医療用かつらの購入について

このQ&Aのポイント
  • 妻が抗がん剤治療で脱毛が進んでおり、医療用のかつらを購入しようと考えています。
  • どこで購入したら良いかわからず、ヘアモードとスヴェンソンを検討していますが、評判や価格についてもわかりません。
  • 治療費も考慮しながら、明日にでも購入したいですが、アフターケアや費用面も気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

医療用かつらについて

妻(42)が抗がん剤治療で、副作用として脱毛があり、ここ数日でかなり抜けてきました。 前から見るとそれほどでもないのですが、後ろから見るとかなり・・・ (小学校低学年の娘が、かわいそうに思ったのか怖かったのかわかりませんが、見て泣きだした位です。) 医療用のかつら(ウィッグ)を購入しようと思い、実際に店舗で見た方が良いと思い探しているのですが、どこが良いのかわかりません。 当方、神奈川在住ですが、東京でも場所によっては行くつもりです。 ご存知の方、もしくは評判など載っているサイトなどありましたら、教えていただけると助かります。 出来るだけ良いものをとは考えておりますが、治療費もかかり20万位までで購入出来れば・・・ 今、探したのは四谷の方にあるヘアモードと言うところと、横浜にもあるスヴェンソンと言うところかなぁと考えておりますが、前者は若干遠い(行ける範囲ですがアフターを考えると)、後者はネットで見ると若干高そうな事が書いてあったので・・・ 本当に明日にでも買いに行ってあげたいので・・・ どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

医療用のかつらの選び方などを説明しているサイトがありましたので、参考になりましたら。 奥様に合うものが見つかると良いですね。 ●医療用かつら(女性用~レンタル)の選び方&全国一覧 http://www.hiro-yoshimura.com/medical/ サイトがわかりやすく見やすいので、こちらも参考になれば。 神奈川に2店舗、東京にも何店舗かあるようです。 ●医療用かつら an http://www.beauty-an.jp/

h-s8088
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 またお礼が遅くなり申し訳ございません。 いくつかネットでみて、一応本人が気に入ったものが見つかりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 医療用かつら(女性用)のおすすめを教えてください。

    医療用かつら(女性用)のおすすめを教えてください。 母が抗がん剤治療中です。 脱毛がはじまってきたのですが、 かつらなど購入したことも使用したこともないので、 どこで購入するのがいいのか迷っています。 おすすめのお店がありましたら教えてください。 首都圏在住です。

  • 医療用かつら・ウィッグ教えてください。

    母が抗がん剤治療を受けることになりました。副作用で脱毛するので、かつらを用意したいのですが、まったく初めての事で何処のメーカー・店のものがいいのか全く分かりません。 じっくり選びたいけれど、早く用意して母を少しでも安心させてあげたい、と言うのが本音です。 できれば、出張で病院まで来てくれるお店がいいのですが、 何でもいいので、医療用かつらについて教えていただけると幸いです。 自分でネットなどで探していますがお値段もピンキリでイマイチよく分かりません。 病院においてあるパンフレットも見ましたが、あまり良さそうではありませんでした。病院には美容室はありません。 ご意見、よろしく御願いします。

  • 医療用かつら

    母が乳がんの手術を無事済ませ、今月末から抗がん剤による治療を始めようとしています。髪が全部抜けてしまうというので、医療用かつらを買ってあげたいのですが、どこで買えばいいのか悩んでいます。 ネットでも買えるんですが、頭のサイズって人によって違うし、形も様々なのにちゃんとフィットするのか疑問です。やはり、実店舗で直接買うようにした方がいいのでしょうか? 少し値段を調べたら、ネットで買える品は5万円以下ですが、お店(県内)で売ってる品は16万円くらいでした。 実際に医療用かつらを購入した方がいましたら、ご意見お願いします。

  • 抗がん剤 かつらについて

    身内が抗がん剤治療をする事になりました。 脱毛するそうです。 かつらを探していますが、金額も様々です。 色々な業者さんに資料請求はしましたが かつらについてのどんな情報でも良いので、 ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。 本人は、自然な物だったら、 体調にもよるけれど 職場復帰したいという希望があります。

