• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

気になってしまう私は変ですか?

気になってしまう私は変ですか? 同じ職場の男性とバス停で一緒になります。その男性が、ある朝、挨拶をしてくれました。 今まで、一緒になっていても、挨拶をしてくれた事は無かったので、私は挨拶をしてくれた事がとてもうれしかったのです。 単純だと思われるかもしれませんが、挨拶をされてから私は男性が気になる存在になりました。 朝、バス停で挨拶をしていても男性は、職場で会えば挨拶をしれくれます。 当たり前のことかもしれないのですが、それが私には嬉しいです。 男性と同じ部署の人に男性の事をさりげなく聞くと、 男性は、いつも話の中に入らず一人で静かに過ごしているそうです。 友達も少ないらしく、女性との関わりも無いらしいです。 そして、かなり人見知りをするらしいです。 そんな男性が自ら挨拶をしてくれた事が余計に私は嬉しいのです。 同じ職場なら当たり前と思われるかもしれませんが。 このような状態で、この男性を意識してしまう私は変ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

いゃ、私も同じ立場だったら嬉しいですよ。 なんか心開いてくれたというか…。 時間をかけて顔見知りから知り合い、友達となっていければいいですね。

質問者からのお礼

お答どうもありがとうございます。 声をかけてくれた男性の気持ち、本当にうれしいです。 これから色々なお話が出来るようになればと思います。