• 締切済み

発展させる方法。

アラサー女子です。田舎という土地柄もありますが、出会いがなく、ここ数年彼氏もいません。 周囲に出会いのきっかけを聞くと、職場や仕事という方が多く、 私も期待をしているのですが、一向に気配がありません。 そこでお聞きしたいのですが・・ 学生時代から付き合ってたという以外で、 お互い他職種同士なのに、知り合ったきっかけは「仕事」「職場」という方は いつ、どのタイミングで、仲良くなり、お互いの連絡先を交換して、 お付き合いするようになったんでしょうか? 例えば・・・ <消防士や警察官と看護師> 救急車で搬送してきたり、警察が入るような状況で、数分患者さんのことで会話を交わしても、 さすがにその場でプライベートの連絡先は交換しませんよね(笑)? <同じ会社でも他部署同士の場合> 飲み会がなければ、そうすぐには仲良くなったり、親睦が深まるようなことってないと思いますが たまに貴方達いつから付き合ってたの?という方っていますよね(笑?! 皆さんはどうやって恋活してるのでしょうか? 私は、短時間の関わりや挨拶程度で、通り過ぎてしまうことが多いですUU; 挨拶程度の会話しかしていないのに、女性から飲み会しませんか?というのも軽々しいですし(汗) どうやって、発展させて行けばいいのでしょうか? 飲み会や親睦会以外で、発展させる方法もありますか? 皆さんの経験談、アドバイスをお聞かせ下さい。

みんなの回答

noname#158005
noname#158005
回答No.1

私もあなたと同じような立場なのですが、私とかだと、恥ずかしくて周りに彼氏いないんですよとか言わないんですよね。 だから紹介も少ないし、あの子彼氏いるだろうな~と思われて男性からも声がかけにくくなります。 恋活の上手な女性を見ていると、周りに「彼氏募集中です。誰かいい人いたら紹介よろしく~」とか軽いノリで、いつも彼氏いないことをネタにしてます。「ゴールデンウィーク1人だったよー寂しかったよ~○○の美味しい店行きたいのに一人じゃいけないー」とか自虐ネタ的に話してると、周りが「じゃあ、いい人いるよー」って紹介してくれたり、「じゃあ、俺と食事行く?」とか軽いノリで声かけやすいと思います。そういうアピールも一つの手かなと思いますよ。 あと、すでに少し気になる男性がいるなら、その男性の得意分野について質問して頼み事をするのもいいと思います。その人の職業や趣味についてでもいし、例えば男性が得意な地理的なことについて「○○に行きたいけど、どうやって行くか知ってますか?方向音痴なのでわかんなくて」とか聞くと「じゃあ、案内してあげようか?」とか誘われることもあります。あとはそのお礼と称して食事したり…。 いきなりデート誘うのはハードルが高いですが、「用事のため」「頼み事をしてもらうため」とかだと誘いやすいと思いますよ。

womanxwoman
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 仲良くなるにはどうすればいいですか?

    アラサー女子です。 田舎という土地柄もありますが、出会いがなく、ここ数年彼氏もいません。 転職を機に、職場での出会いを期待しているのですが、一向に気配がありません。 そこでお聞きしたいのですが・・知り合ったきっかけは「仕事」「職場」という方は いつ、どのタイミングで、仲良くなり、お互いの連絡先を交換して、 お付き合いするようになったんでしょうか? 社内で、他部署ですと、飲み会がなければ、すぐには仲良くなったり、親睦が深まる事は ないと思いますが、いつから付き合ってたの?というカップルいますよね(笑?! 私は、短時間の関わりや挨拶程度で、すれ違う程度で終わる事が多いですUU; いつも挨拶程度だったり、相手は私の名前も知らない位なのに、 突然女性の方から飲み会しませんか?というのも軽々しいですし、 「私フリーです」と言いまくるのも、何この子@@;と思われそうで(汗) 飲み会や親睦会以外で、発展させる方法ってありますか? 皆さんの経験談、アドバイスをお聞かせ下さい。

