バス停で会う男性とのメール交換:親しくなるきっかけを探す方法

このQ&Aのポイント
  • 同じ職場の他部署に勤務する物静かな男性とバス停で会うことがあります。最近、彼に好意を抱くようになり親しくなりたいと思っていますが、話しかける勇気がありません。メールのやり取りで親しくなるきっかけを作りたいのですが、メールアドレスの交換はどうすれば良いのでしょうか。
  • バス停で会う男性に好意を寄せているが、話しかける勇気がなく、親しくなる方法を探しています。彼は物静かなので、自分から話しかけることはできません。メールのやり取りで親しくなるきっかけを作りたいのですが、それは非常識でしょうか。
  • バス停で会う男性との関係を親しくしたいと思っています。彼はとても物静かで話しかける勇気がありません。バス停での挨拶しかないので、メール交換をお願いするのはどうかと悩んでいます。メールのやり取りで親しくなる方法はありますか。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールのやりとりをしたいのだけれど…

メールのやりとりをしたいけれど… 同じ職場の他部署に勤務する男性がいます。この男性とは、シフトが合えば、週に3回ほど朝、職場に向かうバス停で会います。いつも、一番先に私が並んでおり、隣に男性がいます。 この男性は、とても物静かな感じで普段も笑った顔を見た事がありません。無表情の姿しか見た事がありません。しかし、私は、数か月前に男性の方から挨拶をされた事をきっかけに、何となく意識するようになり、バスを待っていれば「今日は来るかなぁ?」と思い、会えれば自然に顔は笑顔に変わります。職場で見かければ、力が湧いてきて、自分にも人にも優しくなれるエネルギーが湧いてきます。 恐らく、私は、この男性に好意を寄せているのかもしれません。ただ、挨拶しか交わしたことが無いのに。 最近、この男性と親しくなりたいなという思いが心にあります。しかし、中々私から話しかける勇気がありません。男性は物静かなので、恐らく男性から積極的に話を…というのは無いのだと思います。できれば、男性とメール交換をしたいなと思うのですが、バス停で会い、挨拶を交わす程度なのに、メールアドレスの交換をお願いするのは非常識ですよねぇ…。 メールのやり取りで、親しくなるきっかけが出来ればなぁと思うのですが。 皆様のアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

勇気を出して、声をかけなければ、何も始まりませんよ。 会話が出来るようになって、アドレス交換ですよ。普通はね。 何気ない会話いいので勇気出さないとね。 頑張ってください。

ichiruno
質問者

お礼

お答どうもありがとうございます。 何気ない会話をすることが、 こんなにも難しいとは…。 意識するとダメですね。 何とか会話できるように勇気を出したいと思います。