• ベストアンサー

野菜の冷凍保存法

家の庭にオオバがたくさんありますが、冷凍保存は可能でしょうか?またそのやり方がありましたら教えて下さい。

noname#61332

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

良く洗って水をきり、一枚ずつラップに包んでジップロック、もしくは千切りにして1回分ずつラップ

参考URL:
http://freezecook.at.infoseek.co.jp/freeze.html
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。また、いろんな食材の冷凍法のサイトを教えていただき感謝します。さっそくお気に入りに入れました。