• ベストアンサー

お見合いみたいな始まりからの発展・・・

30歳男です 上司の紹介により、会社の女性とお付き合いをさせていただくこととなりました。 年齢は同い年です。 悩みというのは、今までこういう交際の始まり方(どちらかが好意をもって告白して交際が始まるというのではなく、どちらも最初は好意をもっていない)が初めてなもので、どのように発展させていくか、ということです。 というのも、彼女から「自分ともっと深い仲になりたい」という気持ちが感じられないのです。例えば次のデートの日にちを決めようとした時もあまり積極的ではありませんでした。 自分は電話で話したり出かけたりして好きになりました。そのことも相手に伝えましたが、反応はいまいちでした。じゃあ気に入られていないのか、というと交際をやめる気配もありませんし、彼女の友人や上司にも結婚相手が見つかった、といっているようです。彼女が自分を気にいってくれてるのかもよくわかりません・・・ いろいろとアドバイスをください・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19798
noname#19798
回答No.4

意識した恋ではなく、きっかけで知り合ったわけです。 でも縁は縁ですから。 彼女も、どう発展して良いのかわからなくて とまどっているのかもしれません。 気軽にお互いの好きな事や好きな食べ物、好きな町の話をして みたら如何ですか? 何回かでかけてみて、それから少しずつ発展させてゆく。 あせらなくて 大丈夫だと思います。 結婚相手が見つかった、といっているんですから 彼女シャイなのかもしれませんよ。 女性は、引っ張ってもらいたいと思っています。 男性から、好きになってもらえるなんて幸せですから。 頑張ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • HoneWin
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.3

ponpon1919pon19 さん、はじめまして、こんにちは。(^_^) もう2、3回、デートして様子をみましょう。 (彼女がどのようなところに行きたいか、など いちおう訊いてみましょう。 彼女の望むデートをすれば、彼女の心もまた 動きが出てくるかもしれません。) その後、もう1度彼女の気持ちをきいてみましょう。(^_^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.2

こんばんは。 彼女の気持ちは、彼女にしかわからないので、これは、 彼女にはっきりと聞いてみたらいいと思います。 「自分は、○○さんのことが好きになりました。 結婚をしたいと思っておりますが、○○さんの 気持ちは、どうですか?」と。 がんばってください。 もしかしたら、彼女は、シャイなタイプかもしれないので、 しっかり聞いたほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.1

率直に言ってみましょう。 「どうやら僕は、あなたにはあまり好かれていないようだ。これ以上お付き合いしても仕方ないと思うので、お互いに別の相手を探しませんか」 と。 そのときの彼女のリアクションで、これからを考えれば良いと思います。 もしかしたら、彼女は、自分の気持ちを人前に出すのが苦手なタイプかも知れません。 でもこのままではあなたが先に進めません。 揺さぶりをかけて、彼女の本心を聞ければと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合いに発展しない

    今回みなさんに聞いていただきたいのは 自分がなかなか女性と付き合いに発展しないということです。 僕は大学生で周りには女性はたくさんいるし、女友達も多い方だと思います。 僕が気に入った人には自分から声をかけて食事に行ったりすることもあるのですが いざ恋愛が挟むととたんにうまくいかないのです。 嫌われているわけではないと思うのですが 逆にそのことが僕の悩みを深くしていて結局改善点を見いだせないからです。 嫌われているならその部分を直せばいいわけですから簡単ですよね。 まあ、友達というのはどこまでの範囲で使うのか曖昧ですし ひとたび男女間の友情の有無など言おうものなら意見は様々ですので 女友達と言ってはみたものの別に向こうは僕を友達とは思ってないかもですが。 結局は好かれないことを思えば悲しみは深まるばかりです。 結局容姿がタイプじゃないということに尽きると思いますが それはどうしようもありません。 服装や清潔感には気を使っていますし いままでいろいろ考えて行動してきましたが容姿で付き合うかどうか きまっていたら何の意味もない。 彼女を作ろうとしたり好きな人に振り向いてもらおうとする努力は今まで結局無意味に終わっています。 恋愛は相手がいるからこそ努力は報われない。 最近はそれが原因で気分が塞ぎ込むことが多くなりました。 ただ友達とは普通に接しているので誰も僕の中の悩みは知りません。 自分は結構積極的に食事とかデートに誘ったりする方だと思いますが もうそういう積極性はかなぐり捨てた方がいいんですかね。 積極的に誘うことでがつがつしてると引かれてしまうんですかね。 連休中に気になる子を食事に誘いましたが 予定があえばいきましょうと、またかわされました。 連休前だというのに気分は塞ぎ込む一方です。 ごめんなさい。 質問はなんだと言われるとはっきりしませんが ただしんどくて書き込ませていただきました。 僕の文章を読んでいただいて みなさん何か意見・感想・助言等ございましたら教えてください。 ここまで読んでいただきありがとうございました。

