• ベストアンサー

私、死にたいのかもしれない

amipanda11の回答

回答No.1

日々のストレスが、無意識のうちに溜まり 自分の中で いっぱい いっぱいになってしまっているからこそ 【ただ漠然としていて、何がなんだかわからなくて涙が出てきます】となるんでしょう・・・・ 今すぐ何かを変える必要はないと思うけども 1つ 気晴らしになる事をみつけ カラオケ行って 大声で歌って発散する とか 映画を見に行く とか デザートバイキング行って見るとか 少しでも 気晴らしが出来れば ちょっと ラクになると思いますよ 死んでも ラクになれませんよ 死んで ラクになると勝手に思い込んで自殺する人が多いですが 残念ながら ラクになれないんです。 生きていれば、気晴らしをしたり いい事も悪い事もあります。 生きれいれば 変化を味わう事ができますが 自分で命を経つという事は その時の感情のまま ずっと ずっと そのつらい時のままなんです 無意識のうちに、ストレスを抱え込んでいて 何がなんだかわからないけども、辛くて 自分で 死にたいと思ってるわけじゃないのに、なんだか心が疲れてしまって 【思い付いたのは、消えちゃいたい 死にたいのかな】と 行き着いたんでしょう 生きていれば、イヤな事も 疲れる事もあるけど 楽しいとか おいしいとか 嬉しいとか そういう気持ちになれる 自殺をするという事は 人を殺すと同じ罪になると 聞いた事があります。 これは 現世で 生きている時の法律とかではなく 死後の世界での話です。 自分は そういうの 詳しくありませんが ちゃんと 意味があるんだろうなぁと感じます。 涙を流すという事は 体のストレスを出しているので とても いい事だと思いますよ 無気力だったり 落ち込んでいる時に カラオケや ショッピングや 映画に 行って見たら?というのも 逆に失礼なのかもしれませんが・・・ 何か 1つでも リフレッシュできれば ちょっとでも、ラクになれると思いますよ。 根本的なストレスが わからないので せっかく ココに投稿したついでに つぶやいて みては どうですか? 解決しなくても、吐き出す事が 自分をラクにできるって事もありますよ♪

noname#211046
質問者

お礼

無意識のストレス …おっしゃる通りかもしれません。思い当たるものがないんですもん… 勉強は嫌いじゃないし、仕事だって頑張ってるし、怒られて落ち込むけど次に頑張れてるし、親への送金は当たり前だと思ってるから苦じゃないし… 何が原因なのかまったくわからない そもそもストレスがどんなだかわからないから、たまっていくものにも気づかない 息抜きっていうのはたまに考えますけど、息抜きできてるのかよくわかんないんですよ。 楽しい、とかはあるけど、すっきりしたなんて気分になったことはあんまり… お風呂とトイレくらいです。すっきりってのは カラオケがいいって確かによく言われますが、私は閉所恐怖症で、自分の部屋意外で安心する場所はありません。自分の部屋でさえ怖くなっていられなくなるときもあります なんかなぁ……もういいや 寝ます。 もうわけわからないので寝ます おやすみなさい お返事ありがとうございます