• ベストアンサー

東京でくさいラーメンが食べたい!

私が小さいときにお中元に久留米ラーメンをもらうことがありました。 確かここの大龍ラーメン(http://www.dairyuramen.com/)だったと思うのですが、初めて送ってもらったときには腐ってしまったと思って捨てるくらいの衝撃の臭さでした。 次の年からはもうはまってしまって・・・。 数年でラーメンをもらうことはなくなり、それ以来食べてません。 東京でとんこつラーメンといっても、やはりこの臭さには到底かないませんよね。 ときどき無性に食べたくなるので取り寄せようかとは思っているのですが、東京でこのようなラーメンが食べられるならいいなと思っています。 できれば多摩方面で、本場の久留米ラーメンと同じくらい臭くておいしいラーメンを食べられるところはありますか? ちなみに、昔のじゃんがら本店は好きでしたが、味が変わった気がして最近は行ってません。 でも、ここも臭さは久留米ラーメンの比じゃありませんよね・・・。 ラーメンに詳しい方、ぜひ教えてください! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keibom
  • ベストアンサー率29% (39/131)
回答No.1

とんこつの臭さですか~ 大龍は食べた事が無いのですが 天下一品のこってりスープが 結構ドロっとして臭いんですけど どうでしょうかね? にんにくもたっぷり入れて食べると旨いですよ。 多摩地区にも数店あります。 この天下一品、チェーン店なのに 店によって、地域によって 味が明らかに違いました。 京都の方ではあまり臭わなかったです。 http://www.tenkaippin.co.jp/pcindex.html

参考URL:
http://www.tenkaippin.co.jp/pcindex.html
eau8379
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません! 天下一品は有名ですよね。 何度かいったことがあるはずなんですが、なぜか記憶にないんです。 今度もう一度いって確かめてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

質問してから時間がたってますが、まだ大丈夫でしょうか。 私は、くさいラーメンといえば、杉並区井草の「御天」を思い出します。以前、「なんでんかんでん」で働いていた方が店を出しているのですが、なんでんかんでんが有名になりすぎて味を落としたのに対して、ここは、従来通りのくさいラーメンをやっています。私も以前行ったことがあるのですが、かなりくさかったです。服に匂いがつきました(笑)。地元九州の方には普通なのかもしれませんが、私にはかなりインパクトがありました。 久留米ラーメンといえば、小平市に「いし」というラーメン屋があります。ブリヂストンの工場のまん前です。ご承知のように、ブリヂストンの創業者は久留米の出身ですが、従業員が久留米の味を楽しめるようにと地元から腕の立つラーメン職人を連れてきたということです。以前、ラーメンブックにも載ったことがあります。私は店の前を通っただけで、食べたことはありませんが、お試しになるのもいかがでしょうか。 なお、東京のラーメン屋さんについては、文字通り、下記のURLが参考になります。「御天」、「いし」も「とらさんサーチ」で検索すれば詳しい住所が出てきます。

参考URL:
http://www.torasan.com
noname#13509
noname#13509
回答No.3

最近は味が落ちたとよく言われていますが、くさい豚骨ラーメンといえば、環七の「なんでんかんでん」ですかね。 この店のネックは、日によってスープの出来・不出来の差が激しいということです。 店から100メートルくらい離れたところからでも、あの豚骨独特のにおいがすれば、OKです。 逆に入口近くまで行かないと、におわないような日のスープの出来は最悪です。 「なんでんかんでん」といえば有名店なので、隠れ名店の情報が欲しかったのであれば、ごめんなさい。

参考URL:
http://www.nandenkanden.com/
eau8379
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません! なんでんかんでんも有名ですね。 確かに日によって味がちがうと思います。 ここも何度かいったことがあるんですが、結局今は食べたいと思わないので、私の中でのラーメン戦争に脱落したお店です(笑 離れたところからにおった日には是非立ち寄ってみたいと思います。 ありがとうございました!

回答No.2

近所からは「臭いラーメン屋」と呼ばれている ラーメン屋です。 ともかく臭いんです。 東京っ子にはかなり迷惑(ならしい)です。 だけど、好きな人にはたまらない臭さです。

参考URL:
http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g554000n.htm
eau8379
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません! そんな評判なんですね(笑 私にとってもたぶんたまらなく芳しい香りだと思います。 リンク先には、スープはこってりじゃなくて普通って書いてありますが、くさくてもこってりじゃないラーメンってあるんですねー。 こんど是非いってみます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • おいしいラーメン屋さん

    鳥栖、久留米、神崎方面以外でおいしいラーメン屋さんを教えてください。 味は豚骨です

  • 東京で食べられる博多ラーメン

    他の質問はいくつか見たのですが、ちょっと違ったので…。 一蘭や一風堂の支店が知りたいわけではなくて、東京にあるとんこつラーメンのお店で、福岡ラーメンな味が楽しめる美味しいお店を知りたいです。 長浜系でも、久留米系でも、博多一幸舎みたいな感じのとこでもいいです。 もちろん一蘭や一風堂みたいな味でもいいです。 最近知ったところでは、渋谷三丁目ラーメンが久留米系な印象の味で美味しかったです。 細麺で、福岡らしく高菜や紅ショウガが取り放題だとなお良いです。 あれば教えてください。

  • 東京ラーメンが東京に少ないのはなぜ?

