• ベストアンサー

東京で山岡屋ぽいラーメン屋はありますか?

時々あのジャンクっぽいラーメンを食べたくなります。 池袋、武蔵村山にあるそうですが、気軽に行ける距離じゃないので 出来れば東部にあればいいのですが・・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8466/19280)
回答No.2

都内は、新宿歌舞伎町店、池袋西口店、高田馬場店の3店。 新宿も高田馬場も、位置的には池袋と一緒ですね。 高田馬場店は、何故か公式サイトの店舗検索に載ってないという…。 >出来れば東部にあればいいのですが・・・・・。 東に行くと、千葉鎌ケ谷店まで飛んじゃいますね。 あとは、瑞穂店(武蔵村山)、さいたま宮前店、野田店(千葉県野田市)って感じで、どこも都心から2~30キロあります。 地図のA~Iが、山岡家の所在地です。

y77235
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新宿と高田馬場にもあるんですね。 近くに行ったら探してみます。 千葉も微妙に時間がかかるので、近くに行ったらですね。 山岡家もどきどこかに無いですかね。

その他の回答 (4)

  • h-komi
  • ベストアンサー率36% (250/693)
回答No.5

せっかく関東にいるのに家系もどきなんか食べないでホンモノの家系食べてはどうですか? 麺もスープもずっととウマイと思いますが。 http://www.asahi-net.or.jp/~et7t-tum/iekei0.html

y77235
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本物いいですね。 でも年に何回かギトギト、臭いラーメンを思い出しちゃうんです。 変な趣味かも。

  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.4

東京メトロ東西線木場駅前にある大黒家は都内で1番美味い家系ラーメンだと思います。

y77235
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 木場の大黒家ですね。 近くに行ったら食べてみます。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8466/19280)
回答No.3

因みに、山岡「屋」でなくて、山岡「家」ね(^^; 家系モドキだけど、一応は「家系」だから「屋」じゃなくて「家」の字を使います。 当方は山岡家は家系とは認めてないですけどね~w ジャンクにも程があるw

y77235
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あっ、本当ですね。 山岡家でした! あのジャンク、ギトギト、化学調味料満載、体に悪そう なラーメンなんですが、中毒性があるように思われてしまいます。 何でなんでしょうか

noname#229064
noname#229064
回答No.1

しまった釣られてしまいました。 検索した後に気がつきました。 東京都豊島区西池袋1-34 こちらに行ってください。かなり山岡屋に近い味とおもいます。

y77235
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しまった釣られてしまいました。 ってところが面白かったです! 笑ってしまいました。

関連するQ&A

  • 東京でくさいラーメンが食べたい!

    私が小さいときにお中元に久留米ラーメンをもらうことがありました。 確かここの大龍ラーメン(http://www.dairyuramen.com/)だったと思うのですが、初めて送ってもらったときには腐ってしまったと思って捨てるくらいの衝撃の臭さでした。 次の年からはもうはまってしまって・・・。 数年でラーメンをもらうことはなくなり、それ以来食べてません。 東京でとんこつラーメンといっても、やはりこの臭さには到底かないませんよね。 ときどき無性に食べたくなるので取り寄せようかとは思っているのですが、東京でこのようなラーメンが食べられるならいいなと思っています。 できれば多摩方面で、本場の久留米ラーメンと同じくらい臭くておいしいラーメンを食べられるところはありますか? ちなみに、昔のじゃんがら本店は好きでしたが、味が変わった気がして最近は行ってません。 でも、ここも臭さは久留米ラーメンの比じゃありませんよね・・・。 ラーメンに詳しい方、ぜひ教えてください! よろしくお願いします!

  • 東京池袋西口しもやまラーメンの新住所をおしえてください!

    池袋西口三菱東京UFJの反対側、松屋の後ろに「しもやま」というラーメン屋があったんですけど、今年3月につけ麺屋に変わりました。しもやまの新住所をご存じの方がいますか?

  • 鯛ラーメンのお店(東京)

    池袋の「あ・うん」に行って来ました。 鯛ラーメンがとてもおいしかったのですが 東京で 他に同じように 鯛など、魚だけのダシのラーメンがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  •  私はラーメンが大好きです。こんど東京にいく予定がありますが、東京でお

     私はラーメンが大好きです。こんど東京にいく予定がありますが、東京でお勧めのラーメン店を紹介してください。最寄の駅も教えてくれれば幸いです。  ちなみに私が行ったラーメン屋は、下記の通りです。   ・ひむろ(錦糸町)   ・大勝軒(池袋) 

  • 池袋のラーメン屋

    池袋周辺でうまいラーメン屋ってご存知の方いらっしゃいますか? でもみんながおいしいという(雑誌とかに載ってたり)するラーメン屋って、最大公約数って感じでおいしいはおいしいけど、並んだりしてまで食べたいと思うところはないんですよねえ。 批判するつもりはないんですが、池袋では、「えるびす」なんかがそうでした。 そこで皆さんのお勧めの池袋ラーメン屋を教えてください。 ちなみに自分は濃い系が好みですが、あっさり系でもうまい店があったら教えてください。

  • なぜラーメン屋等はすぐつぶれるのか?

    ラーメン屋って、勢いあったチェーン店が倒産したり、 近所でも、人気のジャンク系ラーメン屋がいつの間にか なくなっていたり、 環七の居ぬき物件(葛飾区と江戸川区間の)が、1年置き程度 に次々に経営が変わったり。 ラーメン店ってなんで、これほど入れ替わり 栄枯盛衰が激しいのでしょうか?

  • ラーメン

    こんにちは。私はラーメンが好きでよく食べにいくのですが、この頃のラーメン屋は流行りなのか、どこへ行っても魚介系のwスープなど似通ったような味のお店が多い気がします。 そこでお聞きしたいのが、そんな私に何かオススメのお店を教えて頂けないでしょうか? 因みに私は池袋周辺に住んでいて、好きなラーメンは二郎系です。 ラーメン素人ですがどうぞお手柔らかにお願いいたします。

  • 千葉、東東京であっさり透明東京風しょう油ラーメン

    千葉か東京東部で、スープが透明で、あっさりしょうゆ味の東京風ラーメンを教えてください。出来れば、麺も昔風のかん水の効いた黄色みの強い細めのものが好みです。おすすめのお店やメニューがあれば、どうぞ教えてください。

  • 男性にとってラーメンと牛丼とは

    遠距離の彼に、日本に帰ったら1番最初に食べたいものは?と聞きました。 牛丼とラーメン だそうです。 おそるべし日本のファストフード。 「こっちにあったら週5でいくね。」だそうです。 男性にとってラーメンと牛丼とはどんな存在ですか?

  • ラーメン屋について

    池袋、新宿、渋谷、巣鴨、王子、でおいしいラーメン屋はありますか。 なるべくチャーシューがとろけているやつがいいのですが