• ベストアンサー

お見合いみたいな始まりからの発展・・・

30歳男です 上司の紹介により、会社の女性とお付き合いをさせていただくこととなりました。 年齢は同い年です。 悩みというのは、今までこういう交際の始まり方(どちらかが好意をもって告白して交際が始まるというのではなく、どちらも最初は好意をもっていない)が初めてなもので、どのように発展させていくか、ということです。 というのも、彼女から「自分ともっと深い仲になりたい」という気持ちが感じられないのです。例えば次のデートの日にちを決めようとした時もあまり積極的ではありませんでした。 自分は電話で話したり出かけたりして好きになりました。そのことも相手に伝えましたが、反応はいまいちでした。じゃあ気に入られていないのか、というと交際をやめる気配もありませんし、彼女の友人や上司にも結婚相手が見つかった、といっているようです。彼女が自分を気にいってくれてるのかもよくわかりません・・・ いろいろとアドバイスをください・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19798
noname#19798
回答No.4

意識した恋ではなく、きっかけで知り合ったわけです。 でも縁は縁ですから。 彼女も、どう発展して良いのかわからなくて とまどっているのかもしれません。 気軽にお互いの好きな事や好きな食べ物、好きな町の話をして みたら如何ですか? 何回かでかけてみて、それから少しずつ発展させてゆく。 あせらなくて 大丈夫だと思います。 結婚相手が見つかった、といっているんですから 彼女シャイなのかもしれませんよ。 女性は、引っ張ってもらいたいと思っています。 男性から、好きになってもらえるなんて幸せですから。 頑張ってくださいね。

その他の回答 (3)

• HoneWin
回答No.3

ponpon1919pon19 さん、はじめまして、こんにちは。(^_^) もう2、3回、デートして様子をみましょう。 (彼女がどのようなところに行きたいか、など いちおう訊いてみましょう。 彼女の望むデートをすれば、彼女の心もまた 動きが出てくるかもしれません。) その後、もう1度彼女の気持ちをきいてみましょう。(^_^)

• 001001
回答No.2

こんばんは。 彼女の気持ちは、彼女にしかわからないので、これは、 彼女にはっきりと聞いてみたらいいと思います。 「自分は、○○さんのことが好きになりました。 結婚をしたいと思っておりますが、○○さんの 気持ちは、どうですか?」と。 がんばってください。 もしかしたら、彼女は、シャイなタイプかもしれないので、 しっかり聞いたほうがいいと思います。

• mori_izou
回答No.1

率直に言ってみましょう。 「どうやら僕は、あなたにはあまり好かれていないようだ。これ以上お付き合いしても仕方ないと思うので、お互いに別の相手を探しませんか」 と。 そのときの彼女のリアクションで、これからを考えれば良いと思います。 もしかしたら、彼女は、自分の気持ちを人前に出すのが苦手なタイプかも知れません。 でもこのままではあなたが先に進めません。 揺さぶりをかけて、彼女の本心を聞ければと思います。