-PR-
解決済み

かつらが欲しいです。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.65332
  • 閲覧数82
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

母が抗がん剤の使用で髪の毛が抜けてきました。外出には帽子をかぶりますが建物の中では困っています。かつらを考えていますがもし建物の中でも気にならないような帽子があればそちらも考えたいです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

#2のお礼にお返事です。
うちの母は病気そのものは治まりましたが、体力が落ちたためか以前のようには行かず、何かと弱気になっていますが、なんとかやっています。
帽子のことですが、ニットといっても、なんかTシャツの生地みたいなものなんです。薄手のものもありますし、汗も吸いますのでけっこう良かったみたいです。赤ちゃんがよく被っているのと似ています、一応アニエスで買ってあげたんですが。うちの母は毛髪が復活し、かつらは作らずにすんだのですが、当時病院で聞いた話では、かつらもけっこう暑いそうなんですよ。
お礼コメント
yuki513

お礼率 100% (4/4)

メールありがとうございます。お母さんの病気が治ってよかったですね。少しずつ体力をつけて温泉にでも行けたら良いですね。母の日が近いのでちょっとデパートに行って帽子を探してみたいと思います。では、さようなら。
投稿日時 - 2001-04-20 18:00:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

私の母も化学療法を受けたとき、帽子をつかっていました。その時は黒い厚手のTシャツのような素材でできた、つばの出ていないニット帽でした、これだとそのまま寝てしまっても平気なので楽だと言っていましたよ。かつらを購入されるにしてもとりあえずそれまでの間などに役に立つかもしれません。
お礼コメント
yuki513

お礼率 100% (4/4)

メールありがとうございます。お母さんはお元気ですか?これから暑くなりますがニット帽でも大丈夫でしょうか?
投稿日時 - 2001-04-19 21:21:55

  • 回答No.1

夏目雅子ひまわり基金を御存知ですか。
この基金はガン治療によって髪が抜けてしまった方を対象に
無料でかつらの貸与をなさっている財団です。

お問い合わせになってみると、なにかお力になって下さるかもしれません。
お礼コメント
yuki513

お礼率 100% (4/4)

今晩は、メールありがとうございます。まだ本人にはっきりと告知をしていないので考えてしまいますが参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-04-19 21:25:26
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 22% (133/601)

私が入院中に、そんな方がいらっしゃいました。
毎日違った柄のスカーフを頭にかぶってて、
とてもおしゃれだな、と思った記憶があります。
バンダナみたいに帽子っぽくかぶっておられました。
お礼コメント
yuki513

お礼率 100% (4/4)

メールありがとうございます。なかなかおしゃれな方だったのですね。私の母は不器用のほうなので難しいと思います。でも明日話はしてみようと思います。
投稿日時 - 2001-04-19 21:19:42