• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:付き合いに発展しない)

付き合いに発展しない

このQ&Aのポイント
  • 大学生であるにもかかわらず、なかなか女性との付き合いに発展しないことが悩み。
  • 嫌われているわけではないが、そのことが改善点を見いだせない原因となっている。
  • 容姿がタイプじゃないことによるもので、努力も報われない状況に悲しみを感じている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.2

恋愛はタイミングも有ります。 そのタイミングに乗っていないだけなので、必ずいつか お付き合いに発展出来る女性に巡り合えます。^^ この人良いなと思って誘うと彼氏がいたり、彼女が 欲しいなと、積極的に動いているのに出来なかったり、、 よく有る事ですから、気にしないで凹まないでくださいね。 そのまま努力を怠らず磨き掛けておけば、いつか 上手くいきます。 めげないでください。落ち込まないで下さい。 今は試練の時です。

Forscher
質問者

お礼

努力しようという気持ちが切れかけていました。 いったいいつまで続く試練か見当もつきませんが 過去のことはタイミングが合わなかっただけと前向きに考えます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

 > 付き合いに発展しない   >僕は大学生で周りには女性はたくさんいるし、女友達も多い方だと思います。  今の状態がベストです。 大学生で女性と親しくなってもその女性を幸せには出来ません。 むしろ不幸にする事にしかなりません。    女性を幸せに出来る資質を身に付けてから女性と親しくなるべきです、  それまでは友人として付き合うのがベストです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#153352
noname#153352
回答No.1

 こんにちは 思ったんですが、最初の容姿で恋人選びからもれているとすれば、質問者さんは可もなく 不可もなく友達ならいいかと思われているのかもしれません。   それなら、時間をかけるのがいいと思います。 私は、最初好きでなかった男の子に好意を寄せられていたら、一年後にとても好きになっていました。 やさしかったり、気さくに話しかけられているとだんだん好きになります(^^) それに、女の子にとって好きになっている途中は、相手の行動や表情などをみて 「なんか今日は元気ないな、大丈夫かな」とか思いながら 好きになると「彼の力になりたい、なぐさめてあげたい」など考えはじめます。 そんな恋の醸造もあるので、試してみては? 時間はかかるけど、効果はなかなかあると思います。

Forscher
質問者

お礼

一度友達カテゴリーに入ると なかなか恋人には発展しないと聞いたことがあるんです。 でもyuki3naさんのようなケースもあるんですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうすれば女性とお付き合いできるのでしょうか?

    私は、小中高と容姿の事でイジメを受けてきました。性格もイジメの影響で自分に自身が持てずネガティブな性格です。人並みに恋愛がしたくて色々と努力をしてきました。具体的にはオシャレに気を使うようにしたり髪形なども清潔感のある髪型にしたり積極的に話しかけるようにしたりと色々しました。しかし好きな女性に告白をしても「気持ちが悪いから無理」と断られてしまいました。その後も諦めずに何名かの女性に告白をしましたがすべて玉砕でした。断られた理由すべてが容姿の悪さに関する事ばかりでした。最近は自分を好きになる人は誰もいないのではと思う事が多くなっています。ですが私も普通の人のように恋愛がしたいです。こんな自分にアドバイスをください

  • 生まれて20年経ちましたが…いまだに彼女が出来たことがありません。

    生まれて20年経ちましたが…いまだに彼女が出来たことがありません。 それどころか女性の友達が出来ません。 自分に足りないと思うところは、努力すれば克服出来ると思ったので、恋愛本や自己啓発本を読んで(少なくとも30冊は) 容姿にも気を使い、不器用ながらにも周りの同年代よりも努力した自信はあります!! しかし、周りの男はチャラチャラしてるのに可愛い女の子と仲良くなれて、何故自分には女性が寄ってこないのかが分からないと同時に怒りを感じてます!! もちろん気になった女の子には積極的にアプローチしましたが、結局は嫌われてしまうのです。 本当に世の中は不公平で、「遊び」で恋愛してる輩に可愛い彼女が出来て、私みたいに必死で努力しているのに縁が無いことに毎日腹を立てています!! しかも、それでチャラ男はどんどん好みの可愛い女の子をとっかえひっかえしてるのを見るのが耐えられません!急がないと魅力的な処女で美人の人はどんどん少なくなりますよね? どうしたら私には異性の友達が出来て、可愛い彼女が出来るのでしょう? 苦労して公務員になったのにこのまま結婚出来ずに年をとっていくのは悔しいです!! 数少ない異性の友達には、努力が空回りしてる、焦りすぎ、堅くなりすぎだと言われました。 性格は優しくてとてもマメらしいです。 私の容姿は身長181センチ、体重58キロでモデルみたいだと言われたことがあります。

  • 何がいけないかが分からないです!

