• ベストアンサー

見た目とは違って意外…?

私はよく、付き合ってる人いそうとか、しっかりしていてみんながかっこいいという人…いわゆるモテる男みたいな人がタイプそうと言われます。 でも私は付き合ったことないし、告白されたこともないし…イケメンは嫌いではないですが私の好きになる人はどこか子供っぽい人なのです。 他の女の子からしてみたらきっと彼は友達以上恋人未満みたいな対象になる人なんじゃないかと思います。でも私は好きなんです 今私が好きな人も友達(女)は意外だと言っていました。 むしろA君(みんながかっこいいと言ってる人)が好きそうだと言われました。 それに、私はどこか近寄りがたいところがあるみたいです。 相手にしてくれなさそうみたいな… でも私は近寄るなオーラを出しているわけでもなく、いつも笑顔を心がけてるし、初対面の同性にも異性にも積極的に話かけに行きます。 好きな人にも私の気持ちに少しは気づいて欲しくてたくさん話かけに行ったりしてます。結構自分なりにアピールを頑張ってみたりしてるのですが(過去の質問参照)相手に伝わっているかわかりません。 もしかしたら周りの人たち(好きな人の男友達)が噂するかもと思いましたが、そんな雰囲気も感じません。 私の女友達いわく「周りの人もまさか○○(私)が○○(好きな人)のこと好きなんて思わないんじゃない?」と言われました。それは私アピールの仕方とかじゃなく、私の見た目、タイプ的にだそうです。 もっと大胆にアピールした方がいいのでしょうか…? 自分ではがんばっていると思うのになんか切ないです。

noname#63071
noname#63071

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

外側の部分は仕方がないけどね。 貴方自身の好みや相手に対する感じ方は貴方が一番分かってるんだし、それこそそれは周りがどう言おうと関係ないからね。 ただ、残念だけど人の心や感じ方をコントロールする事は出来ないからさ。第一印象とか漠然としたイメージが貴方という人をこういう感じだろうと実際を感じる前に判断させちゃっている可能性はあるよね。 アピールと言うかさ、素直な部分で仲を深めていくプロセスを大切にしてももっとお互いを知っていけば変わってくる部分は沢山あるだろうし☆

その他の回答 (1)

  • shokodayo
  • ベストアンサー率8% (24/297)
回答No.2

アピールできる時にアピールしておいた方が良いよ。もし今の状態のままその人と会えなくなったら後悔するでしょ?がんばって!!

関連するQ&A

  • 人を見た目から気になって、好きになります。

    人を見た目から気になって好きになるのはおかしいでしょうか? 私は好きになるとき、どうしても外見から入ってしまいます。 芸能人並のイケメンを求めているのではなく、清潔感ある、さわやか、笑顔が素敵、見た目が普通より少し上、どれか1つ2つ当てはまっている男性が好みです。 内面はすぐ機嫌悪くなったりしない、気遣うことなく一緒にいて落ち着く、楽しい人がタイプです。 周りがイケメンじゃないと言っても、自分から見て好みの外見だったら格好いいと思っています。 それ以外は会話を繰り返したり、何回か数人で遊んで相手のことを知っていかないと好意を持たれても気持ち悪いと思ってしまいます。 このような面食いは治さないといけないでしょうか? もうすぐ20代後半にさしかかるのに、選んでる場合ではないとわかっていますが、未だに相手を選んでしまいます。 興味の無い男性からガツガツ来られると引いてしまいます。 知人からは「選ばなかったらすぐできるのに。」「そんな選んでたら中々付き合えないよ」「とりあえず誘われたらご飯ぐらい行きなよ」と言われ、治そうと思いましたがやっぱりご飯に行こうとも思えなくて殆ど断ってます。 仲良くなった男友達とは普通に2人でも飲みに行きます。 自分からが好きな人に振り向いてもらうよう頑張るしかないと思いましたが、昔の経験のトラウマもあって、どうせ無理だと言い訳して諦めてます。 紹介してもらうときや、女友達と恋愛話をするとき、上記のようなタイプを言ったら「面食いだな」て思われるでしょうか? 理想高いでしょうか?

  • 同性に褒められるって嫌ですか?

