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クイックリリース化

ka2_abeの回答

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  • ka2_abe
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回答No.2

ロードバイクとMTBの ハブボルト長さは フロントは共通です。 またリアはロードが130mm幅 MTBが135mm幅です。 ナット止めのクロスバイクだと リアギアがカセットギアではなく 6枚か7枚の ボスフリーギアであると思われます。 http://www3.big.or.jp/~number-1/No.1_ShimanoMFZH36cx.html =トップにロックナットがないタイプのギア。 その場合135mmのMTB幅です。 http://www3.big.or.jp/~number-1/No.1_ShimanoFHRM308.html 6、4,3が必要。 フロント幅は全車100mm、 http://www3.big.or.jp/~number-1/No.1_ShimanoHB2200.html これの6、4、3が必要。 ハブシャフトの太さは すべて共通。=9mm径 ナットは今付いている物を流用 クイックレバーやシャフトはMTB用であれば何でも良いです。 もちろん上記の純正クイックレバーでも良いですし。 が。 さいごに。 その自転車のリアディレイラーの固定方法は? もし、 フレーム自体に直付けのハンガーが付いているのではなく 別途正爪ハンガーブラケットが付いているような車の場合は http://www3.big.or.jp/~number-1/No.1_ShimanoRDFT30.html 「クイック化」はできませんし、してはいけません。 =RDがハブナットで固定されています。 =RDがあさっての方向を向きます。 また。 やってもらう場合、 部品代工賃で総額 5000円は言います。 =安いクイック式リアホイールが買える値段。 たぶん。 RD固定方法から無理である場合がほとんどで 変える意味はほとんど無い事が多いですよ?

koji1102
質問者

お礼

詳しい情報と説明ありがとうございました! ギアは七枚のボスフリー、RDはhttp://item.rakuten.co.jp/bebike/rd-tx35/が付いているので、直付け式だと思います!

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