    生まれて20年経ちましたが…いまだに彼女が出来たことがありません。 それどころか女性の友達が出来ません。 自分に足りないと思うところは、努力すれば克服出来ると思ったので、恋愛本や自己啓発本を読んで(少なくとも30冊は) 容姿にも気を使い、不器用ながらにも周りの同年代よりも努力した自信はあります!! しかし、周りの男はチャラチャラしてるのに可愛い女の子と仲良くなれて、何故自分には女性が寄ってこないのかが分からないです。 もちろん気になった女の子には積極的にアプローチしましたが、結局は嫌われてしまうのです。 本当に世の中は不公平で、「遊び」で恋愛してる輩に可愛い彼女が出来て、私みたいに必死で努力しているのに縁が無いことに毎日腹を立てています!! しかも、それでチャラ男はどんどん可愛い女の子をとっかえひっかえしてるので1人に絞って付き合わないなら最初から付き合うなよとイライラさせられています!!そんな輩にどうして彼女が出来るんですかね!?この事については常に考えております。 どうしたら私には異性の友達が出来て、可愛い彼女が出来るのでしょう? このまま結婚出来ずに年をとっていくのは悔しいです!! ただ1人の異性の友達には、努力が空回りしてる、焦りすぎ、堅くなりすぎだと言われました。 性格は優しくてとてもマメらしいです。 私の容姿は身長181センチ、体重58キロでモデルみたいだと言われたことがあります。 まぁ容姿なんかで好みの彼女が出来たらここまでイライラしませんがね。自分は性格もネガティブで図太いですし頑固で素っ気ないですしね…どうもこのまま嫌われもので人生終わりそうだと感じてます

  • 結局、恋愛は顔なのでしょうか?そう思える出来事が

    こんにちは。 結局恋愛は顔なのか・・・と思う出来事がありました。 先日、男友達と2人で街コンに行きました。 友達は爽やかな感じで女性に好感を持たれやすい容姿だと思います。 自分は容姿的に友達に劣ると思います。ですがコンプレックスは感じていませんでした。 友達は途中で「なんか疲れた。俺のことは放って楽しんで。ごめん。」と言って、 椅子に座ってうつむいて眠り始めました。 友達の事は気になったけど、無理に引っ張っていくのもどうかと思って たまに友達に声をかけつつ女性達と喋っていました。 終盤に偶然前を通りすがった女性(Aさん)に自分は声をかけました。 性格の良さそうな女性で会話も合ったので、自分は軽い気持ちでアドレス交換をしました。 隣に座っていた友達も流れでアドレス交換をしました。 街コンの後に軽い気持ちで何度かAさんを食事に誘ったのですが断られて、 ある日友達から「Aさんと付合う事になりました。」とメールが届きました。 おそらく街コンの後に何回か遊んでいたのだと思います。 それ自体はいいんです。「気に入った子がいたらお互い遠慮無しでね!」と事前に言いました。 それに友達はいいやつだから俺なんかよりお似合いだと思います。 友達にも相手の女性にも祝福のメールを送りました。 その気持ちに嘘はないと思います。 ただ、心のどこかで座って俯いて眠っていただけなのに彼女が出来るなんて...。 そう悔しく思ってしまう自分がいます。自分は半年以上、出会いの場に 参加していますが未だに彼女が出来ません。 どうしたら仲良くなれるかとか、色々考えて行動に移しても結果が出来ませんでした。 それでも女性に積極的に声をかけたりしてチャンスを作る努力はしてきたつもりです。 でも、1度食事に来て貰うのがやっとです。 もちろん友達は顔だけではなく中身も良い奴です。 彼女も外見だけでなく中身が好きになったんでしょう。 でも、座っているだけで好感を持たれたのは容姿のはず。 自分は一緒に食事をするというチャンスすら与えて貰えなかった。 いけないと思っても友達に対する劣等感がわいてしまうのです。 恋愛は顔だけではない事はわかっているつもりです。 最終的には中身なんです。でも、与えられるチャンスの数が違いすぎます。 容姿が良くない男性達は、どのようにして劣等感に潰されずに恋愛をしているのでしょうか? この文章を読んで、女性の方はどう思いますか?やはり恋愛のきっかけは容姿ですか? どのようなアドバイスでも構いません。前向きに生きたいです。

  • せっかく努力してるのに!!