     私は23歳女です。  女同士の付き合いが得意ではありません。っていうかはっきり言って女が怖いと言うか苦手です。  小学生のころから男と遊ぶことが多かったし、その傾向は大学生になっても変わらずでした。  で、女にどう接したらいいかがわかりません。  特に初対面の女です。  今日、初対面の女性何人かと会話する機会がありました。  で、緊張してたんでしょうね~私。いつでもそうなんですが、なぜか相手を褒めまくってしまうんです。 「いやあ、美人ですねえ」 とか 「なんだか○○(美人女優の名)みたいだねえ~」 言ってるときは、わりと本当にそう思って言ってます。まあ、お世辞になってしまってる部分もちょこちょこあるんでしょうけど。 でも、相手はそんなに喜んでくれません。 「わあ、ありがとうございます」 なんて言いながらもちょっと引いてる。  私は女の子には嫌われたくないんです。むしろ好かれたい。  初対面の男に対してはあたかも大昔からの友人であるかのようにかなりしっくり振舞えます。と、いうのも多分、好かれたいとかって思ってないから。はっきり言って男友達なんてどうでもいいんです。  でも、女ってネットワーク強力だし、なんか怖いんです。女のグループに属したことがないんでよくわからないけど。  褒めたところで仲良くなんてなれた試しがないんですが。  褒めてもない、むしろいきなり貶しあいしたような男とは友達になってたりします。  同性に褒められるって嫌ですか?  どうしたら同性ともいい感じで仲良くなれるんでしょう??  褒めてる時点で自分の領域に入ってくるな!というバリアを自ら張ってしまってるようにも思います。そういえば自分の既存の女友達は初対面で褒めてないような・・・。    

  • 個性的な人のすきなタイプ

    個性的な人のすきなタイプ はじめまして、大学生の女です。 少し個性的な男の人を好きになってしまいました。 いつも大体一人でいて、みるからに普通の人とオーラが違います。 好きになったからそうかんじる訳ではなく、これは私の友達もみんな言っています。 かっこいいのだけれど、正統派のかっこいいとは違います。 どっちかというと女性的な顔…?イケメンではありません。チャラいわけでもないです。 なんというか、とてもロンリーウルフです。(笑)でもやさしい一面もあることを知っています。 私はどっちかというとちょっと変わっているかも知れないけど、基本普通の女の子です。 こういう男のひとはやっぱり同じような空気、ファッション、感性を持つ子のほうが好きでしょうか 一人が好きであろう彼に積極的に話しかけてはあまりよくないでしょうか… 私自身一人大好きなので、よくひとりで買い物とか行きますが、たまに寂しくもなります。 友達に言わせると、彼女は居ないんじゃない?とっつきにくそうだし…ということです。 いろんな意見、アドバイスお願いします!

  • イケメン、美人について。

    学校で普段一緒にいる私の友人は、 かっこいい男の人を「美人」、 かっこよさげな女の人を「イケメン」と言います。 私は「???」って感じです。 みなさんの周りにこういう表現をする人はいますか? あと、こういう表現についてどう思いますか? 私は男を美人、女をイケメンというのはおかしい気がしてなりません^^; わざわざ反対にしなくてもいいのにと思います。

  • レズ

    私は中学3年です。 外見がホント男で、同性の友達からかっこいいとかよく言われます。 同じクラスの友達で私のことが好きな子がいて アピールをしてきて、それに私はキュンキュンきて・・・ 好きになっちゃいました。 毎日メールしたりしてます。 いつも学校とかで会うたびに顔が赤くなり、 恥ずかしくなります。 レズっていいんですかね? 周りから嫌な目で見られたりしますよね。。。 相手がすんごく大好きになってくれそうなこと(行動とか) なんかありませんかね? 教えてください

