• 締切済み

職場での片思い…関係を発展させたいんです!!

会社で気になっている人がいます。関係を発展させたいのですがどうしたらよいでしょうか? とりあえずアドレスを聞き、たくさん会話をしたいとおもっているのですが、違う部署の人で顔を会わせることも少なくきっかけも無くて困っています。普通に聞けばいいとは思うのですが、2人で話をする機会も無く(あってもエレベーターの中とか…)いつ聞けばいいのかなどとても悩んでいます。 なにかアドバイスをお願いします。 当方、23歳の女です。 よろしくお願いします

みんなの回答

  • tosi_tosi
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.3

まずは笑顔で挨拶です。 挨拶されて嫌な人はいないと思います。 それが習慣になると向こうから挨拶してくれますし、エレベーターの中で会った時もたわいの無い会話が出来るようになります。 例えば・・・「今日は雪が降って寒いですね。」とか そのうちどんどん会話も広がってきます。 私は男女問わず、どんどん笑顔で挨拶をしています。 私の仕事とは全くかかわりが無い人でも今では向こうから挨拶してきてくれるし、話しかけてくれます。 その後はご自分で頑張ってください(^^)

lucia_310
質問者

お礼

挨拶ですね! ただ不意打ちのような感じでいきなり会うと 顔がこわばってしまうんですよね~ 常に笑顔を練習したいと思います!! 回答ありがとうございました♪

  • kitagi
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

どうもです そういう気持ちってありますよね、少し顔を合わせるだけの日々なんですが、気になってしまうんですよね。 僕は、10人程度の小さい会社員なので、部署が違うと距離がある感覚って分かんないけど、噂になったりするんですかね。 僕は12月に気になる女性に声をかけました。 あまり初対面は強い方ではないので、ドキドキしましたが どうにか声をかけれました。 わけのわかんない話から始まり・・・ 何を話したらいいのか分からなくなったり・・・ ですが、その後どうあれ(うまくいくことがベスト)話ができたと言うことで、ほんと”すっきり”することができました。 相手を意識すればするほど、動揺してしまいそうなので 明日にでも一声掛けてみて下さいよ。。 いい展開に近づけると良いですね。。

lucia_310
質問者

お礼

私も初対面は弱いんですよね… でもどうにか話をしてみたいと思います 毎日モヤモヤ悩むのもイヤですし!!! がんばります 回答ありがとうございました☆

noname#171433
noname#171433
回答No.1

それは、彼のルックスに惹かれたからでしょうか? 自分がそれをされた場合に置き換えてみたら、いいのでは? (全然知らない人に、いきなりデート申し込まれたら、  誰でもびっくりすると思います) 彼がやるプロジェクトが会社であって、誰か他に募集 してたりしたら、貴女も入ってみるとか? 彼が課外の会社での活動(クラブみたいなもの)に 入っていたら、貴女も入ってみるとか?

lucia_310
質問者

お礼

ルックスが良いからというわけでは無いですね すごくかっこいいといわけではないですし どちらかと言えば自分のタイプとは違いますね ただほんの少し会話をしたときに とても感じが良さそうな人でもっと話をしてみたいと単純に 思ったのです 会社がやるプロジェクトというのはほとんど無いですね クラブ活動なんかはもしかしたら入ってるかもしれないですが 彼が入っているか全然わからないですね 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 発展しない

    知り合って2ヶ月の人がいます。 その人とはこれまでに何度か2人で遊びに行きました。 最初の頃は、相手に対して恋愛感情がありました。 しかし、段々会うたびに私は本当に彼のことが好きなのか?という気持ちが大きくなってきました。 毎回、会話は大体こっちから話題を振って、彼の話を聞くという感じが多いです。 恋愛の話もしてみるのですが、彼はかなり長いこと彼女がいない、 これまで女の人と出会う機会は沢山あったのに自分から行動できなかったようです。 逆に私の恋の話は聞いてきません。ちょっと話したいなーと思ったら、 全く違う話題に変えます。 先週、遊んだ後、お礼のメールを送って、 彼からは「またどこかに遊びに行こうね。自分も色々調べておくから、今度行きたい場所考えておいてね。」と返ってきました。 こういうメールを送ってくるのは私に特別感情はないけど、一緒に遊ぶのは楽しいということなんでしょうか? 彼は本当にいい人だと思うのですが、恋愛に発展しそうに感じません。 彼と遊ぶ時は楽しいし、色々なところに連れて行ってくれます。 でも、もう友達感覚で会ったほうがいいのかなと考えています・・・

