• ベストアンサー

寝言

寝言で叫んだり罵声を浴びせてしまいます。 他にも、寝ながらしくしく泣いたり、逆にクスクス笑いながら目が覚めることもあります。 主には怒りとともにブチ切れてその罵声で目を覚ますことが多く、日頃のうっぷんが溜まっているみたいです。 でも、何に対して怒りを感じるのか自分でもよく解りません。 いつもというわけではないので、ただ疲れているだけでしょうか? あと、いびきが酷くて目を覚ますこともあります。 どうすれば治まりますか? 助言をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • born1960
回答No.1

寝言をいうってことは、夢を見ているわけです。 夢って覚えてる覚えていないにかかわらず、REM睡眠時に見ているようですね。 REMって「ラピッドアイムーブメント」要するに眼球が微妙に動いてる睡眠なんですが、およそ2時間おきに起こるみたいです。夢を見ている時、男なら陰茎が多少勃起しますね。女性なら陰核が硬くなるのでしょう。    ってことで・・・こういうサイトがありました。 http://www.negotonayami.net/  

suekei1m
質問者

お礼

分かり易い回答ありがとうございました。