    生まれて20年経ちましたが…いまだに彼女が出来たことがありません。 それどころか女性の友達が出来ません。 自分に足りないと思うところは、努力すれば克服出来ると思ったので、恋愛本や自己啓発本を読んで(少なくとも30冊は) 容姿にも気を使い、不器用ながらにも周りの同年代よりも努力した自信はあります!! しかし、周りの男はチャラチャラしてるのに可愛い女の子と仲良くなれて、何故自分には女性が寄ってこないのかが分からないと同時に怒りを感じてます!! もちろん気になった女の子には積極的にアプローチしましたが、結局は嫌われてしまうのです。 本当に世の中は不公平で、「遊び」で恋愛してる輩に可愛い彼女が出来て、私みたいに必死で努力しているのに縁が無いことに毎日腹を立てています!! しかも、それでチャラ男はどんどん可愛い女の子をとっかえひっかえしてるので見てるだけで殴りたくなります!! どうしたら私には異性の友達が出来て、可愛い彼女が出来るのでしょう? 苦労して公務員になったのにこのまま結婚出来ずに年をとっていくのは悔しいです!! 数少ない異性の友達には、努力が空回りしてる、焦りすぎ、堅くなりすぎだと言われました。 性格は優しくてとてもマメらしいです。 私の容姿は身長181センチ、体重58キロでモデルみたいだと言われたことがあります。 現在は某公務員で研修生として寮生活をしてますので同年代の女性と仲良くなるチャンスはありますが好きな女の子には嫌われました。

  • 発展する前に引いてしまう自分がいる・・・

    私は今、女子大生なんですが、恋愛のことで少し悩んでいます。 私は、性格的には結構オープンな方で、誰とでもすぐ仲良くなれます。異性に対しても同じような感じで、すぐうちとけるのですが・・・ 前からそうなんですが、あまり仲良くなりすぎると「あの二人なんかあるんじゃ?」とか「二人絶対付き合ってるよね」とか言われるのがすごく嫌です。 軽く流していますが、正直そんなふうに言われて気分が悪いです。周りも悪気があって言ってるわけじゃないっていうのは、よく分かってるつもりだから、周りを責めるつもりはないです。 ただ、そんな風に言われると、そう言われたくなくなって仲良くなり始めた男性と距離を置いてしまう自分がいます。一緒に食事とかいってたのに、急に行かなくなったり・・・ 自分でも、それはなんか違うと思うんですが、だんだん嫌になって「結局二人でどっかいったりしなければ、何も言われなくてすむ」という考えになって、そうしてしまいます。 それで何度出会いを失ったことか・・・ まぁ恋愛感情がないにせよ、私は、異性でも本当に気の合う子がいると思います。だから、普通に友達としてずっと付き合っていきたいと思う子もいます。けど、それをそんなふうに言われるとなんだか悲しいです。 人によってはたいしたことないって思う人もいると思うんですけど、ちょっと悩みの種なんでアドバイスお願いします。 もちろんその場は、軽いノリで受け流していますが、実際はあんまりそういうこと言われるの好きじゃないです。同じような方もいますか?同じような気持ちになる方もいたら是非教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 疲れる女友達との付き合い...