  • 美人だったり見た目いい女はブサイクや見た目良くない

    美人だったり見た目いい女はブサイクや見た目良くない男と付き合うこともあるしそういう女は付き合う男の顔をそんなに気にしないとかいうことがネットでよく書かれていますがそれって嘘じゃないですか? 美人だったり見た目いい女はイケメン見た目いい男と付き合うもんじゃないんですかね街中で美人だったり見た目いい女と手を繋いだり2人で歩いていて付き合ってるような感じの相手の男はブサイク男じゃなくてイケメン男ばかり見かけるんですけど だから美人だったり見た目いい女はブサイクと付き合う場合も多いとか顔はそんなに気にしないとか嘘じゃないですかね 美人だったり見た目いい女は自分の見た目がいいから付き合う男の相手に見た目はそんなに求めないとか嘘ですよねこれに対しても上で書いたとおりイケメンと付き合ってるのばかりしか街中ではそれしか見ません そもそもあえてブサイク男を選ぶなんてことがありえないですよねイケメンを選べる立場なのにブサイクを選ぶ必要はないですし それに男女問わず付き合う相手は自分と同じ見た目のレベルと付き合うという結果がありますし結局のところ美人だったり見た目いい女が付き合う男はブサイクでも気にしないとかそれは嘘でイケメンと付き合うわけですよねそれが現実ですよね

  • 父親と喧嘩

    私は男なのですが、どうやら女性よりも男性にもてるようで、彼女はいるのですが、周りからも「絶対○○(私のこと)は男に好かれるタイプだしそこら辺の女の子より女の子みたいな感じがする」と言われています。逆に彼女は男勝りで「絶対○○(彼女)は女に好かれるタイプ」と言われています。 母親は昔から私が男に好かれることを知っていて「もしお前が彼氏を連れてきても別に何とも思わない」と言う感じなのに対し、父親は「お前が同性愛者になんてなったらこの家を追い出す」なんて言うので同性愛の方に失礼だと言って喧嘩になりました。 別に私は性別問わず自分に良くしてくれる人は好きだし男だとか女だとか関係なく幅広くつき合えればいいと思っています。同性愛者の方でも友達になってくれれば嬉しいし優しくされたらこっちも良いつきあいが出来ると思います。皆さんはどう思われますか?私の考えは間違っていますか?

  • 周りからの目

    とても辛いけれど知人に話せるような内容でもないので相談させてください。 現在付き合って5ヶ月ほどの彼氏がいる高校三年生です。3月ごろに彼からアピール、告白を受けて付き合いはじめました。 彼は本当にかっこよくて、社交的で、クラスの中心的な存在であり、みんなからイケメンだともてはやされています。 しかし私は彼とは対照的に目立つタイプではなく、人見知り、顔も整っているわけではないです。釣り合ってないなあ、と自分でも思います。 彼の元カノを数人知っていますがどの子も本当にかわいくて、私だけ浮いているような気がします。 とくにその中のひとりに、ずばぬけてかわいくて、学年でも目立っている子がいます。私と付き合い始めた初日に彼には「あの子はすごくモテたからめちゃくちゃ浮気の心配した、やっぱりかわいい子はだめだなと思った」と言われました。彼は私と付き合ってからもちょくちょくあの子はかわいかったと言ってきて、私はそれが本当に嫌でした。その元カノと比べてる、と言われたこともあります。(今ではやめてくれています) 彼と付き合ってから、全く知らない他のクラスの男子によくじろじろと見られるようになり(おそらく彼の友達)、全然かわいくねーじゃんと言われたこともありました。 人づてに、「なんで◯◯(彼氏)あんなにかっこいいのに××(私)と付き合ってるんだろ、意外だな」と言われていることも知りました。自分でも自覚していただけに本当につらいです。 そんなことがあるうちにどんどんネガティブになってきて、かわいい子をみると「ほんとは私じゃなくてああいうかわいい子と付き合うべき人なんだろうな」などと考えてしまいます。自分の容姿も中身も本当に嫌で、鏡をみるのもつらいです。 けれど、元カノ関係のことで嫌な思いをしたことはたくさんあるけれど、私は彼のことが好きです。彼も、今はちゃんとわたしのことを好きでいてくれています。だから別れたくはないです。 けれど周りからの目が怖くて、元カノと比べられることが怖くて、不安で本当に辛くなる時があります。 どうしたらこの不安は和らぐのでしょうか。

