• ベストアンサー

大葉は冷凍できますか?

タイトルのままなんですが、大葉は冷凍保存することができるでしょうか? わかる方、試した事のある方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98400
回答No.3

沸騰しているお湯のが良いみたいですね。 そうなんです、加熱もしているし、生のままのパリっとした状態という訳にはいきません。 ↓他にも参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.ziploc.net/ziploc/backnumber/mm28.html
mikan77
質問者

お礼

二度目の回答ありがとうございます。 ぎゅっと絞って塩をまぶして冷凍すればいいんですね。 是非試してみたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

鍋にお湯をわかし、数秒だけくぐらせます。 手で水気を絞った後、塩をまぶしてから冷凍すると良いそうです。 (変色も防げます)

mikan77
質問者

お礼

おぉ~。なるほど~! お湯は沸騰したものがいいんでしょうか? でも、沸騰してものだとシナシナになってしまいそうな・・・・・・・。 ご回答ありがとうございました!

回答No.1

辞めたほうが良いですよ。 元に戻ったときに黒くなります。

mikan77
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます! 黒くなってしまうんですか~。 味や食感なんかもかわってしまいますか?