• ベストアンサー

関係を発展させるためには・・・教えて下さい!!

こんばんは。 私は20代の女です。 今、気になっている人がいます。 相手は同じ職場の人で、でも部署が違うので会社では会うことはほぼありません。 少し前に、会社の人達を交え彼と会い、そのときに連絡先(メルアド)を教えてもらいました。 あとでお礼のメールをしたら返事をくれましたが、 それ以降、どうやって仲を発展させたらいいのか解らず困っています…(>_<) 私は今まで、ほとんど恋愛経験はありません。 自分から何か誘えば、きっとそれだけで相手には感付かれてしまうでしょう・・・。 相手も積極的な性格ではなく、 『心の中で迷惑と思っていたらどうしよう』 と、悪いことを考えてしまい何も出来ずにいます。 会社の人も、最初の出会いに協力してくれましたが 今後は頼りにしてはいけないそうです(T_T)(私が成長しなくなってしまうから) せっかく出来た気になる人なので、自分の気持ちを大事に育てていきたいです。 感付かれてしまうのは仕方ないかもしれないけど、相手の方に嫌な思いをさせずに仲を発展させるには 私は何から始めたらいいのでしょうか? 恋愛の先輩の皆様にご教授いただきたいですm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ms515
回答No.2

私も会社に好意をもっている人がいます。 もう、半年くらいになるでしょうか。 はっきりいって、全然発展なしです・・・難しいですよね、社内恋愛って。まず、相手が社内恋愛はムリっていうような場合もありますし。 だからこそ、積極的にいかなきゃって最近思います。 相手もいい大人です、片思いの経験の一度くらい大抵あるので、正直に気持ちを話せば、結果の可否ではなく、こちらの気持ちを理解してちゃんとした対応をしてくれると思います。 私は、営業で、特に社内にいる時間が少なく、意中の人と会う機会なんて一週間に一回くらい、しかも話す時間もない事もしょっちゅうです。 でも、そんな状況だからこそ、勇気を出して、今度会ったら食事に誘うつもりです。 ありきたりですが、成功と失敗は表裏一体です。でも、チャレンジしなかったら成功も(もちろん失敗も)ないでしょう。でも、それが経験となるのです。 そしてその経験は、これからのあなたにとって、大事な一歩になると思います。同じ気持ちの人は、みんな応援してるでしょう。 勇気を出して、踏み出してみたらどうでしょうか。

notenoteno
質問者

お礼

ms515様、ありがとうございます。 ms515様も、似た状況なんですね。 同じように悩んでいる女性は少なくないんですね(>_<) みんながみんな、うまくいけばいいのだけれど… でも、 >勇気を出して、今度会ったら食事に誘うつもりです。 この言葉で、私まで勇気をもらったような気持ちです。 立ち止まってる時間がもったいないですよね。 私もお誘いがんばります! お互いがんばりましょう!!

その他の回答 (6)

• kadowaki
回答No.7

既婚男性です。 もしかしたら、彼氏も私と同様、ややシャイで、内向的で、恥ずかしがり屋なのかもしれないなという前提で回答させていただきますね。 >相手も積極的な性格ではなく、 こういう性格の場合、万が一はじめのうちはその気がなくても、相手女性の情熱にほだされ、徐々に愛情を育てていくという面があります。 と言うか、自分で女性を口説く勇気がないだけに、内心では女性からアプローチされるのを待っている傾向が強いと踏んで構いません。 ただ、こういうタイプほど表面上の態度と違い、プライドも高いはずですから、女性の前で大喜びしたりはしませんが、だからといって決して落胆しないことです。 彼氏を攻略する具体策ですが、とにかく偶然を装って、いろいろと出会いの機会を作り出すのが一番です。 彼氏の部署に何かの用向きで来たかのように訪れ、偶然の出会いを演出するのです。 「エエッ、どうして?」と疑われても、とぼけて返事できるような口実を事前に準備しておけば、彼氏に「感付かれてしまう」心配もしなくてすみます。 こういう試みを数回繰り返して、手応えを感じてきたら、むしろ逆にお芝居だと分かるような演出をなさった方が、かえって質問者さんの好意が彼氏にもはっきりと伝わると思います。 ただし、ある程度軌道に乗ったら、ちゃんと「女にこんな辛いことをさせる男なんてサイテーだ!」と言って上げることです。 こういう言葉が言えるようになれば、まず二人の仲は確実なものになったということです。 >『心の中で迷惑と思っていたらどうしよう』 女性を口説くのが苦にならない男性ほど、自分のタイプとちょっと違うだけで、口先はともかく、本音では「迷惑」と受け止めます。 でも、彼氏はこういうタイプではないですから、「迷惑」と思うどころか、「超ラッキー」と喜んでくれるはずです。 ただし、ちょっとクールな態度を取るところがありますので、それにダマされて、すぐにガッカリしないことです。 ということで、何とか頑張って下さい。

