• 締切済み

職場での片思い…関係を発展させたいんです!!

会社で気になっている人がいます。関係を発展させたいのですがどうしたらよいでしょうか? とりあえずアドレスを聞き、たくさん会話をしたいとおもっているのですが、違う部署の人で顔を会わせることも少なくきっかけも無くて困っています。普通に聞けばいいとは思うのですが、2人で話をする機会も無く(あってもエレベーターの中とか…)いつ聞けばいいのかなどとても悩んでいます。 なにかアドバイスをお願いします。 当方、23歳の女です。 よろしくお願いします

みんなの回答

• tosi_tosi
回答No.3

まずは笑顔で挨拶です。 挨拶されて嫌な人はいないと思います。 それが習慣になると向こうから挨拶してくれますし、エレベーターの中で会った時もたわいの無い会話が出来るようになります。 例えば・・・「今日は雪が降って寒いですね。」とか そのうちどんどん会話も広がってきます。 私は男女問わず、どんどん笑顔で挨拶をしています。 私の仕事とは全くかかわりが無い人でも今では向こうから挨拶してきてくれるし、話しかけてくれます。 その後はご自分で頑張ってください(^^)

lucia_310
質問者

お礼

挨拶ですね! ただ不意打ちのような感じでいきなり会うと 顔がこわばってしまうんですよね~ 常に笑顔を練習したいと思います!! 回答ありがとうございました♪

• kitagi
回答No.2

どうもです そういう気持ちってありますよね、少し顔を合わせるだけの日々なんですが、気になってしまうんですよね。 僕は、10人程度の小さい会社員なので、部署が違うと距離がある感覚って分かんないけど、噂になったりするんですかね。 僕は12月に気になる女性に声をかけました。 あまり初対面は強い方ではないので、ドキドキしましたが どうにか声をかけれました。 わけのわかんない話から始まり・・・ 何を話したらいいのか分からなくなったり・・・ ですが、その後どうあれ(うまくいくことがベスト)話ができたと言うことで、ほんと”すっきり”することができました。 相手を意識すればするほど、動揺してしまいそうなので 明日にでも一声掛けてみて下さいよ。。 いい展開に近づけると良いですね。。

lucia_310
質問者

お礼

私も初対面は弱いんですよね… でもどうにか話をしてみたいと思います 毎日モヤモヤ悩むのもイヤですし!!! がんばります 回答ありがとうございました☆

noname#171433
noname#171433
回答No.1

それは、彼のルックスに惹かれたからでしょうか? 自分がそれをされた場合に置き換えてみたら、いいのでは? (全然知らない人に、いきなりデート申し込まれたら、  誰でもびっくりすると思います) 彼がやるプロジェクトが会社であって、誰か他に募集 してたりしたら、貴女も入ってみるとか? 彼が課外の会社での活動(クラブみたいなもの)に 入っていたら、貴女も入ってみるとか?

lucia_310
質問者

お礼

ルックスが良いからというわけでは無いですね すごくかっこいいといわけではないですし どちらかと言えば自分のタイプとは違いますね ただほんの少し会話をしたときに とても感じが良さそうな人でもっと話をしてみたいと単純に 思ったのです 会社がやるプロジェクトというのはほとんど無いですね クラブ活動なんかはもしかしたら入ってるかもしれないですが 彼が入っているか全然わからないですね 回答ありがとうございました。