  • 職場で片思いしています

    職場で片思いしています。 社内でなかなか話すことができず、連 絡先も聞けていないので、アプローチの仕 方に悩んでいます。 ・彼は26歳。同じ部署 ですが、仕事で関わる機会 はほぼなく、顔を合わせたときに挨拶する 程度です。 ・以前、彼とは半年くらい仕事でよく絡む 機会があり、段々と好意をもつように なりました。 ・彼女はいない ようです。あまり気さくに話すタイプでは ないです。 ・わたしは、彼氏が今まで出来たことはな く、男性と仲良くなった経験がありません 。恥ずかしくてなかなか彼に話しかけられません。 ・今年のバレンタインに、手作りチョコを渡しまし た。 ホワイトデーの前日に、「明日楽しみに しといてください。」と言われました。当日、周りに少し人がいるとこ ろでお返しをもらいました。 ・彼とはそれ以降は本当にきっかけがなく、1度だけ向こうから話しかけて きたことがありますが、恥ずかしくて会話 が続かなかったです。 ・シャイな方なので、彼がわたしの ことをどう思っているかはよ くわかりません。 ホワイトデー以降、これといってアプローチはしていません。 職場なので、周りの目とかもあるので、「もしよかったら連絡ください」と書いて手紙を渡そうと思い、書きました。 でもなかなかタイミングがなくて渡せていません。 もし渡せて連絡がきても、その後どうしたらいいのかわかりません。こういう事をしたことがなくて、怖いです。 すみませんが、どなたかアドバイスお願いしますm(__)m

  • 片思い中でどうにか発展させたい

    僕は高2で、今片思い中の人がいます。 その人とは1年生の時に一緒のクラスで、あまり話したことはありませんでしたが、挨拶などはしてました。 2年になって、今は違うクラスですがあるきっかけでアドレスを交換して一週間に1回程度メールをしています。 いままで相手からメールは来たことがなく自分からです。 このメールの関係をどうにかしたいと思っています。 でも相手のこともよくわからないのに自分が一方的に攻めていってもだめだと思います。 だからどうにか相手に好きな人がいるかどうか聞きたいのですが、どんな展開でそういう話にもってけばいいですか? あとは自分のことをどう思ってるのか聞きたいのですがどうすればいいですか? よければ回答よろしくお願いします。

  • 【年上に片思い中】恋愛に発展するには?

    初めまして。度々お世話になってる、20代前半の女です。現在、20代後半、7歳離れた年上の彼に、片思い中です。 彼と知り合ったきっかけは、共通の友人でした。以後、何度か顔を合わせる機会があり、会うたびに軽く挨拶、お互いmixiをやっている、ということもあり、mixi内でも交流を深めてきました。また、私からの誘いで、2度ほど2人で飲みに行きました。 最初は、「お兄ちゃんみたいな人だなぁ・・・」と思ってたんです。本人にも、出会った当初「●●(彼)ってお兄ちゃんみたい」って言っちゃったり。彼もそれに対して「お兄ちゃんかぁ・・・なんかいいね☆」と。 今の関係は・・・まさに「友達」「兄弟」みたいな感じです。 2人で飲みに行ったとき、仕事のことについて色々と話してると、私の考え方を聞いた彼に「××(私)って・・・ホントに年下!?」って言われたり、気付いたら本音で色々話してて、ナゼか2人で落ち込んだり。 その後、今までの恋愛の話、元彼の話をしてると、「そこらへんは、やっぱ年下なんやね♪」って頭ポンポンッってしてきたり。 あと、10人程度の飲み会(彼も私も参加)の時、何気に気にしてくれてて、隣に行ったら「おそいよー!なんしよったん?」って言ってくれたり。私がお世話になってる仕事関係の人に「こいつのこと、ホントに頼むね!」って真剣に言ってくれたり。 その時の飲み会で「なかなか彼氏できないんですよー」って隣の人と話してたら、その人が彼を指差して「ここにいいのがおるやん!」って言ってくれたんです!周りはけっこう呑んだくれてたので、<これはチャンス>と、彼の目を見て「よろしくお願いします!」と冗談半分で言ったところ「俺、××(共通の友達)以上に手かかるよ?」と、否定はしなかったんです。(遠まわしに断られた気もしますが・・・) 私の友達に「あの子は、一生懸命なところがすごくいい。見てたら、なんか守ってあげたくなるよね」みたいなこと、言ってたみたいです。最近、私自身色々なことが重なって、そのことを相談したら、すごく真剣に話を聞いてくれました。以前、「BBQするからヒマならおいで~」っと遊びの誘いもしてくれました。(結局、用事があっていけなかったのですが。。。) 彼の色々な面を見るたびに、気付いたら「恋愛感情」が生まれてました。今の関係から、今一歩進んだ関係になりたいんです! ・・・が、やはり「妹」としか思われてないような。 彼からの連絡はほぼありません。遊びの誘いも、BBQ以外はありません。私からメールを時々してるのですが、疑問系には返信をくれます。 それ以外は、返事くれたりくれなかったり。顔合わせれば、必ず話します。 「妹と思ってたけど・・・あることをきっかけに、女として見るようになった」とか、「年上の人に片思いして、こんなことして距離を縮めた」などあったら、是非教えていただきたいです! あと、彼は「押されたら引く」「引かれ出してから相手が気になるタイプ」らしいんです。8月、けっこう頻繁に連絡取ったり、会ったりしていたので、9月は引いてみようかな?と思ってます。その間に「女磨き」をして、自分に自信をつけたい!と。 長文を最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。今回、絶対に叶えたい恋ですので、なにかアドバイスがあればお願いします!

