• ベストアンサー

野菜で冷凍保存出来そうな物

こんにちは。 1、野菜で冷凍保存出来きるものを教えて下さい 2、冷凍保存した場合栄養状態は変わりませんか? よろしく御願いします。

• ri-zyu
  • お礼率90% (1536/1696)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bobucat
回答No.1

こんにちは。 以下のサイトをご参照ください。 http://www.nhk.or.jp/hot/2008/0526/index.html ブロッコリーや、ほうれん草などは電子レンジで加熱して、冷凍しておけば栄養状態はそんなに落ちないとおもいます。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/hot/2008/0526/index.html
ri-zyu
質問者

お礼

御回答有り難うございます参考にしたいと思います^^。

その他の回答 (1)

回答No.2

自分の経験してみた範囲ですが 生姜・長芋・椎茸などはそのまま冷凍できます。 生姜・長芋は、そのままおろして使用します。 あくまでも自分の感想ですが、椎茸などは、よりうまみが増すような気がします。

ri-zyu
質問者

お礼

お礼が遅れ申し訳ありません きのこ類は聞いたことがありますね、色々参考に成りました、安い時に買い溜め出来ないかと思いお聞きしました。^^有り難うございます。