メールから発展させる方法

このQ&Aのポイント
  • 知り合いの紹介でアドレス交換した相手からのメールに悩んでいます。
  • 相手からのメールは簡単な挨拶だけで、まだ顔も知らない状況です。
  • どう返事して発展させていくべきか客観的なアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールから発展させる方法

知り合いの紹介で、 とりあえずアドレス交換した方がいます。 会ったこともありません。 知り合いはとても私に合っていると思うからと 言ってきますので、 まだお会いしていませんがそれなりに出会いもご縁なので 少しは意識しています。 (その知り合いの職場の後輩です。) 相手・・・男性31歳 私・・・女性25歳 そこでご相談ですが相手からメールが来たのですが どう発展させていったらいいのか 悩んでいます。 きたメールというのが 「とりあえず、連絡だけさせていただきました。 よろしくおねがいします」 というものです。 とりあえず 顔も知らないししゃべったこともないので こんなメールになるのも あたりまえでしょうが これからどう返事して発展させていったらいいのでしょうか・・・。 自分で考えなければならない内容とは分かっていますが どうか客観的なアドバイスをおねがいいいたします。

noname#207766
noname#207766

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

確かに難しいですね(笑) でも素直に書けばいいんじゃないですか? アドレスはいただいたものの、 どうメールしていいのか悩んでました(>_<) 先にメールしていただいて助かりました。 ありがとうございます …みたいな感じでいかがでしょう。 お相手もおそらく同じ様な感じでしょうから あなたも少し戸惑っていたことを出して、 かつ迷惑じゃないんですよってことを表に出してあげれば 勧めていいんだと向こうも安心されると思います。 いい出会いになればいいですね。 頑張ってください。

その他の回答 (1)

  • sima33
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

私なら 「お会いした事も無いのに、メールをするのは  なんだか不思議ですね。よろしくお願いします」 程度にメールを打ち、最期に疑問文を付け加えて送ります。 発展するかどうかは分かりませんが、 疑問文なら返事はしますよね?ちょっと強引でしょうか(汗)

関連するQ&A

  • メル友との関係を発展させたい

    こんにちは、 今の私のメル友との関係について客観的意見をうかがいたいです。 10年以上前に職場で会い好きと言われた10歳年上の男性に、1年半ほど前にあるきっかけがあり メールでやり取りをするようになりました。よき相談相手です。困ったことがあると私からメールを送り 助言をしてもらっています。10年前には私がその出会った職場を退職してしまい疎遠になり、私から連絡をしてふられた経緯があります。 彼とは遠距離で離れており外国に居るので、飛行機に乗らないと会えませんが、最近私が彼に会いたくなり、メールで、さりげなく会いたいとか、いつ私の住んでいる町にくるの?とか言って送りましたが、スルーされました。ほかの用事でメールを送ると、返事が来ます。 客観的に見て私に興味がないということなんでしょうか?仕事が忙しいかもしれませんが、メル友から関係を発展させたいと私は思っています。でもどうしたらいいかわかりません。 ご意見をいただけましたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 恋愛に発展したためしがなく・・・。

    大学1年生です。僕は出会いが無いというわけではなく、女性の友達もそれなりにいます。高校の時も女性の友達は結構いました。ですが恋愛に発展したためしがないのです。友達は皆彼氏がいたり、彼女がいたりするのにとても焦っています。焦る必要は無いのかもしれませんが、大学もこのまま過ぎ去って、社会にでても友達で終わりで、結局死ぬまで誰とも出会えなかった…ということを考えると恐ろしくなってしまうのです。この前たまたま好きな人にアドレスを聞かれたのでアドレス交換をしました。向こうからメールが来る気配がなかったのでこっちからメールを送ってみたのですが、帰ってきた返事の内容は2行だけでした。2行でもかまわないのですが、これ以上話すことも見つからなかったのでそれで終わってしまいました。メールをした方が良いのかもしれませんが、まだ特に親しいわけではないのでいきなりつまらない話をしてもあれだし、彼氏がいたら元も子もないですし…。僕はどうすれば良いのかまったく分かりません。とにかく焦っています。どなたか回答、アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • なかなか、いい感じの関係に発展しない・・・