  • メールから発展させる方法

    知り合いの紹介で、 とりあえずアドレス交換した方がいます。 会ったこともありません。 知り合いはとても私に合っていると思うからと 言ってきますので、 まだお会いしていませんがそれなりに出会いもご縁なので 少しは意識しています。 (その知り合いの職場の後輩です。) 相手・・・男性31歳 私・・・女性25歳 そこでご相談ですが相手からメールが来たのですが どう発展させていったらいいのか 悩んでいます。 きたメールというのが 「とりあえず、連絡だけさせていただきました。 よろしくおねがいします」 というものです。 とりあえず 顔も知らないししゃべったこともないので こんなメールになるのも あたりまえでしょうが これからどう返事して発展させていったらいいのでしょうか・・・。 自分で考えなければならない内容とは分かっていますが どうか客観的なアドバイスをおねがいいいたします。

  • 長い友人関係から発展することはあるのでしょうか?

    こんにちは。 私には出会って四ヶ月の友達のような、お互い嫌いではないけれども付き合っているわけではない男性がいます。 付き合っていない理由は、一言で言うとタイミングが合わなかったということが大きいと思います。仕事が忙しい30代の男性、趣味もあってもてないことはないはずですが、決して女性にマメではないタイプです。頻繁に連絡を取り合っているわけではないけれどもたまに食事に行ったり飲みに行ったり、お互い後輩などに頼まれて飲み会をしたりもします。(お互い参加) 先日その男性に会った時に、私が送った携帯の写真(自分の写真ではありません)を待受けにしてるんだ~と言われ見せて貰いました。その場に居た違う女性がその人に彼女の有無や好きなタイプを聞いていて、何か答える度に私に話題を振って「その話前したよね?」とか、「○○君はカッコイイよね?」と言われ私が「そお?」と答えると、くすっと笑ったり、二人で会った時話した内容を彼が覚えていたりする様子を見て完全にお邪魔だったと言われました(苦)私的には、一応二人で会ったりしていたので気を遣ったのでは?と思ったのですが・・・。 今度友人を交えて飲み会をするのですが、最後にその人は「二人のために良い男見繕っておくから」と言って帰って行きました。 私も別に飲み会で彼に良い人ができても良いと思っているし、彼もそうだから飲み会を開くんだと思うのですが、周囲に突っ込まれると確かにこの関係、何なんだろう?と思います。 嫌いな人から来た写真をさすがに待受けにはしないと思うし、面倒だったらその人が来る飲み会も開かないと思うし・・・。 だけど今は二人で頻繁には会わない。今は別にお互い誘ったりもしません。でも、また飲み会をしたりしてるうちにお互いの良さに気付いて二人で会うかもしれない。そんな関係から何かに発展することってあるのでしょうか? 共通の知人に以前、私はガードが固い。それが発展しなかった理由。甘えたり隙を見せればきっとあいつはすぐその気になるよ、と言われたことがありました。 確かに彼は甘えられたらイチコロ(笑)のタイプで、思いっきり甘えられると思います。私はいつもサバサバしててそういう面を見せたことがありません。自分の殻を破れないと言うか・・・。彼は体から始まる恋愛を肯定しているのですが(私に言ったわけではなく、何かの話であると思うと言っていました)、実際そういう流れに身を任せるのが怖いというのもあります。だけど、遊ぼうと思ってたらとっくに手を出されてるだろうし、お互い30代と20代後半の男女、そういうのもあるよ!と周囲には言われたりします。 往々にして大人はそんな恋愛もあるのでしょうか?(笑) 皆さんは上記に書いた二つにような経験はございますか?