  • 職場恋愛ってどうするの?

    職場に気になる人がいます。20代女です。 部署は違うのですが、仕事中に会うと 仕事の話ついでによく雑談をしたりします。 周りの人からは、「あなたといると○○さん(相手)楽しそうだね」とか、「あなたにとっても興味あるみたいだね~」と 冷やかし半分で言われることがあるので、嫌われてはいないと思います。 周りから人がパッといなくなって 2人きりになる瞬間が ごくごくたまにあるのですが(あっても月1~2回、5分とか10分とかですが…)、そんなときに「今度どこどこの店に行こう~?」みたいな話になっても、具体的な話になる前に人が戻ってきて そこで会話終了となってしまいます。 周りに人がいると 普通の雑談のみで、ご飯に行く約束とか アドレス交換とかできないですよね。(仕事中だし…) 変則勤務なので、同じ時間に仕事が終わることもほぼありません。 職場恋愛をしている方は、どうやってきっかけを作っているんでしょうか? 職場なので、周りにはなるべく知られたくないです。

  • 発展しない関係

    私も彼も30代で同じ職場です。1年半くらい前から仲良くしていますが、つきあってはいません。 お互いかなり受け身で恋愛には不慣れだと思います。 仕事で接点が多かったので仲良くなり、私のほうから食事に誘い、その後時々メールする仲になりました。1年以上経ってから今度は彼のほうから食事に誘ってくれて二人で出掛けたのはこの2回だけです。 受け身どうしだと、発展は難しいのかな?と思い他に目を向けようともしたのですが、ほぼ毎日会うし仲良くなるにつれ情も移るしで他の人に気を向けることができずにいます。 また、お互い恋愛の話も特に持ち出しません。共通の友達でもいたらどう思っているか聞いてもらえるかな?とも思うのですが社内の人には仲良くしていることは一切内緒にしています。 やはり受け身どうしの恋愛発展は難しいでしょうか? 何かきっかけがあって上手くいったことがある方がいたら、是非教えてください。

  • 職場恋愛を発展させるには・・・

    友人の話なのですが、職場に好きな人が出来たそうで、どうアプローチすればいいものかと相談を受けました。 彼女は30台前半の派遣さんで、入社4ヶ月。好きな人と言うのは同じ部署の4つ下の男の子だそうです。 それまでは顔は知っていて挨拶をする程度だったそうですが、2ヶ月くらい前に部署の飲み会があって、その男の子と席が近くなった時に話して気になり始めたそうです。 休みの日に彼女がよく一人で出かけるという話をしたら「休みの日に一人で過ごしてるなら誘ってください!」と何度か言われたそうなんです。また周りの人がその彼女の事を指して「年上は好きか?」と聞いたら「年上かなり好きです。」とも言ったとか…。 その場ではアドレスや番号交換などには至らなかったようで、その後も「飲み会のノリで言ってただけだろう」と思い、誘ったりもしなかったという事です。相手の男の子もあまり積極的な性格ではないようだと言っていました。ただそれ以来どうも気になるようになってしまったという話なのです。 見た目もわりとキレイ系で良い方だし、明るく優しい子なので頑張ってほしいと思うのですが、私は職場恋愛の経験も無く、結婚して数年たつのでそういう気持ちも忘れかけていて^^;良いアドバイスが出来ませんでした。 飲み会の時の態度からも決して興味の対象外というわけではない気がするのですが、どう思われますか? これからどうするべきか、どんなアドバイスをしてあげたらいいでしょうか?ちなみに同じ部署といっても人数がかなり多くチームも違うため、席はちょっと離れていて、職場で話をする機会はほとんど無いらしいです。 ぜひお力を貸して頂けたらと思います。

