• 締切済み

見た目なのか

いい男と周りから言われるのですが、自分でどの辺がどういいのかさっぱりわかりません。 見た目?雰囲気?何がいいのでしょうか? いい男だと思う人に対してどの辺が”いい”と思うのか、皆さん教えてください。

みんなの回答

• lupan344
回答No.7

50才、既婚男性です。 どのような年齢層の人がそういう風に言うかで違うと思いますよ。 少なくとも、私より上の年齢の人なら、良い男って言葉は、外見以外では使いません。 いわゆる男前って事です。 若い人では、意味が違ってきてる可能性はありますけどね。 単純に良い奴とか良い人の意味で言ってる場合もあるとは思いますけどね。 ただ、外見が良く無い人には使わないと思います。 別にイケメンである必要は無いんですが、少なくとも嫌悪感はもたれない必要はあると思います。 私のイメージ的には、それなりに包容力があり、相手を理解できて、楽しませてくれそうな男なら、良い男と言われるような気がしますね。 ある程度、誠実なイメージは必要ですね。 あまりにもいい加減な男は駄目でしょうね。

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すみません。20代です。 男前とも言われます。

noname#156230
noname#156230
回答No.6

パソコンからしか見れませんが、 是非このサイトを見てください。 あなたと同じように 「見た目がいい」と言われている男性たちが いろんな意見を述べています。 あなたはハンサムならそれも一つの才能です。 素敵な人生を送れますように。 発言小町 ハンサムで得したこと損したこと

参考URL:
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0321/493341.htm?o=0&g=11
ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。

noname#206137
noname#206137
回答No.5

良い男、、、見た目から分かるものと、中身から分かるものとに分かれる のではないでしょうか?! 世間一般で言うなら、顔立ちがいい、ルックスがいい、女性に優しい、 性格がいい、愛想がいい、などなどではないかな。 中身は、さり気なく滲み出ているのが、そういう良い男にも繋がるのかも。 人に対して感じ良く接する事の出来る男性とかね。

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 初対面であまり話したことがない人に言われるので、中身とはあまり考えられません。 なので、見た目なのかなと勝手に思っています。

回答No.4

あなたと、お目にかかっていないので、この文章だけではよく分かりませんが。 書かれている内容から想像するに・・ 見た目なのでしょう。 はっきり言えば、自分の事を説明する事は下手・・文章力がない・・と言う事で。 いい男・・それを持続するのは結構大変。 容姿は衰えますし・・ 何より、中味を維持するのは大変・・日々努力。 私の同僚にとても、持てる人がいました。 女性の集まる所や、水商売系の所に行くと、女性達は彼の所へ・・ 羨ましい・・我々は唯指をくわえて見ているだけ。 しかし、結婚生活まで幸せかと言えば・・それは難しい。 結婚10年目に、二人の子を連れて奥さん出て行きました。 良い男などの言葉に浮かれていると、この様にもなります。 他人の言う事は一過性の事ばかり。 自分を磨き続けましょう。

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >他人の言う事は一過性の事ばかり。 >自分を磨き続けましょう。 素晴らしいです。まさにそうですね。

• primon
回答No.3

男気ですかね。 この言葉には、仲間に対する思いやり、正義感、弱者を守る逞しさ、強さ、義理堅さ、誠実さ、包容力、優しさそういうのが全て入って来るでしょう。 あなたが本当にいい男と言われるのなら、そういう内面からにじみ出る魅力が見た目にも反映されていると言うことです。 ほら、男の顔は履歴書、ってね。生きざまが顔にでて来るものですからね。(ちなみに、女の顔は請求書って言うそうですが、なんか意味不明なんですけど。) まぁ、私にとっては、男気にあふれた熱い男性が、いい男ってことになりますね。

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ほら、男の顔は履歴書、ってね。生きざまが顔にでて来るものですからね。(ちなみに、女の顔は請求書って言うそうですが、なんか意味不明なんですけど。) すみません、初耳でした。貴重なご意見ありがとうございます。

noname#154378
noname#154378
回答No.2

言ってる人の主観性の問題かと思います。 私なんかは、チビ・デブ・短足、と、モテない男の三大要素を持ち合わせていますが(笑)、けっこう女の子とかから「良い人」だと言われる事が多いですよ。よくよく聞いてみると、私の人柄が良いと感じるみたいですが……。実際、恋心抱いてくれた女性も居ましたし……。 いかんせん、うっかり男性としては、女性の外見に目が行ってしまいがちなもので、女性も男性の外見を重視してるんじゃないか、と思ってしまいますが、それは全くの錯覚のように、私が生きてきた経験では感じます。 確かに、男性の外見・容姿的なもので、「いい男」とか判断する女性もいますが、例えば、容姿的に魅力的だから付き合ってみたけど、性格がヒドいから別れた、なんて話しもよくある事です。 だから、本当のところは、どうだかよく分からないですよ。もう、直接、「オレのどんなところがいい男だと思う?」って、聞いてみないとなんとも言えないんじゃないでしょうか?もしかしたら、本当に外見だけの事を言われてるだけかも知れないですけど、性格を見抜いて言ってるのかも知れないですし……。 全く回答になってない回答のように、私自身、思いますが、「いい男」って言ってくる相手に、どんなところがいい男だと思うか、聞いてないと、何とも言えない気がしますが、そういう勇気はないですか?

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• hi-sa33
回答No.1

年齢によると思います。 10代だったら見た目 20代だったら雰囲気とか考え方 30代だったら決断力とか社交性 といった形じゃないでしょうか? 10代いい男だった人が20代になってもいい男とはかぎりませんので、 日々努力をしていい男をキープしてください!

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 若いほど見た目ってことなんですね。