• 締切済み

無意識

授業中うとうとしちゃったときに いつも思うことがあります いびきかいてないかな 寝言言ってないかな 寝っ屁してないかな... 気になって仕方ありません (気にするくらいなら 寝ないようにすればいいだけのことなのですが) 特に寝っ屁のこと考えると 心配になります 少なくとも自分は他人がしてるの 聞いたことないですが、 もしやっちゃったら自分で気づくものなんでしょうか? 人と目が合うと 何かやらかしてしまったんじゃないかと 不安になります

みんなの回答

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

寝屁で気づくかどうかですが、私の友人は全く 気づいていませんね。 布団の中からでも盛大に聞こえてきますが、 全然起きませんし、朝確認しても知らないと 言っています。 授業中ですが、私もよく寝たものです。 いびきがウルサイ、と隣の友人に起こされた ことは再三です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

周囲に、ニヤニヤやされてなければ大丈夫ですょ~ ・・てか、授業中は原則的に起きてましょう。 寝ッぺくらいはどおって事ないですけど、夢精とかには十分注意しときませう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いびきをかく人の意識

    友人と、年に何回か合宿もどきの旅行をするのですが、その際一つ憂鬱な事がありまして・・・ 友人の中の何人かが酷いいびきをかく人で、旅行に行く時はいつも睡眠不足になります。 スポーツをする仲間なので比較的入れ代わりが有り、初期の頃はいびきをかく人も少なく、 いびきをかく人は就寝前は、申し訳なさそうにしていました。 その為、こちらも基本的に「全然気にしなくていいよ」という態度でいました。 ところが最近参加メンバーが増えたり入れ替わったりで、いびきをかく人が増えて、段々態度がふてぶてしくなり、「いびき位で寝れないなんて神経質すぎる!」という風に変わって来ました。 本人たちは、治す気なんてさらさら無いようで、自分たちは寝不足になることも無く、いけしゃあしゃあとした態度は納得もいかず、たまに言い争いになります。 勿論いびきをかく事が悪いと言ってる訳では有りません。 いびきをかく人もいろいろ悩んでいたり、気を使ったり申し訳ないような態度をしているなら、こちらとしても「仕方ないよ!」とか気を使ったり、治す方法とか調べてあげたりするのですが・・・ そこで質問なのですが、いびきをかく人の、まるでいびきをかく事に罪悪感が無く、それどころかいびきで寝れないことをバカにする様な態度についてどう思いますか? いびきをかく人、いびきをかく人に悩んでいる人、その他いろんな人の意見を聞きたいです。 p.s. ここにはいびきで悩んでる人がたくさんいらっしゃいますが、そんな人たちが、とても良心的に感じてしまいます。

  • 泊まりでデートすると、いつも寝不足・・・。

    結婚の約束をしている彼がいて、つきあって11ヶ月です。 この11ヶ月の間、一人暮らしの彼の家に泊まりに行ったり、 泊まりで旅行に行ったりする事が多々あったのですが、必ずと言っていいほど、夜眠れません。 昼間けっこう歩き回り、疲れて、早く眠れそうと思っても、夜になるとなぜか目がさえてしまい、2~3時間置きに目が覚めてしまい、いつも3~4時間しか睡眠が取れず、かなり寝不足になってしまいます。 今まで、つきあった人と泊まりで出かけた事はほとんどありません。 普段、自宅では、割とすぐに眠れるし、2~3時間置きに目が覚める事もめったになく、不眠症ではないと思います。 先月も、彼とシティホテルに1泊したのですが、慣れない高層階の部屋と、先に寝た彼のイビキが気になってしまい、ひとり眠れずに悶々としてしまいました。 翌日は、彼の家に泊まったのですが、寝不足だったにもかかわらず、彼のイビキが気になってしまい、結局朝方まで眠れませんでした。 彼は、いつも気持ちよさそうに寝ているし、イビキは大きくも小さくもなく、普通だと思います。ただ、私が神経質なほうなので、気になってしまうのだと思います。 いつも、泊まりで出掛ける度に、寝不足になり、翌日体がもたないので、困っています。 彼は自分のイビキを気にしてか、イビキ防止用のテープを貼って寝たりしていますが、それでも私は、なぜか朝早くに目が覚めたりしてしまいます。彼に聞くと、彼は彼で私の寝言で目が覚めてしまう事はあるそうですが、「別にそんなに気にならない」と言います。 でも私は、毎回、寝不足になってしまうので、「なんで毎回熟睡出来ないんだろう」とか、気持ちよさそうにいつも先に寝てしまう彼に正直イラッとしてしまいます。 彼にくっついて、一緒に寝るのが理想ですが、無理なので、旅行に行く時はいつもツインベッドの部屋をとる様にしているのですが、それでも一度も熟睡出来た事がありません。 なので、最近は、もう泊まりのデートは諦めるつもりでいますが、 この先結婚したとしても、たぶん寝室は別になると思います。 私が、もっと気にしない性格になれればいいのかもしれませんが、割とすぐ人のイビキとか鼻をすする音とか気になってしまいます。 これって、克服法ってないのでしょうか? (彼:30代前半 私:20代半ば)

