• 締切済み

発展させる方法。

アラサー女子です。田舎という土地柄もありますが、出会いがなく、ここ数年彼氏もいません。 周囲に出会いのきっかけを聞くと、職場や仕事という方が多く、 私も期待をしているのですが、一向に気配がありません。 そこでお聞きしたいのですが・・ 学生時代から付き合ってたという以外で、 お互い他職種同士なのに、知り合ったきっかけは「仕事」「職場」という方は いつ、どのタイミングで、仲良くなり、お互いの連絡先を交換して、 お付き合いするようになったんでしょうか? 例えば・・・ <消防士や警察官と看護師> 救急車で搬送してきたり、警察が入るような状況で、数分患者さんのことで会話を交わしても、 さすがにその場でプライベートの連絡先は交換しませんよね(笑)? <同じ会社でも他部署同士の場合> 飲み会がなければ、そうすぐには仲良くなったり、親睦が深まるようなことってないと思いますが たまに貴方達いつから付き合ってたの?という方っていますよね(笑?! 皆さんはどうやって恋活してるのでしょうか? 私は、短時間の関わりや挨拶程度で、通り過ぎてしまうことが多いですUU; 挨拶程度の会話しかしていないのに、女性から飲み会しませんか?というのも軽々しいですし(汗) どうやって、発展させて行けばいいのでしょうか? 飲み会や親睦会以外で、発展させる方法もありますか? 皆さんの経験談、アドバイスをお聞かせ下さい。

みんなの回答

noname#158005
noname#158005
回答No.1

私もあなたと同じような立場なのですが、私とかだと、恥ずかしくて周りに彼氏いないんですよとか言わないんですよね。 だから紹介も少ないし、あの子彼氏いるだろうな~と思われて男性からも声がかけにくくなります。 恋活の上手な女性を見ていると、周りに「彼氏募集中です。誰かいい人いたら紹介よろしく~」とか軽いノリで、いつも彼氏いないことをネタにしてます。「ゴールデンウィーク1人だったよー寂しかったよ~○○の美味しい店行きたいのに一人じゃいけないー」とか自虐ネタ的に話してると、周りが「じゃあ、いい人いるよー」って紹介してくれたり、「じゃあ、俺と食事行く?」とか軽いノリで声かけやすいと思います。そういうアピールも一つの手かなと思いますよ。 あと、すでに少し気になる男性がいるなら、その男性の得意分野について質問して頼み事をするのもいいと思います。その人の職業や趣味についてでもいし、例えば男性が得意な地理的なことについて「○○に行きたいけど、どうやって行くか知ってますか?方向音痴なのでわかんなくて」とか聞くと「じゃあ、案内してあげようか?」とか誘われることもあります。あとはそのお礼と称して食事したり…。 いきなりデート誘うのはハードルが高いですが、「用事のため」「頼み事をしてもらうため」とかだと誘いやすいと思いますよ。

womanxwoman
質問者

お礼

ありがとうございます。