    都内には九州系のとんこつラーメンが多く出店している。 なぜかとんこつ系は臭くて食べられない。 スープもどろどろで食べられない。 東京生まれの人は東京ラーメンの味がとても大好きだと思う。 なぜ東京ラーメン(醤油味)が少なくなったのでしょうか? また家系ラーメンもとんこつラーメンなので食べられない。

  • 豚骨ラーメン

    福岡の久留米という豚骨ラーメンの発祥地に住んでいたものです。誰か東京もしくは横浜にある、久留米ラーメン、もしくは濃厚豚骨ラーメン教えてもらえませんか?麺は細麺ストレートを希望します。  それとついでにあと一つ関係ないけど質問したいんですけど、町田にあるおしゃれな美容室ってどこか知っていますか(19歳大学1年生、見た目はチャラ男ではありません)

  • 福岡の久留米で 牛骨ラーメン

    トンコツラーメン発祥の地「久留米」で あえて『牛骨ラーメン』をやってるところ知りませんか? 久留米在住です。 2000年に各地で大ブレイクした、「牛骨ラーメン」。 出張先で食べたあの味をもう一度・・・。 牛骨100%で無くてもいいです。メインであれば。 福岡、佐賀南部、熊本北部くらいまでならOKです。宜しくお願いいたします。

  • 好きなラーメンの味は?

    ラーメンと一口に言っても 1.みそ 2.醤油 3.塩 4.サンラータン 5.とんこつ 6.カレーなどなど・・ いろいろとありますが 皆さんは、何味がお好きですか? 私は、家でも外食でも必ず『味噌ラーメン』です。 一度、本場の味噌ラーメンを食べてみたいと 常々思っております・・・。 ぜひ、お付き合いくださいませ~♪

  • お奨めのとんこつラーメン店【東京近郊】

    東京近郊で、下記のような特徴のラーメンを出す、お奨めのお店を教えてください。 ●豚骨ベース ●細麺、ストレート ●きくらげとネギが乗ってる(別トッピングでも可) ●柔らかく、厚めのチャーシュー 特に求めているのがこのチャーシューです。 一般的な固く締まったものではなく、脂が多く全体的にとろけるような食感で、厚みのあるものを提供するお店を探しています。 豚骨ベースと言っても、色々とあるのかもしれませんが、詳しくなく範囲を狭めることが出来ません。 つきましては、このチャーシューをポイントとしてお奨めいただければ幸いです。 ここからは蛇足ですが・・・、 味のイメージは「ばってんラーメン 田園」のラーメンです。 20年近く前に狛江~世田谷間の世田谷通り沿いにあったお店で、思い出の味です。 子供時代のおぼろげな記憶ですが、テレビで取材されたり、人気店だったと思います。 残念ながら閉店してしまったようですが、時折無性に食べたくなります。 しかし、普段ほとんどラーメンを食べに行かないせいもあり、近いと思う味は見つけられておらず・・・。 詳しい方、お知恵をお貸しください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ラーメンは しょうゆ?味噌?塩・・どれが好きですか?

    おはようございます。 私ラーメン好きで、よく一人で美味しそうなラーメン屋を見つけては ぷら~っと入り食べています。 みなさんはよく食べるラーメンのスープの味は何が多いですか? 私は、やっぱり圧倒的にしょうゆラーメンですかね~。。 とんこつスープもたま~にむしょうに食べたくなりますが・・・。

  • 強烈煮干ラーメン

    強烈煮干ラーメン ラーメン大好き人間です。豚骨も醤油味もどちらも好きです。 醤油味はどちらかと言うと、和風煮干ダシのはっきりしたものが 好きです。 具体的店をあげると、東京永福町にある大勝軒本店のような強烈煮干味が好きです。 私は横浜に住んでいます。 どなたか、鎌田・川崎・横浜当たりでそのような店がありましたら、教えて いただけないでしょうか? 特に有名店でなくとも地元しか知らない店でも結構です。 (尚、永福大勝軒と東京東池大勝軒は名は同じですが全く別物です、本店も のれんわけ店もよく知っていますので、その他の店になります)

  • 東京の本格とんこつラーメンの店

    東京または近郊で、豚骨臭の強い本格とんこつラーメンを食べられるお店を教えてください。 鵜の木にあった「力丸(とんでんかん)」が大好きだったのですが、今年閉店してしまったため、ここに近い味だと嬉しいです。一蘭や一風堂のまろやか豚骨も好きなのですが、物足りなく感じてしまいます。