メールから発展させる方法

このQ&Aのポイント
  • 知り合いの紹介でアドレス交換した相手からのメールに悩んでいます。
  • 相手からのメールは簡単な挨拶だけで、まだ顔も知らない状況です。
  • どう返事して発展させていくべきか客観的なアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールから発展させる方法

知り合いの紹介で、 とりあえずアドレス交換した方がいます。 会ったこともありません。 知り合いはとても私に合っていると思うからと 言ってきますので、 まだお会いしていませんがそれなりに出会いもご縁なので 少しは意識しています。 (その知り合いの職場の後輩です。) 相手・・・男性31歳 私・・・女性25歳 そこでご相談ですが相手からメールが来たのですが どう発展させていったらいいのか 悩んでいます。 きたメールというのが 「とりあえず、連絡だけさせていただきました。 よろしくおねがいします」 というものです。 とりあえず 顔も知らないししゃべったこともないので こんなメールになるのも あたりまえでしょうが これからどう返事して発展させていったらいいのでしょうか・・・。 自分で考えなければならない内容とは分かっていますが どうか客観的なアドバイスをおねがいいいたします。

noname#207766
noname#207766

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

確かに難しいですね(笑) でも素直に書けばいいんじゃないですか? アドレスはいただいたものの、 どうメールしていいのか悩んでました(>_<) 先にメールしていただいて助かりました。 ありがとうございます …みたいな感じでいかがでしょう。 お相手もおそらく同じ様な感じでしょうから あなたも少し戸惑っていたことを出して、 かつ迷惑じゃないんですよってことを表に出してあげれば 勧めていいんだと向こうも安心されると思います。 いい出会いになればいいですね。 頑張ってください。

その他の回答 (1)

• sima33
回答No.1

私なら 「お会いした事も無いのに、メールをするのは  なんだか不思議ですね。よろしくお願いします」 程度にメールを打ち、最期に疑問文を付け加えて送ります。 発展するかどうかは分かりませんが、 疑問文なら返事はしますよね?ちょっと強引でしょうか(汗)