  • 意識的なもの?

    初めまして。 今日は少し気になることがあるので質問させて頂きます。 私は昔からふとしたときに目の前に居る友人や親を 「あれ?私こんな友人いたっけ?」「この人が私の母親だっけ?」 と思い、急に『私は今夢を見ていて、これは架空の人物なんだ。』 と考えがよぎるときがあります。 何故か他人が目の前にいるような感覚に陥るのです。 これは何か精神的なものなのでしょうか? この考えがよぎるとき『あ、まただ。』と思う自分もいます。 こんなことが時々起こるので何だか不安で仕方ありません。 もし同じような経験&この症状が何なのかわかる方がいらっしゃいましたら何卒教えて頂きたく思います。 ただの思い過ごしかもしれませんが宜しくお願いします。

  • 自己意識。様々な意見を下さい。

    僕は、心理学的に言う私的自己意識が多分強いです。いつも世間体と言うよりもすごく身近な周りの目を気にしています。「お前のそんなこと覚えてねぇよ」「お前の事なんかあんまり他人は見てない」僕が気にしているようなことまでは僕は他人を細かく見ません。つまり、他人も僕が思っているほど僕を見ていないでしょう。だから時々上の二つの言葉を自分に言います。なんか周りばかり気にしている小さい自分が嫌です。図太いと言うか我が道を行く。周りのことなんて一%も考えずに行動していく悪く言えば「自己中もしくはまったく協調性がない人」、でも良く言えば「自分を持っている人です」もちろん上記は例ですよ、そこまでとは言わないが自分を変えて生きいきたい。そう思います。何でもいいので色々な意見が欲しいです。宜しくお願いします。

  • 寝言

    寝言で叫んだり罵声を浴びせてしまいます。 他にも、寝ながらしくしく泣いたり、逆にクスクス笑いながら目が覚めることもあります。 主には怒りとともにブチ切れてその罵声で目を覚ますことが多く、日頃のうっぷんが溜まっているみたいです。 でも、何に対して怒りを感じるのか自分でもよく解りません。 いつもというわけではないので、ただ疲れているだけでしょうか? あと、いびきが酷くて目を覚ますこともあります。 どうすれば治まりますか? 助言をお願いします。

  • 結婚が不安

    婚約者がいる♀です(お互い20代後半) よく、彼の家(一人暮らし)に泊まりに行くのですが、夜、彼のイビキが気になって、なかなか眠れず、眠れたとしても、早朝に目が覚めてしまい、必ずと言っていいほど、寝不足になってしまいます。 私は実家暮らしですが、両親とも部屋が離れているため、イビキに悩まされた事はありません。 彼に「イビキが気になって、寝不足になる」と伝えたら、 イビキ防止の鼻に貼るテープを貼って寝ていましたが、それでも夜中にまたイビキで目が覚めてしまいました。 ちなみに彼のイビキは、特別大きい訳でもなく、普通です。 「寝不足にさせて、ごめんね」といつも謝られるのですが、 1LDKだし、結婚しない限り寝室別という訳にはいきません。 また、私はテレビが嫌いで、普段ほとんど家でも見ないのですが(かかっていると雑音に感じるため)、彼はテレビが好きで、仕事から帰ってくると、すぐテレビをつける生活をしている様です。 でも、私がテレビを嫌いなのを知っているのと、一緒にいる時にテレビがついていると、私が嫌がるので、極力家にいる時はテレビをつけない様にしてくれています。 でもこの前、「正直俺だって、見たいテレビはあるし、ずっと見てる訳じゃないんだから、一緒にいる時にちょっとは見させて欲しい」と言われました。 私は、一緒にいる時に彼がテレビを見ていると、なんだかほっておかれている気になってイライラしてしまうし、「私と一緒にいる時位、別に見なくても・・・」と思うのですが、これはワガママなのでしょうか。 友人に相談したところ、 「お互い違う環境で生活していた者同士が、一緒に暮らすんだから、歩みよりは大事なんじゃない。イビキだって、毎日聞いてればそのうち慣れるよ」と言われましたが、だんだん、不安になってきました。 もともと、神経質なほうなので、よけいイビキも気になってしまうのかもしれません。 正直、こういう自分が、結婚して、同じ屋根の下で暮らせるのだろうかと不安です。 やっぱり、一緒に暮らすという事は、イビキとかテレビとか、そういうのも全部受け入れる様じゃないと、難しいのでしょうか?