    疲れる女友達との付き合い... 職場の同僚のことなのですが、付き合いに困っている相手が二人います。 一人は同年代の女性。飲みに誘ってくれるのですが、話題が彼女の恋愛相談や、楽しかったことの報告、私がもっている人脈についてのそれとない聞き込みなどばかりです。自分がいい気分になりたかったり、私を利用しようとしていることが何となくわかります。彼女は周りの男性の気を自分にだけ引きたいタイプで、誰にでも近づいては色目を使っています。セクシー系なので男性陣も悪い気はしていないよう。だけど、人気が高いのに恋愛に見向きもしないひとりの男性だけは(長年の信頼関係で)私を何かと優先してくれたり、父の知り合いでもある上司が私を可愛がってくれるので、(私は目立たないタイプなのですが)彼女にとっては面白くない存在のようです。でも面と向って対立するわけにはいかないので、私を誘っては自慢めいた話をしてきたり、上記の男性とあった事を吹聴してきたりします(彼女は私が彼を好きだと思っているようなのです)。仲良しを装った敵対心なので、とても疲れます。 もう一人は後輩の女性。彼女は自分の容姿にコンプレックスがある人で、彼女と逆の特徴をもつ私に初めは憧れるように接してくれていたのですが、それがだんだんゆがんできたようで、恋愛や仕事でうまく行ったことを大げさに話してくるようになりました。私は自慢することが嫌いでほとんど自分にあったいいことは話さないので(どちらかというと悪いことを冗談にして話してしまいます)、かなり彼女の一方的な自慢を聞かされています。彼女もやはり誘ってくれるのですが、結局色々私に見せ付ける場がほしいだけのようです。 誘ってくれるのはありがたいですが、私は疲れるだけなので、最近は断っています。だけど断り続けるわけにも行きません。波風立てずに断ったり、さらりと自慢話だけかわす方法はないでしょうか。皆さんならどのように付き合われますか? それから根本的なことですが、私は昔からこういう女性によく目の敵にされます。もちろん恵まれているほうだとは思いますが、それでも経済的にも容姿的にも普通といえば普通。なのに敵対心をもたれやすいのは、ずっと女子校育ちの態度も趣味も女女しているタイプだからでしょうか。それとも、彼女たちを心底から羨ましがることがないからでしょうか。あるいは、心でしんどいなと思っていても表面上は穏やかに彼女たちの話を聞いているから御しやすいと思われているのでしょうか。 どうか、ご意見よろしくお願いいたします。

  • お付き合いってどうしたらいいの?

    恥ずかしながら20代後半の女性です。今まで、自分の容姿が駄目ってこともあり、また縁もなくお付き合いをしたことがありません。恋愛は片思いばかりですが、自分にも自信がなく告白もしたことがありません。 でも、今「彼氏がほしーい」と純粋に思うようになり、生まれ変わりたいのでダイエットを真剣にして、恋愛にも積極的な態度になりたいと頑張っているところです。(今特定の好きな人はいないのですが・・・) でも、自分で言うのもなんですが恋愛に関してシャイで純情で小学生レベルなので、お付き合いってどうしたらいいのかわかりません。こんなんじゃ彼氏出来ても続かないと思います。そこで教えてください。 ・付き合う前、好きな男の人の前で気をつけることは? ・告白は(するにしよされるにしよ)どんなタイミングで? ・付き合い始めはどんなデート?どんな会話? ・付き合うの初めてってことを言ったらダメ? ・この年で旅行や泊まりはNGって言ったら引かれる? ・体の関係は数ヶ月待って欲しいって言ったら変?

  • 女性として自信をもってもいいのでしょうか。

    私は女性としての自分に自信がありません。 ぱっと見は平均的な女性、あるいは平均よりやや下なのかもしれませんが、自分的には全然容姿に自信がありません。たぶん見た目が余りに悪すぎるということはないと思いますが、特に男性相手にしたときにまったく自信がもてない状態です。当然、恋愛にも積極的になれません。 ただ、男性の友達は多いです。誘えば二人でも食事に行ってくれる男性が5人以上います。もちろん友達としてですが。そのなかから彼氏ができるわけではないので、やっぱり彼女にしたい女性ではなく、友達どまりなのかなと思っていますが、 少なくとも、二人で食事をしてくれるということは、横に連れて恥ずかしい女性ではない、と解釈してよいですか?自分の感覚的にはドブスですが、客観的には、二人で歩いてくれる時点で、容姿でお断りされるレベルとは思わなくてもいいですか?

  • 女性がムラムラしたら

    男の場合、そこそこの容姿とスタイルの女友達と食事に行って、 ムラムラしたりすると、囁いたり、タッチしてみたりして、誘いをかけたりしますが、 女性というのはそんなことはないのでしょうか。あくまでも友達は友達で、 そのような気分になったとしても、一線を越えようとは思わないものなんですか?

このQ&Aのポイント
  • PC-FAXの受信を起動ボタンをクリックしても2回目以降に開かない問題が発生しています。
  • アンインストールと再インストールを試しましたが解決しませんでした。
  • ご利用の環境はWindows10であり、USBケーブルで接続されています。ひかり回線を使用しています。
回答を見る