  • お見合い後の交際について

    現在、婚活中の30歳♂(大手会社正社員)です。 最近、初めてお見合いをいたしました。 そのお見合いは、堅苦しいものよりはカジュアルよりのお見合いです。 相手の女性は26歳の方で自分の考えや意見はしっかり持っているけど、非常に口数が少なく 大人しい女性です。普通に恋愛経験もある方です。 今現在、交際中ですが、女性側が大人しい方ということもあるのか、デートに行っても、僕に 対して何かしらの質問をしてくれることもほとんどなく、常に自分が相手に質問したり、話題を 振ったりという感じで、半日も一緒にいればくたくたになっています。 (遊び代や食費はほぼ全て自分が払ってます) 自分から会話を振ったり、質問すること自体は別にかまわないのですが、あまりに自分に対して 質問してくれることがなく、自分という人間に対してあまり興味を持ってないように感じてきました。 また、自分も相手の女性に対して格別大きな好意を持っているわけでもないのに、恋愛で 惚れた相手に対するように、自分だけが連絡を取って、会話をして、デートを誘うことに疑問を 感じてきました。 もちろん、男側が積極的にリードするのはわかるんだけど、お見合いってお互いイーブンな状態 なのに、全てにおいて男性が積極的に誘ったりしないといけないものなのでしょうか? また、一応交際が続いているということは、相手の女性は自分に対してすくなからず好意を抱いて いると思っていいのでしょうか?自分でいうのもなんですが、自分の条件面はそこそこ良いと思い ますので、条件面だけで見られている可能性もあるのでしょうか? (自分的には出会いが見合いというだけで、結婚にいたるには少なくとも互いに好意を抱いた 上でステップを進めていきたいと思っております) とりとめのない文章と質問になってしまいましたが、ご回答や意見のほどよろしくお願いします。

  • 29歳童貞。見合いで「交際」スタート、今後は?

    29歳男性、社会人です。 恥ずかしながら、女性とお付き合いした経験がなく、恋愛に対してコンプレックスを 抱いています。 しかし、今年、結婚を前提とした「出会い斡旋所」に登録したところ、 31歳の女性から「会いたい」と申し出を頂きました。 先日、斡旋所の方の立ち会いのもと、二人で会ったところ、 理由は分からないのですが、なぜか彼女に気に入られたらしく、2時間ほどのデートでしたが、 「映画を見に行きたいです」や「地元に遊びに来てください」などアプローチを受けました。 斡旋所のシステムはかなり放任主義で、 初回対面後にお互いが「交際」の意志を斡旋所に示せば、連絡先の交換をして その後は2人の自由となります。 私としても彼女の好意を感じたので、初回対面で別れた後、 10分後くらいに斡旋所に電話して「交際OK」と連絡を入れると、 彼女はすでに斡旋所に電話をしていて彼女も「交際OK」の返事でした。 (※彼女は別れた直後に斡旋所に電話したとのこと) 彼女に電話して、何の苦労もなく次回のデートの予定も入れることができました。 しかも彼女は「土日はいつでも空いてます!」とアピールまで。 今のところ、出来すぎなくらい上手くいっています。 さて、ここから質問なのですが、 私はたいてい初回デートで相手と縁が切れてしまうパターンしか経験がなく、 ましてやお見合いのデートとなると、結婚前提ということもあり、 今後どういうステップで進んでいけばいいか悩んでいます。 現状、彼女の好意は嬉しいものの、お互いまだキャラクターがつかめておらず、 私は相手に「興味がある女性」程度の感情しか抱いていません。 (1)お互い斡旋所に交際スタートと伝えていますが、これは「彼女彼氏になる」という意味の 交際とは違って、あくまで2人で会うことの了解が得られた、と捉えていますが、 その認識でいいんでしょうか? つまり、どこかの段階で、どちらかが相手に「好きです、付き合ってください」と 告白する必要があるということでしょうか? (2)告白が必要だとすれば、初対面を1回とカウントして、だいたい何回目のデート くらいで告白をするのが平均的なんでしょうか? 相手も結婚を意識しているようですし、最低3回目、長くても5回目くらいのデート までには「彼氏彼女」の判断を下すべきなのかなと……。 (3)初回デートでの食事代と美術館へ行った際の入館料もろもろ、 すべて私が負担しました。(彼女も財布を出すくらいの遠慮は見せてくれています) 次回は、ランチ→映画館デートで、それも全額負担してもいいかなとは思っていますが、 どの段階で、彼女に負担してもらえるように切り出したらいいでしょうか? 本音ベースでは、結果的に上手くいかないかもしれないし、今後もあるので 沢山は負担できないところです。 (4)初回デートの翌日に、彼女から「暑いですね、体調に気をつけて」という趣旨のメールが 届いて返信したのですが、私からも積極的に彼女にメールすべきでしょうか? (彼女へ質問したり、日常の出来事をメールしたり) 私は親しい友人や家族とも必要な要件以外はほとんどメールしないし……。 皆さん、積極的にメールのやり取りされます? (5)例えば、次回のデートとかで、手をつないだり、下の名前で呼んでみたり するのはご法度でしょうか? 告白してからの方がよいものなのでしょうか? お付き合いの経験がないので、すべてが初体験です。 ただ、ようやく人生で彼女ができる可能性があるので、かなり真剣です。 アドバイス等頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • お見合い(出会い)サイトを利用したことのある人へ質問