    出合いの機会は結構あるのですが、「知り合い」から「友達」へのステップアップになかなか発展しません・・・。 性格上、初対面でも割りと打ち解けやすいので、連絡先の交換はわりとスムースなんです。 で、最初は、飽きない程度、忘れられない程度にメールしたり、メール5・電話1位の割合で電話してみたり(チョット計算っぽいですが・・・)してると、相手からも、コンスタントに反応がくるようになるので、おっ、これは友達になれそうかな・・・なんて思い、それなら軽くランチデートに誘ってみよかなって流れになります。 で、1,2回はデートできたりするんです。 だけど、付き合ってるわけじゃないので、僕としてはたまに会って軽く食事でもしたりして、もうちょっとこの関係を維持しながら友達付き合いを深めて(距離を詰めて)行きたいな・・・って思っているのですが、大抵出合ってから2ヶ月くらい経つと、向うから距離をとるような感じになってきて、それが分かるから、こっちとしても連絡するのに気が引ける感じになり、自然消滅になってしまうんです。 皆さんは、出合いの形は何であれ、「知り合い」→「友達」→「恋人」への発展はどうやっているんですか(変な言い方ですが)?? ちなみにメールの頻度って結構重要だったりすると思うのですが、知り合ってすぐの頃って週に2回程度って、多くないですよね?

  • 関係を発展させるためには・・・教えて下さい!!

    こんばんは。 私は20代の女です。 今、気になっている人がいます。 相手は同じ職場の人で、でも部署が違うので会社では会うことはほぼありません。 少し前に、会社の人達を交え彼と会い、そのときに連絡先(メルアド)を教えてもらいました。 あとでお礼のメールをしたら返事をくれましたが、 それ以降、どうやって仲を発展させたらいいのか解らず困っています…(>_<) 私は今まで、ほとんど恋愛経験はありません。 自分から何か誘えば、きっとそれだけで相手には感付かれてしまうでしょう・・・。 相手も積極的な性格ではなく、 『心の中で迷惑と思っていたらどうしよう』 と、悪いことを考えてしまい何も出来ずにいます。 会社の人も、最初の出会いに協力してくれましたが 今後は頼りにしてはいけないそうです(T_T)(私が成長しなくなってしまうから) せっかく出来た気になる人なので、自分の気持ちを大事に育てていきたいです。 感付かれてしまうのは仕方ないかもしれないけど、相手の方に嫌な思いをさせずに仲を発展させるには 私は何から始めたらいいのでしょうか? 恋愛の先輩の皆様にご教授いただきたいですm(__)m

  • 恋愛に発展する出会いがない!

    初めまして! 恋愛がしたい・結婚したい、という理由で出会いに関しては積極的に行動をしています。 紹介・合コン・習い事・サークル・お見合いパーティー・・・など様々な事に参加しています。もちろん、自分自身を磨く努力もしています。 男女共に出会いは沢山あるものの、恋愛に発展するような人との出会いがありません。 皆さんは「縁」と言いますが、本当に「縁」なんてあるんでしょうか? このまま頑張って活動していれば、いつか良い出会いがあるんでしょうか? 私は20代後半で女性です。正直、結婚に関して焦り始めています。

  • 発展させる方法。

    アラサー女子です。田舎という土地柄もありますが、出会いがなく、ここ数年彼氏もいません。 周囲に出会いのきっかけを聞くと、職場や仕事という方が多く、 私も期待をしているのですが、一向に気配がありません。 そこでお聞きしたいのですが・・ 学生時代から付き合ってたという以外で、 お互い他職種同士なのに、知り合ったきっかけは「仕事」「職場」という方は いつ、どのタイミングで、仲良くなり、お互いの連絡先を交換して、 お付き合いするようになったんでしょうか? 例えば・・・ <消防士や警察官と看護師> 救急車で搬送してきたり、警察が入るような状況で、数分患者さんのことで会話を交わしても、 さすがにその場でプライベートの連絡先は交換しませんよね(笑)? <同じ会社でも他部署同士の場合> 飲み会がなければ、そうすぐには仲良くなったり、親睦が深まるようなことってないと思いますが たまに貴方達いつから付き合ってたの?という方っていますよね(笑?! 皆さんはどうやって恋活してるのでしょうか? 私は、短時間の関わりや挨拶程度で、通り過ぎてしまうことが多いですUU; 挨拶程度の会話しかしていないのに、女性から飲み会しませんか?というのも軽々しいですし(汗) どうやって、発展させて行けばいいのでしょうか? 飲み会や親睦会以外で、発展させる方法もありますか? 皆さんの経験談、アドバイスをお聞かせ下さい。