  • 出会いの方法

    去年の4月から 就職のために地元を離れて他県で暮らし始めたのですが、 出会い、というか恋愛に発展する出会いがないです、 職場はほぼ9割女性の職場で 職場と家までが歩いて30秒の距離なので基本職場と家までの往復の毎日です、 只でさえ出会いがないです・・・ 一応、去年の夏に 約2ヶ月ほど研修があり、 その研修はほぼ男性の研修だったのですが 好かれてるとかの噂は耳に入りつつも告白されることはなく、 恋愛対象の人がいなく、 研修に戻って気づいたことは私以外の女性同期が全員彼氏持ちになっていた苦い思い出があります(笑) 只でさえ、出会いがないので 自分なりに家に籠っては何も起こらないと思い、 休日はなるべく色んなところへ 出掛けて歩くなどを心掛けてはいます、 けれど、まだ努力が足りないんだと思います、 歩く以外で出会いのきっかけのヒケツなどありますか? ちなみに、 自分は歩く時ヘッドフォンつけて歩いているのですが やはりこれはあまりいい印象はもたれないですかね・・・?; よろしくお願いします。

  • ここからうまく恋愛に発展する方法を教えてください。

    バイト先に気になる子がいます。その子とは先日のバイトで初めて会い、その日のうちにバイト先の仲間とその子と私の3人で食事にいき連絡先も交換しました。そして、食事を終えて解散して「これからよろしく」などのあいさつ程度のメールをしたところ、当たり前ですが、その子もあいさつ程度のメールが返ってきってやり取りを終えました。そしてここから、どのようにしたらうまく恋愛に発展しますかね?次のメールで食事などに誘ったら相手は警戒しますかね?ちなみにその子と私は勤務時間が違うのでこれから先、一緒に仕事をする可能性は低いです。私は恋愛経験がほかの人より乏しいので良いアドバイスをしてくれると大変助かります。みなさんのいろいろな意見をお願いいたします。

  • 発展しない関係

    私も彼も30代で同じ職場です。1年半くらい前から仲良くしていますが、つきあってはいません。 お互いかなり受け身で恋愛には不慣れだと思います。 仕事で接点が多かったので仲良くなり、私のほうから食事に誘い、その後時々メールする仲になりました。1年以上経ってから今度は彼のほうから食事に誘ってくれて二人で出掛けたのはこの2回だけです。 受け身どうしだと、発展は難しいのかな?と思い他に目を向けようともしたのですが、ほぼ毎日会うし仲良くなるにつれ情も移るしで他の人に気を向けることができずにいます。 また、お互い恋愛の話も特に持ち出しません。共通の友達でもいたらどう思っているか聞いてもらえるかな?とも思うのですが社内の人には仲良くしていることは一切内緒にしています。 やはり受け身どうしの恋愛発展は難しいでしょうか? 何かきっかけがあって上手くいったことがある方がいたら、是非教えてください。

  • 既存の知人関係から恋愛に発展するのは難しいですか?

    35歳独身の女性です。 趣味の場で知り合って6年くらいの知り合いの男性(36歳独身)がいます。 最初はその方を恋愛対象としては全然見ていなくて、単に趣味仲間としての間柄でした。 しかし、次第に彼の人となりを知るうちに気になる存在となりました。 私は年齢的にも将来を見据えた形で恋人が欲しくて、日常で中々出会いもないためマッチングアプリに登録したところ、なんとその方も登録しており、検索画面で見つけてしまいました。 彼女はいない事は分かりましたが、彼のプロフィール文には新しい出会いが無く登録したと記載ありました。 アプリで探しているという事はつまり、身近な知人では探すつもりが無かったり、恋愛に発展しそうな方が現状いないという事なのかなって感じました。 もし、リアルな知人で気になる女性がいたとしたら、わざわざ有料になりアプリまでやらない気がしますが、どう感じますか? 知り合ってからしばらく経つ間柄で恋愛に発展するのは、難しい事なのでしょうか? やはり、何かしら発展するようなきっかけだったり、彼の中でそう思えるような心境の変化が無いと厳しいですよね…。 お互いにLINE交換はしており、連絡は取れる環境ではあります。 ただ、彼は仕事が暦通りなので、ほぼ毎回趣味の集まりの日に参加出来ていますが、私は不定休で毎回の参加は困難です。 頻度的に月に3回会えれば良い方なので、中々距離も縮まりません。 大して親しくないのにLINEで距離を縮めるのにも、相手からしたら困惑しちゃう気もします。 長年の知人関係から恋愛に発展した経験のある方、それはどういうきっかけだったのでしょうか? 恋愛に発展する前の雰囲気も、知人というよりは友達に近い感じだったりしたのでしょうか?

