• 締切済み

皮も食べられる林檎

皮も食べられる林檎を買いたいのですが、お店で詳しく書いていないので(無農薬など)種類も多くてどれを買えば良いか迷ってしまいます。 オススメがあれば教えて下さい。 ちなみに田園都市線辺りに住んでいます。

noname#173150

みんなの回答

noname#174925
noname#174925
回答No.8

国産のりんごでしたらどのりんごも皮ごと食べられます。一応水洗いはしてくださいね。 りんごの皮をむくのは日本人くらいのものです。 海外のホテルの朝食バイキングは、丸で置いてあります。 それを取ってまるごと皆さんかじってます。 私は1つ丸ごと食べれる自信がないのでいつも恨めしく見ています。 カットフルーツがあるとほっとしますが、勿論りんごは皮がついてます。 外国産も多分大丈夫なのでしょうが、中国産の野菜果物は生食する勇気がありません。 日本のりんごはおいしいですよ。

質問者

お礼

バイキングで丸ごとですか!見たら驚くと思いますが、面白いですね。行ってみたくなりました。中国産は果物問わず少し怖いです。 気にせず食べようと思います、回答ありがとうございました!

noname#155869
回答No.7

>売ってる林檎の種類って沢山ありますよね、完全無農薬で作っている林檎を知っていましたら教えていただきたいです 農家によって農薬を使う、使わないがありますので リンゴの種類だけでは、農薬が使われているか、いないかなんて判らないですよ。

質問者

お礼

そういうものですか、この種類なら使われてない!とかわかれていると思っていました。 回答ありがとうございました!

noname#158647
noname#158647
回答No.6

林檎の皮はどの種類でも食べることできますよ。 先の方も書かれてますが、有毒なものなんてないですよ。 私は表面がベタついてるものを選んで食べますが(モチロン皮も) それとNo.2の方の書かれてるミカンですが それ、あまりにひどい勘違いです。 ミカン(柑橘類)の皮にはもともと精油成分が含まれてます。 油が浮くのは不自然でもなんでもないんです。 この精油成分があるから柑橘類は常温でもすぐに干からびることなく保存できるんです。

質問者

お礼

蜜柑の知識までついてしまったヽ( ´∀`)ノ 気にせず食べて大丈夫なんですね、回答ありがとうございました!

回答No.5

皮をむいて食べるのは 日本人だけです アメリカでホームステイしていましたが どこに行っても 林檎は切って割るだけで そのままでした 桃も切るだけで 食卓に出ます よその国の人に聞いても みなさん同じでした

質問者

お礼

気にするのは日本だけですか、気にせず食べるようにしようと思います。 ありがとうございました!

• makocyan
回答No.4

もしかして皮のべたべたを薬か何かと勘違いされていませんか。    (違っていたら申し訳ありません)表面のべたべたはリンゴの生理現象の一つで、リンゴ自身が表面の乾燥を防ごうとして、果皮に含まれるリノール酸やオレイン酸が、果皮を溶かして起こる現象です。熟度がすすむと起こりやすくなるので、食べごろサインといわれることもあります。  また、過去にりんごが残留農薬などで問題となったケースはほとんどないと記憶しています。したがって普通に市販されているりんごの多くは皮ごと食べられるんじゃないかと思います。農薬を全くつかわないで栽培している農家も無いわけではありませんが、非常に希少なので手に入りにくくなっていますので、普通に店頭で見つけるのは難しいと思います。  ちなみに、単純に「無農薬」と表示して販売するとJAS法に触れます。    この時期だとたいていのりんごは貯蔵ものですので、おすすめといってもみんな同じようなものかと思います。店頭にはフジ系統くらいしかないような気もしますが。

質問者

お礼

べたべたというのは皮がテカテカに光っている林檎ですか? 輝きのない林檎とテカテカ林檎が店頭に並んでいて、テカテカは何か塗っているのかと思い手を付けられませんでしたが、テカテカに光っているものも食べ頃サインと思って良いのでしょうか、何か塗っている訳ではないのですか? 確かにふじ林檎なら皮食べている人沢山いそうですね...。なんだか安心しました。 回答ありがとうございました!

• mekuriya
回答No.3
質問者

お礼

ありがとうございました! 皮を食べても良いかなど書かれていますね、帰ってからパソコンでみてみます。

• fujitapari
回答No.2

そんなこと気にせずに、安い林檎を買って、水で軽く洗って皮をむかずに食べてます。 それより、最近気になるのは、みかんの皮の方です。 むいた皮を風呂につけ、軽く絞るると油が浮きます。 ワックスのような臭いがします。 今はむくときも、軽く洗ってからむきます。 蛇足かもしれませんが。

質問者

お礼

気にしないようにはしていますがテカテカ林檎を見ると皮を食べたくても剥いてしまいます、売ってる林檎の種類って沢山ありますよね、完全無農薬で作っている林檎を知っていましたら教えていただきたいです。

回答No.1

全ての種類のリンゴは皮も食べられます。

質問者

お礼

食べられることは知っていますが、農薬使っていたりするので、無農薬林檎はどんな種類があるかと思い聞いてみました。 回答ありがとうございました。