    特に男性の人に意見が聞きたいです。私は30代のの女性です。 PCのサイトで知り合った男性(同い年)と5回ほどデートしました。初デートから約20日の間に5回のデートです。(食事やカラオケやスポーツなど)→最初は彼から会おうということで会いました。もちろん、お互いの情報交換はきっちりし合って、納得した上で会いました。 私は会うたびにどんどん好きになってしまっています。誘ってくれたり、誘ったりでデートを重ねているという感じなのですが、私がはっきりさせたい気持ちでいっぱいになってきています。一番最初のデートのときに「あなたの明るいところが好きです」とメールで告白めいた言葉をいただきました。私も好意を持ったという内容のメールをお返しいたしました。 しかし、直接告白されているわけではないので、やっぱりこれは付き合っているとはいえないんですよね。 相手の方は先日、そのサイトに再ログインしているようでした。私は真剣に彼との交際を考えており、付き合えるならもうそのサイトは退会する気持ちがあります。 デートの後は、必ずメールをくれますし、次がある内容だったりします。 しかし、やっぱり彼は他の人も見てみたいのですかね・・・。これは私が告白してハッキリさせるしかないんでしょうか。同じような経験のある人いますか?

  • 上司からの紹介でお見合い・・・その後

    私は42歳男性です。上司からカジュアルな形でのお見合いのような形での同い年の女性の紹介を受けて4,5回デートしました。(カジュアルなので釣書などの交換はしていません)。 正式に交際してください的な言葉はこちらのほうから言うべきでしょうか。当方から誘って4,5回デート(食事など)しているのでもう言葉で言わなくても、そもそもの出会いが上司からの紹介なので、付き合っていると解釈しても差し支えないのでしょうか。(いきなりプロポーズの言葉を言ってもよいものでしょうか。なんだかはっきりと交際してくださいと言っていないのでなんとなくデートを重ねているという雰囲気なのですが、、、、どんなもんでしょうか。

  • 恋愛として、発展する可能性ってありますか?

    20代 社会人男性です。 同級生とsnsで久々に連絡を取り始め、8年ぶりに会い、飲み行って、次回遊ぶ約束を取り付けました。 2人で海に行きます。 昔、僕はその子の事が好きでした。そのことは相手も知っています。 久々にあって、やっぱりまた好意を抱いてしまいましたので、遊ぶ約束を取り付けました。 飲みの席で、恋愛話になり、「昔、想っていてくれて嬉しかったよ」とか「今好きな人いないの?」とか「私、年上好きだけど、同い年でも付き合える」とか言っていたので、デートもOKしてくれたし、相手も恋愛対象としてみてくれているんじゃないかと、勝手な勘違いを一人でしている状況です。 そもそも2人で海に行くし、今後、恋愛として、発展する可能性ってありますか?やっぱり、同級生だからなんでしょうか? どう思われますか??

  • 両想いへ発展して欲しいのですが…

    両想いへ発展して欲しいのですが… 2年前に振られた子に再会してこの前、相手の誕生日に二人でお祝い(レストランで食事)しました。 プレゼントとして駄目元で「一緒にディズニーランドに行かない?」と誘ったら、快く快諾してくれました。 →一応、食事をして相手の反応を見て誘ってもOKそうだったので誘いました。 これは女性の気持ちとしては自分に好意を持っていると思っても良いのでしょうか? それとも好意がなくても、彼氏がいなくて暇だったりしたら、食事や休日デートの誘いものってくれるものなのでしょうか? まだ再会して2回しか会っていないし、それほど頻繁にメール交換してるわけではないので、急に関係を発展させるのは無理だと思うのですが、徐々にいい関係を築いていきたいと思ってます。 でも一度振られてるので、また同じ結果になるのが怖くていろいろと躊躇してしまう自分がいて悩みます。 ちなみに2年前に振られた理由は、当時相手に付き合っている彼氏がいたからです(自分のリサーチ不足…)

