1028823328のプロフィール

@1028823328 1028823328
ありがとう数6
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
16%

  • 登録日2009/06/19
  • 私は頭と顔がものすごくでかいんですが

    これをみてどう思いますか?

  • 皆さんならどちらを選びますか?

    高専卒で大企業に入る(いわゆる低学歴) 高専卒業後に中堅国立大学に編入して就職(いわゆる学歴ロンダ) 私は前者を選んだのですが、最近私より成績の悪かった友人が国立大学などに編入が決定して少し羨ましく思います。 私の入った企業は中学の頃から入ろうと思っていた大企業で、元々は大学に入る予定でしたが少し近道をしてしまったのですが、私の選択は間違っていたでしょうか? すでに決まったことですのでどうしようもありませんが、皆さんは私の選択をどう評価しますか?主観で構いません。 よろしくお願いします。

  • メールのやりとりをしたいのだけれど…

    メールのやりとりをしたいけれど… 同じ職場の他部署に勤務する男性がいます。この男性とは、シフトが合えば、週に3回ほど朝、職場に向かうバス停で会います。いつも、一番先に私が並んでおり、隣に男性がいます。 この男性は、とても物静かな感じで普段も笑った顔を見た事がありません。無表情の姿しか見た事がありません。しかし、私は、数か月前に男性の方から挨拶をされた事をきっかけに、何となく意識するようになり、バスを待っていれば「今日は来るかなぁ?」と思い、会えれば自然に顔は笑顔に変わります。職場で見かければ、力が湧いてきて、自分にも人にも優しくなれるエネルギーが湧いてきます。 恐らく、私は、この男性に好意を寄せているのかもしれません。ただ、挨拶しか交わしたことが無いのに。 最近、この男性と親しくなりたいなという思いが心にあります。しかし、中々私から話しかける勇気がありません。男性は物静かなので、恐らく男性から積極的に話を…というのは無いのだと思います。できれば、男性とメール交換をしたいなと思うのですが、バス停で会い、挨拶を交わす程度なのに、メールアドレスの交換をお願いするのは非常識ですよねぇ…。 メールのやり取りで、親しくなるきっかけが出来ればなぁと思うのですが。 皆様のアドバイスをお願いします。