  • 現在抗がん剤治療中で医療用かつらを探しています。

    既に抗がん剤の影響で脱毛が始まっているので、 早々にかつらを購入しようと考えています。 病院に置いてある資料だと、オーダメイドの医療用かつらは 30万~50万位するかつらがあったり、ネットで調べるともっと安価なかつらがあったり、 正直どこで購入するか迷っています。 購入された経験の事のある方にアドバイス頂きたいのですが、 高価なかつらと安価なかつらでは見た目や、着け心地はやはり相当違いますか? また、おすすめのかつらのお店をご存知でしたら是非教えてください。 価格はもちろん安いに越した事はないのですが、 見た目がかつらだとわかりづらい物が一番の希望です。 このままだと外にも出る気が起きません。 どうかアドバイス宜しくお願いします。

  • 医療用かつらは医療控除の対象になりますか?

    乳がんを患い、今年の8月から抗がん剤の治療を受けています。その為、髪の毛が全て抜けてしまい医療用のかつらを購入しました。既に手術入院も終えており、確定申告で高額医療費の請求をしたいのですが、かつらの購入費用は申告できるのでしょうか?

  • 抗がん剤治療後の男性用かつらについて

    現在、私は抗がん剤治療のため入院しております。 今日、初めて髪が抜け始めてきました・・・。 そこで、退院後を考え、かつらの購入を考えております。 帽子に髪の毛をつけたタイプか、安価なかつらタイプを購入したいと思います。 私は男性ですが、両タイプにつきまして、おすすめがありましたら教えて下さい。 神奈川県在住です。 よろしくお願い致します。

  • 医療用ウィッグを付けながらのお勤め

    先月、乳がんの告知を受けた者です。(30代前半、女) 本日から抗がん剤治療が始まり、2週間後に脱毛が始まります。 抗がん剤の種類はタキソールなので100%抜けると薬剤師の人に聞きました。 吐き気はそこまで酷くないということで通院しながら仕事を休職せずに続けることにしました。 職場の人には自分の会社の人、他社のリーダーを含め、4人の方に病気のことを報告済みです。 先週人毛100%のウィッグを購入し、数日後に届きます。 またつけまつげも念の為購入し、脱毛の準備はばっちりです。 のつもりなのですが、、、いざ脱毛してウィッグを付けて職場に行くことを考えると不安でいっぱいです。 フロアには100人ぐらい働いていてほとんどが男性ですが、可愛くて若い女性が数人います。 私は30代前半で子供も2人いますので、そこまで男性から気にされることは無いと思うのですが脱毛がばれないか心配で仕方ありません。 医療用ウィッグを付けて勤務されている方、大変失礼なのですが 周りに気づかれずにお仕事続けておりますでしょうか。 また、脱毛時のメイクの工夫などあれば教えてください。 <参考> 購入したウィッグ http://www.glowing.jp/category/2004226.html

  • 医療用かつらを母に買ってあげたいのですが・・・

    先日、母が抗がん剤の治療を始めました。そろそろ髪のことが心配でかつらを準備したいと思います。ネットでもたくさんありましたが、年配の人向けで値段も手頃なものを探しています。カットしなくて済むならその方が母も精神的に楽ではないかなと思います。どこかいいサイトをご存じの方おられましたら、よろしくお願いします。

  • 彼女がカツラだったら、どうします?

    こんにちは。 30代前半の女性です。 今年の5月からひどい円形脱毛症にかかってしまい、今では髪の毛の量が4分の1くらいしか残っておらず、地肌が透け透けで脱毛がストップする気配もありません。 自分へのストレスを減らすためにも(あまりにも毛が抜けるので一時は鬱にもなりかけました)、自然に見える高価なウィッグを購入しました。それで、普通には見えるのですが、これから恋愛も、結婚もしたいし、、、 でも、せっかく恋愛に進みそうな男性と知り合えても、自分の中で、「髪の毛ないから、だめだろうな、」と思ってどう~しても前に進めません。 本当にへこみます。 男性の方々、彼女が実は髪の毛が無いとかだったら、または、カツラだったりとかですと、やはり引きますか?

専門家に質問してみよう