notenoteno
質問者

お礼

kadowaki様、ありがとうございます。 kadowaki様と性格面が似ていると思います。 それだけに、ひとつひとつの恋愛テクニックのようなものが 見ていて恥ずかしくなります(^_^;) 私にこんな高度なテクができるだろうかと… (多分無理です;) でもがんばってみる価値はあるかな… 女性に話しかけられてラッキーと思ってくれるなら、 私からしてもラッキーです! ちょっとクールなくらいじゃへこたれないので大丈夫です!! ありがとうございます。がんばります!!

• aokumakun
回答No.6

はじめまして。 気になるお相手が出来たのですね。 仲を発展させたいとのことで。 私が思うのは、恋愛はタイミングと勇気が必要だと。 ここぞというタイミング、チャンスを逃さないこと。 そして、ここぞという時の勇気です。 ダメでもともと、当たって砕けろ!くらいの勢いが時には必要です。 待ってちゃダメです。自分から動かないとなにも変わりません。 感づかれていいんですよ。そこから始まるんですから。 迷惑かな・・・って考えてたら、なにも動けないですよ。 せっかくお相手の連絡先をご存知なのであれば、メールのやりとりをして仲良くなってみてはいかがですか? 彼が返信しやすいような内容のメールを送ってみるとか。 どちらも積極的ではないタイプならメールだと話やすいかも知れませんね。 仲良くなったら、一緒にゴハン食べに行ったり、飲みに行ったり、できるようになるといいですね。 もちろん、notenotenoさんからお誘いするんですよー。 頑張ってくださいね。応援しています。

notenoteno
質問者

お礼

aokumakun様、ありがとうございます。 タイミングに勇気にチャンスに…どれも私には不足していたものです。 今まで、女のほうから積極的にって、なんかな~~~… みたいな気持ちでいました。 気になる人が出来て、初めて積極的にってこういうことか!! と解った気がします。 最近では待ってるだけのほうがなんかな~~~ だと思ようになりました。 今のところうまくメールできています。 あとは私から誘うんですよね……今するわけでもないのに緊張してきました>< 応援ありがとうございます!がんばります!!

• mildc
回答No.5

まず最初にアドバイスなのですが、傷つかない恋愛はありません。失敗を恐れては一向に前進しませんよ。それに恋というのは一期一会です。タイミングを逃がせばうまくいかない恋だってあります。しかし、あなたはメールができるのですから、そんな恋に比べてチャンスは多くあります。せっかくこの恋を成就させようと思っているのですから、もう少し勇気を振り絞ってみてください。 まずは相手に意識させることです。いきなり誘いのメールは勇気がいるでしょうから、「久しぶり☆」っていうメールの後に簡単に自己紹介のメールを送ってみるとかして、自分を知ってもらい、かつ相手を知った上で何日かメールし、打ち解けてきたと思ったら積極的に飲みにでも遊びにでも誘う。 普段メールが来ない相手から急にメールが来だすと、相手は少なからず意識するでしょう。そこに追い討ちをかけて誘えばきっとOKしてくれるはずです。きっかけさえつかめば後はあなたが思うように進めていけると思います。 応援してます!!また悩みがあれば投稿してください!予定がないかぎりお答えします!!

