• 締切済み

仲良くなるにはどうすればいいですか?

アラサー女子です。 田舎という土地柄もありますが、出会いがなく、ここ数年彼氏もいません。 転職を機に、職場での出会いを期待しているのですが、一向に気配がありません。 そこでお聞きしたいのですが・・知り合ったきっかけは「仕事」「職場」という方は いつ、どのタイミングで、仲良くなり、お互いの連絡先を交換して、 お付き合いするようになったんでしょうか? 社内で、他部署ですと、飲み会がなければ、すぐには仲良くなったり、親睦が深まる事は ないと思いますが、いつから付き合ってたの?というカップルいますよね(笑?! 私は、短時間の関わりや挨拶程度で、すれ違う程度で終わる事が多いですUU; いつも挨拶程度だったり、相手は私の名前も知らない位なのに、 突然女性の方から飲み会しませんか?というのも軽々しいですし、 「私フリーです」と言いまくるのも、何この子@@;と思われそうで(汗) 飲み会や親睦会以外で、発展させる方法ってありますか? 皆さんの経験談、アドバイスをお聞かせ下さい。

みんなの回答

  • ykoke01
  • ベストアンサー率41% (174/424)
回答No.2

職場などでは周りの目が特に気になるらしく、大勢の飲み会やすれ違う程度では、まず進展はないでしょう。ところが、ふと2人になる瞬間というのがやってくるもんなのです。近づくとすれば、大抵このときですね。仕事で2人だけ残るとか、どっかの帰り道でたまたま2人になるとか・・・。なさそうで、案外あるんですよね。ここがチャンスです。意識しておけば自然に2人の状態に持ち込むことも意外に簡単だと思いますよ。意中の人が残業する気配だったら、それとなく自分も残るとか・・・。 少なくとも、きっかけにはなるかもですが飲み会や親睦会から進展したなんけ聞いたことも見たこともありません。兎に角2人きりの状態をつくることが先決ですね。

回答No.1

こんばんは。 私じゃないですけど、給湯室の出会いみたいのはありますよ。 「お疲れ様でーす」「よく会いますねぇ」みたいなのから進展かな。 知り合いがそうでした。 または職場の研修的なものないですか? 消防訓練だとかそういうので作業を一緒にやったとかいうので知り合ってた。

関連するQ&A

  • 発展させる方法。

    アラサー女子です。田舎という土地柄もありますが、出会いがなく、ここ数年彼氏もいません。 周囲に出会いのきっかけを聞くと、職場や仕事という方が多く、 私も期待をしているのですが、一向に気配がありません。 そこでお聞きしたいのですが・・ 学生時代から付き合ってたという以外で、 お互い他職種同士なのに、知り合ったきっかけは「仕事」「職場」という方は いつ、どのタイミングで、仲良くなり、お互いの連絡先を交換して、 お付き合いするようになったんでしょうか? 例えば・・・ <消防士や警察官と看護師> 救急車で搬送してきたり、警察が入るような状況で、数分患者さんのことで会話を交わしても、 さすがにその場でプライベートの連絡先は交換しませんよね(笑)? <同じ会社でも他部署同士の場合> 飲み会がなければ、そうすぐには仲良くなったり、親睦が深まるようなことってないと思いますが たまに貴方達いつから付き合ってたの?という方っていますよね(笑?! 皆さんはどうやって恋活してるのでしょうか? 私は、短時間の関わりや挨拶程度で、通り過ぎてしまうことが多いですUU; 挨拶程度の会話しかしていないのに、女性から飲み会しませんか?というのも軽々しいですし(汗) どうやって、発展させて行けばいいのでしょうか? 飲み会や親睦会以外で、発展させる方法もありますか? 皆さんの経験談、アドバイスをお聞かせ下さい。

  • 上司から会社の経費で飲みに連れて行ってもらった場合、上司にお礼するべきなの?

    会社の親睦会としょうして、わたしが属している部署で飲み会がありました。もちろんその飲み代は会社の経費として落としてるわけですが、その飲み会の次の日に、一部の社員が、その上司に昨日の飲み会ごちそうさまでしたとあいさつにいったそうで、その挨拶をしなかったわたしを含めて数人は、その上司から嫌味っぽく、○○さんと○○くんは今日の朝ちゃんと昨日の飲み会の挨拶してもらいました。とわざわざわたしたちの職場まで言いにきました。 だけど、それって会社のお金での飲み会なんだし、あんたがおごってくれたならご馳走様の一言でも言いに行きますけど、会社のお金だから上司にいちいち挨拶にいくのが社会人として当然のことなのでしょうか? まだ入社1年目の社会人なので、そういうことがいまいちよくわからなくて・・・

  • 職場の女性に一目惚れしてしまいました。

    新しく入社した女性に一目惚れしてしまいました。 部署が違うので接点がなく、関わりを持つのが難しいです。 その女性は去年まで私がいた部署の配属なので、稀に顔を出す事はありその際に挨拶を交わす程度の関わりです。 なんとか連絡先の交換、食事など出来れば理想ですが引かれてしまうと感じ何もアクションは起こせません。 部署は違えど互いに営業なので、出先でばったり会う事もあるのでその時がチャンスかと思ったりもします。 何か良いアプローチの仕方はないでしょうか?