  • 発展するには…?

    現在、気になっている1つ年上の方がいます。私は女で25歳です。 職場では出勤していれば接触しますし、休憩などかぶればお話もします。 夏に一度飲み会があり、それからカナリ仲良くなりました。 ただ、彼の取り巻きとも仲がいいので今まで本当に機会がなく、連絡先などは聞けていませんでした。 最近本当に彼に対する思いが強くなってきてて、年末に勇気を出して連絡先を教えてもらいました。 教えていただいたアドレスに、自分の連絡先と、またごはん食べに行きたいです的な事を書いたのですが返信はありません。 次の日会ったので、メールが届いたかどうか聞くとまだ登録出来てないみたいな返答でした。 ちなみにその連絡先を貰った日から彼は体調を崩しており仕事も忙しく、それどころじゃなかったのかな~と思ってましたが、今日までメールは来ていません。 でも職場で会ったら、ちょっかいかけてきたり、楽しく話をしたり今まで通りです。 私から、またご飯食べに誘いたいからアドレス教えて下さいと言った手前、私が誘うのは当然ですがそれに対して返事が無かったらどうしよう…などと柄にもなく悩んでおります。 彼は性格的にも社交的な人物ですが、彼女がいるかどうかもいまいちハッキリわかりません。 好意が伝わるような接し方をしているせいか、最近以前より気にかけてくれている気はします。 みなさんならこの様な状況なら、どんな発展のさせかたをされますか? 何でもいいので悶々としてるんでアドバイスお願いします。

  • 恋に発展したいです。

    いま好きな人がいます。 私と彼は 高校の同じクラスで 一日置きほどでメールをしている仲です。 メールの内容はお互いに試合の前に頑張れ!とか 日常会話が中心ですが彼から誕生日メールもきました! クラスでは休み時間など男女でグループ分かれていて しゃべると目立ってしまうのでほとんどしゃべれません。 でも、会ったときはお互いにあいさつしています(^^) この間初めてわたしが誘ってふたりで花火を見に行きました。 わたしも彼も異性とふたりで出かけるのは初めてだったようで、 とっても楽しかったですがいい雰囲気にもっていくのは できませんでした…! 冬ごろまでには彼に思いを伝えたいと決心しました! 実は来年受験生だからです… 彼はたぶん私のことをいい人だなぁ とは思ってくれているとは 思いますが、恋愛感情があるかはわかりません。 どうすれば恋に発展できるでしょうか? お願いします。

  • 先輩と発展するには?

    大学1年生の女子です。 先月サークルで飲み会がありました。 私は男の人が少し苦手で いつもは話すのにも緊張して上手く喋れないのですが その日はお酒も飲んでいたので ちょっとテンションが上がっていたのもあり 結構男の人と喋ったりしていました。 それで隣にその先輩が座って来て (その時は全然興味もなかったのですが…) 先輩と二人で話してこの人の話し方好きだなと思い 2次会にみんなで行こうっとなったので店を出ました。 外に出ると寒かったので腕をさすっていると 「これ着ていいよ」 と言って自分が着ていたジャージを貸してくれました。 先輩も寒そうなので「大丈夫ですよ」と言ったのですが 着てていいって言われたのでお礼を言って着ていました。 それから、先輩にメアド交換しようと言われ交換しました。 それからは ちょくちょくメールしたり電話したりもしています。 会って挨拶したりもしています。 そうしているうちに先輩のことが気になってきて 好きになりました(>_<) でも、会って話すとき緊張してうまく話すことができず…。 自分ではもっと話したいのですが 話題を続けることができずにすぐ終わってしまいます…。 先輩ともっと発展するにはどうしたらいいでしょうか? どんなアドバイスでもいいので よろしくお願いします(>_<)