• 締切済み

仲良くなるにはどうすればいいですか?

アラサー女子です。 田舎という土地柄もありますが、出会いがなく、ここ数年彼氏もいません。 転職を機に、職場での出会いを期待しているのですが、一向に気配がありません。 そこでお聞きしたいのですが・・知り合ったきっかけは「仕事」「職場」という方は いつ、どのタイミングで、仲良くなり、お互いの連絡先を交換して、 お付き合いするようになったんでしょうか? 社内で、他部署ですと、飲み会がなければ、すぐには仲良くなったり、親睦が深まる事は ないと思いますが、いつから付き合ってたの?というカップルいますよね(笑?! 私は、短時間の関わりや挨拶程度で、すれ違う程度で終わる事が多いですUU; いつも挨拶程度だったり、相手は私の名前も知らない位なのに、 突然女性の方から飲み会しませんか?というのも軽々しいですし、 「私フリーです」と言いまくるのも、何この子@@;と思われそうで(汗) 飲み会や親睦会以外で、発展させる方法ってありますか? 皆さんの経験談、アドバイスをお聞かせ下さい。

みんなの回答

• ykoke01
回答No.2

職場などでは周りの目が特に気になるらしく、大勢の飲み会やすれ違う程度では、まず進展はないでしょう。ところが、ふと2人になる瞬間というのがやってくるもんなのです。近づくとすれば、大抵このときですね。仕事で2人だけ残るとか、どっかの帰り道でたまたま2人になるとか・・・。なさそうで、案外あるんですよね。ここがチャンスです。意識しておけば自然に2人の状態に持ち込むことも意外に簡単だと思いますよ。意中の人が残業する気配だったら、それとなく自分も残るとか・・・。 少なくとも、きっかけにはなるかもですが飲み会や親睦会から進展したなんけ聞いたことも見たこともありません。兎に角2人きりの状態をつくることが先決ですね。

回答No.1

こんばんは。 私じゃないですけど、給湯室の出会いみたいのはありますよ。 「お疲れ様でーす」「よく会いますねぇ」みたいなのから進展かな。 知り合いがそうでした。 または職場の研修的なものないですか? 消防訓練だとかそういうので作業を一緒にやったとかいうので知り合ってた。