  • 発展性はあるかなぁ。

    バレンタインにお世話になった方に、お礼と一緒にチョコをあげました。お礼として、相手からホワイトデーにチョコが送られてきました。そのお礼をメールでしたら、また、相手からメールが帰ってきました。お礼のやりとりで発展性がないなぁ、と思っています。 相手からのメールのタイトルが「お元気ですか」というとき、疑問形だから、返事を期待しているということでしょうか。うーん。 相手からのメールは二度目ですが、今回のメールはかなりくだけた感じになっていました。 このままメールのやりとりを続けていくうちに、(例えば仕事のことや、近況報告)発展性はあるだろうか?どう思われますか。お願いします。 ちなみに、相手は社会人、私も4月より社会人です。

  • これからどう発展させようか悩んでいます

    これからどう発展させようか悩んでいます 先日ここに書き込んだが 文化祭のときにまったくしゃべったことのない 女子にアドレスを渡し、メールが来て 好きな女子のアドレスをゲットした。 しかし相手も受験生でありメールはなかなかしにくい だからといって学校ではクラスが違うのでなかなか しゃべる時間もない。 そこで今度、一緒に帰りませんか? と誘ってしゃべる時間を増やそうとおもっているのだが どうであろうか? ありなのか、なしなのか、いい誘い方をみんなに 教えてもらいたい。

  • 海を超えても関係を発展させていけるだろうか

    つらい別れを経験して半年、はっとさせられる出会いを経験した   29歳男性です。現在、出張で日本に来ているのですがいろいろな   偶然を経てグループの中である26歳の素敵な女性に出会いました。 初対面にもかかわらずいろいろな話をする中で、気取ったり 変に気を使うことなく自然に話ができ、実は共通の友人がいたり 特定の状況で物事への取り組み方が似ていたりと、もっといろいろ  と話してみたいと強く感じさせるものを持っている女性でした。 今回の出張で誰かと出会いたいとか、誰でもいいから知り合いに なりたいとは全く考えて居なかったので本当にびっくりしました。 お互い喜んでメルアドを交換することもできたのですが、 残念ながらお互いの予定があわず、一度食事をご一緒にと考えても いたのですが今回はどうやら難しいようです。ただ日本に出張で ちょくちょく来ることは知っているので、次に機会があればとも 言ってもらいました。 こんな出会いがあったことに感謝したいのですが、あせって芽を つぶすことなく関係を発展させていく上でどんなことに気をつければ いいでしょうか。まだ出会ったばかりで向こうも警戒したり、 軽い女性と見られないためにも慎重になってはいると思うのですが、 特に女性の皆様からご意見や女性としての考え方、感じ方や こういったアプローチの仕方は避けた方がいい、というのを教えて いただければと思います。アメリカに戻ってからも、メールや場合に よっては電話等でつなげたいと思いますし、縁ならば是非是非この 関係を発展させていきたいと思います。ちなみに、次は年末に 日本にくることになっているのですが、そのことに関して相手の 女性にはまだ伝えていません。 よろしくお願いします。

  • 「出会い」から「恋愛」へ発展する決め手って…何ですか?

    恋愛をしてみたいとは思うのですが、「出会い」から「恋愛」へ発展するまでが相手を選別している感じがしんどくなります。(もちろんされてもいるんでしょうが…) 恋愛をするためには出会いを増やそうとしますよね? その出会いの中で「恋愛」へ意識する決め手をあげるとしたらみなさんは何をあげますか?教えていただけるとうれしいです。 最近出会いを求めても、YESかNOか相手を選んでる自分が嫌です。(なんだか楽しくない…おもしろくない…とか) 選んでる自分が勝手すぎるようにも感じます。選んでいくことにしんどさや辛さを感じることはないですか?参考にみなさんの考えを教えて下さい。