  • 友達から恋愛に発展するには

    こんにちわ。相談させてください。 現在、フリーの男ですが、今までの恋愛は、短期決戦型と言うか、知り合ってデートをして、 デートを繰り返し・・1~2ヶ月で付き合う・・と言うパターンが殆どでした。 現在、あるフリーの女性に好意を持っています。1ヶ月前に知り合って、まだ数回しか会っていません。関係は「友達」ですが、彼女は自分の好意を知っています(というか、これからもデートをして欲しい、と好意を伝えました)。ですが、その女性はかなり前から他の男性が気になっているそうです。彼女が言うには、今のところ、彼と恋愛に発展するかどうかは分からない。私もあなたに好意を持ってるし相性も良いと思うけど、今は友達以上の関係にはなれない、知り合って間もないしあなたの事を知らないし・・と言われました。 自分の好意を知った上で、今後も2人で会ったり、共通の仲間と一緒に出掛けたりする事は全く問題ないと言ってるし(実際、今週末映画に行く予定です)、電話やメールもたまにします。仲はかなり良いと思うし、共通の趣味も多いと思います。 焦っても仕方ないし、適度に距離を取りつつ、お互いの趣味を中心にデートを続けたいな、とは思ってるんですけど、友達から恋愛に発展する事ってありえますか?とりあえず、彼女と彼の関係がどうなるか・・も気になります。今までこういう長期戦ってした事ないので、アドバイスが欲しいです。 女性の方の意見や、経験者の男性のアドバイスなど、よろしくお願いします!

  • お見合いで交際中(アドバイス下さい)

    お見合いで知りあった方と交際中です。 初めて紹介を受けてから、5,6回会いました。 私は相手の方を気に入っておりますが、相手の方にはまだそれほど私の気持が伝わっていなかったみたいで、結論は先送りでもう少しお付き合いを続けたいと仲人様に連絡があったそうです。 実際の所、交際を始めてからも1~2週間に1度のペースでしか会えていませんし、それなりに、たわいのない話でもメールをしてみるんですが、用件だけの簡素な返事しか有りませんので話が広がりません。 当然、こちらから連絡しなければ向こうから一切連絡はありません。お相手の方は、清楚で物静かな方なのであまり自分から話をされませんし、お見合いという事で、そのルール的な事を気にされ、非常に形式的な感じなんですよね。私はもう少し、うち解けた感じで接したいのですが・・。色々話をして話を広げようと努力はしてるつもりですがね。 私は予定をあけていつでもデートOK状態にしていますが(せめて週1回は会いたい)、相手方の都合で、結局間が開いてしまいます。。 私は相手の方が非常に家庭的で清楚なところが好印象でお付き合いを進めていますが、お相手の方はまだまだ乗り気な印象が見えてきません。私のリードにも問題があるとは思いますが、たとえば、有る程度気があれば、メール一つにしてももう少し内容のある返事が来ても良さそうですし、せめて、この期間ぐらいは毎週会える努力をしてくれても良さそうだと思うのです。これまでのデート代は全て私が持っているので、出費も大きくなってきましたが、ここへ来て続けるかどうかちょっと考えるようなってきました。続けるにしても、もう少しリラックスした感じの交際にしたいのですが、アドバイスをお願いします。

  • 恋への発展の可能性はあるのでしょうか…

    昨年まで同じ職場にいた年下の子に最近好意を抱くようになり、なんどか集団の飲み会で話をしてメルアドをゲット。 デートに誘うととてもよろこんでくれました。 もともと職場で長く面識があったのもあって、二回目のデートで告白しました。 その時は「ご飯食べたりするお友達から」という返答だったのですが、別れた後「実はお付き合いしてる彼がいます。今は一緒にご飯食べたりするお友達としていてくれるとうれしいです。」とメールがきました。 僕は彼女とメールしたり一緒にご飯食べたりするだけで胸がいっばいになるくらい好きなので、しばらくはお友達として続けて行きたいのですが、これから恋に発展する可能性ってあるんでしょうか? そもそも彼氏がいるのにデートに誘うと来てくれるということがよく理解できないのですが… 新しい職場の女性陣に打ち明けたら「ありえない」と口を揃えて言われました。 でも僕はきっと彼女は今の彼氏との関係が冷めていていずれは自分にチャンスがくるのではとどうしても思ってしまいます。