  • なぜいびきは自分では気づきにくい?

    いびきをかく人は他人からの指摘で気づくことがおおいですよね?自分の耳にも聞こえていると思うのですが、なぜ自分のいびきで目を覚まさないのでしょうか? 因みに私は特にいびきについて指摘されたことはありませんが、他人のいびきで眠れないという現場に何度か遭遇したことがあり、そのたびによく寝てられるなぁと思うのですが…。

  • イビキと寝言で悩んでます」

    はじめまして。 いまイビキと寝言に悩む既婚者、女性です。 回答して頂けたら嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。 昨晩ですが 寝ているときにまたイビキがすごかったようです。 主人と子供2人でわたしと同じ和室で寝たのですが 夜中になるとイビキがすごいらしいです。 朝になるとすごく喉が乾いてヒリヒリするときもあり、よくイビキをかいてるそうです。 ですがわたしはあまり気がつくことがないようで 主人や子供に「うるさい」といわれて一度起こされてから気がつき謝ってからまた寝るといったことが多々あります。 イビキだけでも家族にとっては迷惑な話なのに なんと寝言もすんごいそうです。 どんな寝言かとゆうと 「クチャクチャ・・・」 「コノヤロー」 「まてよー」 と、よく大声でいっているそです。 それだけではなく最近は 「みんな食い殺してやる」 といったこともあるそうです。 正直参りました。 こんなことを夜中に大声でいっているなんて。 家族にはこんな寝言とイビキで起こされるなんて 恐怖でしょう。 わたしは寝言も気がついていません。 こんな寝言を聞かされた主人が 「なに?なに?」 「おい・・また寝言いってたよ」 と寝ぼけながらもわたしを起こしてくれます。 そのときわたしは何かの夢をみているのですが 何かは起きてしまうと覚えていません。 このように家族の睡眠に迷惑をかけています。 大声で夜中のことなので そのうちご近所から苦情がきたらとビクビクしています。 なにかこのような症状が改善される良い方法はあるのでしょうか? それと、ただいま妊娠7ヶ月なので、あと3ヵ月後位には出産の為の入院(一週間程度)があります。 ベットの余裕がないので6名の相部屋です。 このようなことがあると相部屋の人にも迷惑かけてしまいそうで怖いです。 何かよい方法がありましたらぜひ教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 自意識過剰

    自意識過剰 私は、他人のことばかり気にしています。 なので、本当の自分が出せません。 家では、冗談も言え、毒舌でのりツッコミをできる奴なのですが、(自分が言うのもあれですが) いざ、外に出ると無口になってしまいます。 声のトーンも家では大声なのが、小さくなり・・・ 学校でも、本来の自分が出せなくて、まったく馬の合う人と友達になることが できませんでした。(一様友達はいます) 本当の自分を出したいのですが、出したら引かれるんじゃないかと不安です。 後、急に、無口な人がかなりしゃべるとやっぱり変ですよね; やはり、受け入れられるかすごく不安で仕方ありません。 高校一年なので、二年生からは変えたいと思っています。

  • いびき 寝言 歯軋り

    彼氏と寝てる時、自分ではまったくわからないのですが、いびき、歯軋り、寝言がすごいみたいなのです。 しかも寝言で他の人の名前を言ってるようで誤解されて困ってます。 直す方法を教えてください。

専門家に質問してみよう