  • 嫉妬!(職場の片思い)

    20代女性です。 同じ職場に好きな人(30代)がいます。 3回、2人だけで遊んだことがあり、メールもたまにですがします。 でもまだ告白って段階じゃない(相手の態度からして友達って感じ)ので、片思い中という状況です。 同じ職場と言っても、私と相手の人は他部署で、仕事の絡みも少なく、仕事中はせいぜいすれ違う程度で(目が合うとニコって笑いかけてくれるけど)、あまりしゃべる機会はありません。 しかし、うちは女性の多い職場なのです。相手の人が他部署の女の子(しかもカワイイ)と2人で楽しそうにしゃべってるのを見かけると、どうしようもなく嫉妬してしまいます! 付き合ってもいないのに嫉妬なんて図々しいような気もしますが、感情はどうにもなりません。 仕事中なのに、顔に出そうでやばいのです。 そしてそれから何分かは仕事に集中できません。「楽しそうに何しゃべってたんだろう」とか考えてしまいます。 社会人失格ですよね・・・。情けない話なのですが。 こういう嫉妬の感情が出てしまったときって、どう対処したらいいでしょうか??? 今までも嫉妬深いほうでしたが、同じ職場に好きな人ができたのは初めてなので、困っています。

  • 職場での片思い。。

    はじめまして。25歳女性です。 同じ職場の2歳年下の男性に片思いをしています。 その男性はシャイなのか、自分から女性に話しかけることはほとんどありません。女性から話しかけられた時は、普通に会話してます。 そして私も、仕事以外のことで自分から男性に話しかけることはほとんどありません。。 普段その男性とは挨拶程度であまり喋ったことがないのですが、実は優しい人なのだと知り、2年ほど片思いをしてました。 しかし、私は転職の為今月いっぱいで今の職場を辞めます。 辞める前にアドレス交換をしたいと思っています。 しかし、普段ほとんど会話をしないので突然アドレスを聞いても相手もびっくりすると思うし、?になると思います。 どのようにしたら自然にアドレス交換をすることができますか? 職場で噂になるのがこわくて、同じ会社の違う部署の同僚の女性にのみ恋愛相談しています。 よろしくお願いします。

  • 職場の先輩とのきまずい関係について

    お世話になります。私は30代の後半の女性です。 現在、同じ部署の仕事を教えていただいている先輩男性職員さん(10以上年下です)の方とうまくいっていなくて、仕事中も気まずいのでどうすれば関係修復できるかアドバイスお願いします。 私は4月ごろから今の会社に入社しました(パートです)で、職員である先輩男性が仕事を教えてくれてまして、最初は仕事のこと、プライベートのこと、いろいろ話をしてすごく楽しくて 仲が良かったのですが、実は私がその人のことを好きになってしまい、告白してしまいました。すごく仲が良くなっていたから脈ありかなと思っていたのに、全くの見当違いで見事に振られてしまいました。そういう目で見られないとのことで。とてもショックでした。 それから1週間は完全無視をされてましたが、徐々に、一言、二言、ぽつぽつ話せる関係に戻ったかに思われましたが、現在はまったく仕事以外で会話をしてくれなくなりました。前は話しかけてくれていたのに。同じ部屋に二人でいてもまったく会話がありません。 私から話かけたら?と思われるかもしれませんが、話しかけようかと思ったらふと逃げられるというか、どこか違う場所へ行ってしまって隙がありません。取り付く島もない。そんな状態です。 彼はもてる人のようで、ほかにもたくさんのとても仲のよい女性たちがいます。たまたま別の部署の彼と仲のいい女性が私たちのいる部屋にきたのですが、その女性と彼がこそこそ私の悪口というか、「うわー、すごいことになってるな。関係、冷え切ってるなー」 って聞こえよがしに言うんですよね・・。ひどく傷つきました。 言われなくてもわかっているけど、私には直接言わず、二人でこそこそ言っているようで気になります。 こういう関係ってもう修復は不可能でしょうか。何もなかったかのように普通に話ができるようになればいいなって思ってるのですが、難しいでしょうか・・。

専門家に質問してみよう