• ベストアンサー

抗がん剤治療後の男性用かつらについて

現在、私は抗がん剤治療のため入院しております。 今日、初めて髪が抜け始めてきました・・・。 そこで、退院後を考え、かつらの購入を考えております。 帽子に髪の毛をつけたタイプか、安価なかつらタイプを購入したいと思います。 私は男性ですが、両タイプにつきまして、おすすめがありましたら教えて下さい。 神奈川県在住です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • higan7813
回答No.1

抗がん剤治療後の男性用かつらについて 65歳♂ 私も肺がんで化学療法を行った時に色々と調べたのですが、 医療用かつらは女性用ばかりで男性用は見つかりませんでした。 大手かつらメーカーの物は高額で、一時的に使用はできません。 帽子はニット帽やバンダナ風帽子とおしゃれな物もありましたので 事前に購入したのですが幸いにも脱毛はありませんでした。 参考までに下記URLを!。 http://www.casual-box.com/shop/417.html http://www.leadhair.com/

pahyu01
質問者

お礼

なかなか安くてよい感じですね。 購入を検討したいと思います。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• green351
回答No.2

最近は、抗がん剤を使ってもあまり脱毛が騒がれなくなりましたよね。  年齢にもよるでしょうが、私の知り合いは50代でがんになりましたが、まず短髪にして、脱毛が始まってからスキンヘッドにしていました(スゴみが増した)。その方は“歳をとってハゲたと思えば何ともない”と言っておりましたが、人それぞれでしょうから、気になるならばまずは病院の医療相談の担当者に聞いてみてはいかがでしょうか?結構情報を持ってますよ。

pahyu01
質問者

お礼

分かりました。聞いてみます。 ご回答ありがとうございました。