント】のレイアウトや動作がおかしくなった

このQ&Aのポイント
  • ペイントのレイアウトやツールバーの内容が急に変わっており、動作もおかしくなっている
  • 思うように作業ができず困っている
  • NEC 121wareのソフトウェアに関する質問

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1005/2435)
回答No.1

ツールバーの内容が変わったようにみえませんが、以下、試してみてはいかがですか。 Windows11ペイントで」画像サイズを変える → https://good-writer.xyz/2022/01/30/windows11-resize-paint/ ペイントが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。 Windows 11でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022931 再セットメディアで出荷時に初期化する。再セットアップメディアをお持ちでない場合は、下記から購入可能です。 PC-NS300NAW再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-NS300NAW&seizouBangou= サポートに問い合わせてはいかがですか。 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel 修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair 修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

27yanami
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

例えば、元々は画像がペイント3Dに関連付けされていてペイント3Dを使っていたけど、何かの拍子に古いペイントに関連付けを変更したとか。 であるなら、関連付けを再度変更するのが良いと思います。 画像をダブルクリックしてペイント開いてるなら、 画像を右クリック-「プログラムから開く」-「別のプログラムを選択」 で、 「ペイント3D」を指定 「常にこのアプリを使って~.△△△ファイルを開く」をチェック してOKで関連付けが変更出来るハズ。 #自分は旧ペイントの方が使いやすいけど。

27yanami
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

おそらくWindows11にされたからではないでしょうか? 慣れたらこちらの方が使い勝手が良くなると思います。 画像のサイズ変更は以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://papipul.com/art/exhibition/syukusyo-win/

27yanami
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1005/2435)
回答No.2

ペイントの入れ直ししてはいかがですか。 スタート → 設定(歯車アイコン) → アプリ → インストールされているアプリ → ペイント → 右端の「...」 → アンインストール → スタート → Microsoft Store → 画面上部の検索バーに「ペイント」と入力して虫眼鏡アイコンをクリック → Paintの無料ボタンの上にマウスポインタをポイントすると入手ボタンに変わるのでクリックする。

27yanami
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • (追加質問)LAVIEアプリナビが動作しません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== pc-N1570GAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== LAVIEアプリナビが動作しない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • (追加質問)Lavieアプリナビ 動作しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • LAVIEアプリナビが動作しません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== All in One ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-A2797GAB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== Bluetooth ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== LAVIEアプリナビがグレーアウトして動きません ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • 動作が遅い

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NS350GAB-KS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください===   無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 動作早くするために増設メモリを自分で付けたいのですがメモリの機種とだいたいの価格おしえてください。2017製のPCです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • LAVIE PCの動作が遅い

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NX750 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PCの立ち上がりが遅い ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • LAVIE PCの動作が遅い

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NX750JAG ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 立ち上がりの動作が遅くなった。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • office がライセンスがない製品となり使用不可

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN256W-1A9 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • ノートパソコン

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください===ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください===PC-GN287ADSL ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください===有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== はじめの設定をインストールする。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • officeの更新

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== office365が有料になってしまった。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • PC-N1535 インターネットの印刷ができない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== N-1535 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== インターネットの印刷が突然できなくなった。メールは印刷できる。 3台のNECのノートパソコンすべて同じ現象。インターネット印刷の画面が 白く映るだけです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

専門家に質問してみよう