• ベストアンサー

買ってきたサバの保存方法について

black_shepherdの回答

回答No.4

味噌煮にしてから冷凍です。 サバのように水分の多い食材は生のままだと瞬間冷凍しないとダメージが大きいので、家庭用の冷凍庫での冷凍は止めておいた方が良い。 また、一旦解凍されたものを再冷凍すると更に冷凍劣化してしまいます。 また、サバに含まれる高度不飽和脂肪酸は-18度でも酸化速度が落ちないので冷凍してもなるべく早く食べた方が良いです。

iamafraid
質問者

お礼

味噌煮にしてから温めなおすなどしました。 書き込みありがごうございました。