  • 【退職あいさつ】

    【退職あいさつ】 現在派遣で働いている職場で正社員になることが決まりました。 派遣での勤務最終日にあいさつまわりをしようと思いますが、あいさつまわりはどこまですればいいでしょうか?自分の業務に関わりがあった部署と偉い人だけで十分でしょうか?

  • 連絡先を聞く理由

    職場の普段関わりのない部署の飲み会に誘われ、参加したら、既婚の子供もいる男性に連絡先を聞かれ、電話番号とアドレスを書いたメールが送られてきた上、自宅に着いた頃、お疲れさまでしたその他少々のメールがきました。私は独身で歳は相手とほぼ同じです。その場のノリで、挨拶がわりに交換しただけなのか、異性として意識しているのか、なんなんでしょうか?家庭はうまくいっているようです。既婚男性でもある程度親しくなれば、職場の独身女性とメールなど連絡をとるのは普通ですか?

  • 気になってしまう私は変ですか?

    気になってしまう私は変ですか? 同じ職場の男性とバス停で一緒になります。その男性が、ある朝、挨拶をしてくれました。 今まで、一緒になっていても、挨拶をしてくれた事は無かったので、私は挨拶をしてくれた事がとてもうれしかったのです。 単純だと思われるかもしれませんが、挨拶をされてから私は男性が気になる存在になりました。 朝、バス停で挨拶をしていても男性は、職場で会えば挨拶をしれくれます。 当たり前のことかもしれないのですが、それが私には嬉しいです。 男性と同じ部署の人に男性の事をさりげなく聞くと、 男性は、いつも話の中に入らず一人で静かに過ごしているそうです。 友達も少ないらしく、女性との関わりも無いらしいです。 そして、かなり人見知りをするらしいです。 そんな男性が自ら挨拶をしてくれた事が余計に私は嬉しいのです。 同じ職場なら当たり前と思われるかもしれませんが。 このような状態で、この男性を意識してしまう私は変ですか?

  • 社内恋愛で

    質問です。 恋愛へ発展する可能性として、 「上司と部下」の関係であった方が発展の可能性は大きいですか? それとも、別の部署で顔を合わす程度の方が恋愛へ発展させやすいですか? 社内に好きな男性がいるのですが、別の部署で関わりがありません。仕事で関係があるなら、仕事の相談や電話などで関わりが持てるのになぁ…なんて思っています。 友人は逆に、「好きな人は上司と部下の関係じゃないほうがいい」と 言っています。 皆さんの意見を参考に、意中の人がいたならばどちらの方がやりやすいか、その理由などお聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • 脈ありではなかったのかな?!

    職場の部署が違う人で、時々挨拶をする程度の人がいました。 会社の飲み会で話しかけられ、私の事を色々聞かれ、いつから配属になったかも把握してて、脈ありでは?!と浮かれておりました。 帰りも送ってくれるとの事だったのですが、逆方向で悪いと思い、違う人の車にのせてもらって帰りました。 それから廊下ですれ違う程度で会う機会もなく過ごしていてたところ、帰りに彼の姿を発見! 待ってるのも気持ち悪いから、自転車で追い付いてくると思いながら歩いてました。 話しかけられると思いきや、スーっと素通りです! あれー?!気づかなかったのかな?!?! 普通気づきますよねー?? 脈なしーーーーー?!?!?!?! この恋 終了でしょうか(+_+)

  • 職場にいる片思いの相手の女性について

    その方とは、3ヶ月前の異動で同じ部署となり、話しやすいうえに、外見も好みでしたので間もなく、その人が他の独身男性と話していると少し気がかりという存在になりました。自分も積極的にその方と親睦を深め、先月末に初めてさしで飲み(相手はお酒好きです)、今日、三回目のさし飲みでした。 そろそろ告白といきたいところだったのですが、お相手の方が2つ年上(なお、双方ともアラサー世代です)ということもあり、好印象をもたれている感触はあるものの、異性としてもみてもらえているというより、親しみはあっても後輩として可愛がられている感じで、立ち入ったことがはなせずに終わってしまいました。 最近は同じ職場の既婚の男性の先輩とその片思いの相手が対等な同僚という感じで話しているのを見て余計に凹んでいます。 今、好意を寄せる女性と話せて楽しかったという余韻がある一方、ここまできて進展がないのだからだめなのだろうなという辛い思いを強く感じています。 もう少し、親睦を深めて・・・という考えもあるのですが、他方、あまりデートの回数を重ねれば、意識されるようになり、男女の仲に発展するかどうかということを避け続けるのも難しくなるのかなという気もしており、「せめて当たって砕けたいが、職場での今後を考えフェードアウトすべきか」など考えてしまいます。 今後の身の振り方について、みなさまのご意見を伺いたいです。

  • 職場の気になる男性

    男性の方に質問です。 私には職場で気になる男性がいます。 同じフロア内ですが微妙に部署が違うため、直接の関わりがなくすれ違う時に挨拶する程度です。 その人がいる日はすごく嬉しくて、   なるべくその人の近くに行ったり、気がついたら目で追ってしまいます。 ただ職場ですし周りの目も気になるので、あからさまにアピールする訳にはいきません。 男性側からして女性からどのようにアピールされたらその女性を気になったり、好意を持ったりしますか? 迷惑でしかないという事もあるかと思いますが...ご意見をお聞かせください