  • いろんな人と目が合う

    今、共学に通っている、高校2年生の男です。 学校、登校中、バイト先でいろんな人と目が合います。 先生や知らない異性、同性などたくさんの人と目が合います。正直嫌です。特に、学校ではおれの憧れている男子や可愛いと思っている女子と目が合うのが一番嫌です。 具体的にどんな感じかというと、相手がこっちを(おそらく)見てるのに、おれの目が合うといった感じです。そして数秒じーっとな時や、ちらっとで終わるときもあります。それも、大半みてくるのは同じ人です。また、歩いてるときとかに前にいる人が何度もこっちを振り返ってくるんです。バスの中では変な人がずっとおれの方をみてるんです。これは相当な被害妄想だと思います。(笑) 友達からは、「魅力を持ってるから」とか「かっこいいけからじゃない?」とか言われるんですが、本当にそうかは信じがたいです。でもバイト先ではお客さんに気に入られたり、バイトの先輩などによくしてもらっています。そんなに爽やかじゃないのに、「爽やかー」と言われたり。それに学校では、結構悪い態度でいるのに先生から信頼されていて、友達からは「お気に入りじゃん」といわれるんです。でも、どうしても疑ってしまうんです。 おれは、相手が自分をみるのはおれがきもいからなんじゃないかと内心不安です。本当は憧れの男子や知らない女子とも話したい(女友達は結構たくさんいます。)のですが、さっきのような気持ちが邪魔をしてなかなか話せません。 こんなに敏感なのは、いつも他人の目を気にしながら生活してるからだと思います。嫌われるのがおれにとって一番怖いんです。学校では仲の良い男友達も女友達もたくさんいて、楽しいは楽しいです。 でも見知らぬ人と目が合うのにはどう対処したらいいでしょうか?それと、やっぱ相手がおれに目を合わすのは、おれがきもいからでしょうか? 長文になってすみません。よろしくお願いします。

  • 見た目で選んでしまう自分を変えたい

    自覚しており、変えていきたい気持ちがあるため、面食いへの批判意見ではなく、今後の建設的なご意見を頂けたら幸いです。 私はいつも人を好きになる時、どうしても相手の見た目で選んでしまいます。 初めて会った時に見た目がタイプだと中身もあまり見ないまま好きになる傾向があります。 逆に初めて会った時、見た目がタイプではないと中身の良し悪しも考えずに辞めてしまいます。 そのため、見た目はいいけど性格が酷い・浮気性・大切にしてくれない・追いかけ続けて疲れる恋愛・・・そんな事ばかりでした。 見た目さえ良ければ、中身など殆ど目を瞑る事が出来てしまうのです。 その分、幸せな恋愛が出来た事ありません。 なぜそんなに見た目に拘るのかを考えた時、気づいた事があります。 それは、周りからどう思われるかというのを気にしているからです。 友達や周りから、彼氏・旦那がカッコイイと思われたいという思いが並大抵ではなく、異常に強いのです。 一種の自分への何かコンプレックスの現れかもしれません。 極端な話、自分的にカッコよく無いと思う相手でも、周りの皆がカッコイイと言うなら、好きになれてしまうのです。 つまるところ、自分がどう感じるかではなく、周りがどう感じるかが全てになっているのです。 このような事を言うと大変おこがましいですが、私自身の容姿は綺麗だと言われる事が多く、見た目だけで近寄られます。 中身も見ないまま、アプローチをかけてくる人も多く、中身を見て貰えません。 話は逸れましたが、自分の彼氏・旦那が周りからどう思われるかで判断してしまう自分を辞めたいのです。 彼氏・旦那、あまりカッコ良くないよね。と言われても動じない自分になりたいです。 なのに、どうしても気にしてしまいます。 いつもいつも追いかける恋愛ばかり、浮気を心配するばかり、嫌われないように繕うばかり。 そんな恋愛を卒業して、相手から愛されて、大事にされて、頑張らなくても傍に居てくれる人と幸せになりたいです。 最近、とても優しい男性に出会いました。まだ2度しかお会いしてません。 しかし見た目はタイプではありませんでした。 中身は凄く良い人で、周りの皆も良い人だと認める人です。 またここで見た目で弾いてしまうのか・・・ 見た目タイプではなくても、何度か逢って内面を見る事で好きになれるでしょうか 幸せな恋愛がしたいです。 そして、幸せな結婚がしたいです。 こんな私に皆さまのアドバイスを頂けたら有難いです。 宜しくお願いします。