notenoteno
質問者

お礼

mildc様、ありがとうございます。 傷付くのが怖いと思っている部分はだいぶありました。 でも前進しなきゃですよね!! 皆様の回答のおかげで、質問をする前よりも勇気がわいてきた気がします! 今は、一日に1、2回のペースでメールしています。 彼からも私のことを少しですが聞いてきてくれます。 順調に行けば、うまくお誘いできるかもしれません。 最後の1行特に嬉しいです!がんばります!! また何かあったら、よろしくお願いしますm(__)m

回答No.4

初々しい恋愛、良いですね~。 簡単にアドバイスさせていただきます。 恋愛は、自分の気持ちを相手に伝える事から始まるのですよ。 お互い相手の気持ちに感付かれないような恋愛はありません。 彼も、もし「自分の気持ちを感付かれないように」なんて思ってたら 結局、何も起きないじゃないですか。 あなたが、他の誰よりも、一歩抜け出したいなら、あなたの気持ちを 相手に感付いてもらいましょう。 相手が迷惑と思ったら・・・なんて考えてたら、何も進まないばかりか ぼやぼやしてると、他の女性が言い寄るかも知れませんよ。 せっかくメルアド教えてもらったなら、十分脈があると思います。 最初のメールは、一般的な礼儀どおり、「こんにちは。先日お会いし ました○○です。今日はお天気良いですね~☆」 という風に、爽やかで、礼儀正しく始めれば、まずはいいと思います。 もしかすると、向こうから「お食事でも」とお誘いがあるかも知れません。 上手くいくといいですね~。

notenoteno
質問者

お礼

tosi_kero_1592様、ありがとうございます。 >自分の気持ちを相手に伝える事から始まるのですよ。 見てはっとしました。 その通りです…。 恥ずかしいと言いつつも、 心の中では少しずつ気付いて欲しいと思っているんですよね。 その人は会社意外でですが、女性と接する機会がある人です。 きっとその中には、少なからず私と同じ気持ちの人がいるかもしれません。 そしたら今度は、『他の娘を好きになってしまったらどうしよう~~』 という別の不安が出てきてしまいますね…。 なんだか、二の足を踏んでる場合じゃないような気になってきました! メールからがんばっていこうと思います!

回答No.3

先日はありがとうございました♪ 今度新しくお店が出来たのでご一緒しませんか? とか・・・。彼の好みをリサーチして美味しいお店を検索して美味しいお店を見つけたので行ってみませんか?なんていうやり取りからしてみてはどうでしょう?二人きりが困るのであれば先輩方を誘うのも手だと思います!

notenoteno
質問者

お礼

soratobuusagi様、ありがとうございます。 私も、まず誘うのは食事がいいかなと思っていました。 幸いなことに(?)、彼の部署に知り合いの先輩がいるので、 なにかと情報提供してくれます。 (自分で聞け!とも思いますが(^_^;)) 私から誘えば、また複数でもいけるかもしれません。 さりげなく誘ってみたいと思います!

• ari0304
回答No.1

私も、社内の部署の違う人を飲み会で紹介してもらったことがあります。私は人目惚れ。メルアドを交換してお礼のメールをして、返事をもらって・・。全く同じ状況でした・・。その後、日が浅いうちに、「また飲みにいきませんか~」と負担にならない程度のメールをうって、次に会う約束をとりつけました・・。そして、二人で初めて飲みにいったときに、また、次の約束をとりつけ・・。結局、別れてしまいましたが、恋人同士にはなりました・・。メルアドを交換したということは、相手の方もまんざらではないと思いますよ・・。がんばってくださいっ♪

notenoteno
質問者

お礼

皆様、遅くなってしまい申し訳ありません>< たくさんのご回答ありがとうございます! ari0304様、ありがとうございます。 同じ状況を経験されたのですね。私だけじゃないんだと思うだけで とても励みになります! 私の現状は、とりあえずたわいも無い話題だけど メールをちょこちょこと続けています。 時期を見計らって、約束を取り付けたいです。 がんばります!!