女子大生の外部実習に向けて、カツラで雰囲気を変えたい

このQ&Aのポイント
  • 女子大生が外部実習に備えて黒髪に染めたものの、長期間同じ髪型に飽きてしまいそうだ。
  • そこで、明るい茶髪のショートスタイルを買いたいと思っているが、自身の長い髪の毛をどのように扱えばよいか悩んでいる。
  • また、カツラをつけることで頭のバランスが崩れてしまうのではないか心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

女子大生でカツラ

女子大生です。 これから外部での実習が始まるため黒髪に染めました。 もともと黒髪は似合うと言われていましたが、元々髪型を頻繁に変えるタイプでもあり、これから1年近く黒髪は少し飽きてしまいそうです。 そこで雰囲気を変えるために女性用のカツラ(ウィッグ?)を買おうと思っています。 明るめの茶髪のショートスタイルを買いたいと思っているのですが、私は今肩甲骨くらいまで髪の毛があります。 量は元々どちらかと言えば多い方です。 髪の毛を固めて中にしまったり、それでも落ちてきたり、やはりかなり面倒でしょうか? あと自分の髪の毛をカツラの中にしまうということで頭でっかちに見えたりしてしまいますか? 詳しい方、お知り合いに似たような人がいる方、アドバイス下さい(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kottan5
  • ベストアンサー率68% (20/29)
回答No.1

少し前まで色んな髪型のウィッグを沢山持っていて時々被ってました。 ウィッグは被る前に、ヘアーネットというものをします。 ヘアーネットの中に髪の毛を全部入れます。もちろん、前髪や後れ毛も。 ヘアーネットに髪をきちんとしまったら、落ちてくるということは滅多にありませんよ。 一応、ウィッグの被り方に関してURL貼っておきますので、もしよろしければ参考までにご覧下さい。 髪の毛を固めるというのはハードスプレーで固めてしまうということでしょうか? もしそういう意味でしたら、固めなくても大丈夫だと思います。 被ったあと頭でっかちに見えるかですが、しっかりと被りさえすれば頭でっかちには見えません。 ただ、ウィッグの髪のボリュームが結構あるので見た目が少々違和感あります。 因みにロフト、ハンズ、プリシラ、通販等、若者向けの気軽なお洒落ウィッグは、茶色でも明るい色になればなるほど、周りにウィッグだとばれると言いますか…決して地毛みたいにナチュラルでは無いですよ。 明るい太陽の下では特に「あれ?ウィッグ?」と気付かれる事もあると思います。(気付かない人は全く気付きませんが、大抵の人は気付くかと…) でもウィッグの上から帽子を被れば意外とばれません。私は帽子を被った時、何故か一度もばれませんでした。 長々とお話して申し訳ありません、19a_y_u89様。 ウィッグ生活楽しめるといいですね。実習も頑張ってください。 ご参考までにして頂けますと幸いです。

参考URL:
http://www.prisila.jp/user_data/howtowig/index.php
19a_y_u89
質問者

お礼

詳しくありがとうございます!(^^) 自分にあいそうなものを探して見ます!^^

関連するQ&A

  • アッキーナのヘアースタイルはどちらがカツラでしょうか?

    アッキーナのヘアースタイルはどちらがカツラでしょうか? 最近の彼女の茶髪は、いつも同じスタイルだし、バンダナのようなヒモでカツラを 押さえているような感じがしていました。 おそらく朝の連ドラに出演するために、黒髪にしちゃったんだな?と想像していた のですが、NHKのサイトで連ドラ関連の取材映像で見た黒髪は、なんかフワッと した感じのスタイルで、こっちがカツラかな?と思ってしまいました。 バラエティで観る茶髪から想像して、中の黒髪はかなりショートヘアだろうと 思っていたので、ちょっと判らなくなりました。 連ドラの黒髪とバラエティの茶髪と、いったいどちらがカツラだと思われますか?

  • かつらは、すぐばれますか?

    40代女性です。 最近、とみに髪が薄くなってきました。 カミノモトさんに相談したところ、原因はストレスだそうです。 先日、気分転換に変身フォトスタジオに行ってきました。 かつらをつけて、普通の記念写真をとったのですが 髪があると、こんなに若々しく見えるのかと、驚き、またうきうきしました。 ためしに3000円のウイッグを買ったのですが、自分でも鏡をみてすぐ、ウイッグとわかりました。 フォンテーヌイブさんでは20万ぐらいでした。 また、デパートで1万円ぐらいのも見ました。 私の職場は噂好きでA課長はかつらだ・・とかかつら人間探しに、熱心です。 A課長の真偽はわかりません。 よっぽどプロの方以外、 ばれないかつらであれば、20万でもおしくないと思っています。 今はショートボブでフルウイッグを希望です。 バイク通勤なのですがヘルメットの着脱に影響でるでしょうか? 詳しい方、アソバイスよろしくお願いいたします。

  • なぜ、「かつら」は市民権を得られないのか

    地毛でいることのメリットって少なくないですか? かつらがもっと一般的になれば、多くの人が幸せになれると思いませんか? もちろん、はげやはげかけの人は喜ぶこと間違いなしですが、 女性も髪の毛のトラブルって多いじゃないですか。 髪の毛をキレイにするためにお金をじゃぶじゃぶ使うくらいなら かつら(ウィッグ)を3つとか持っていたほうが、簡単にヘアスタイルが 変えられるし、楽だし、美容室での失敗もないしいいことだらけだと思いませんか? はげで悩んでる男性が少なくなり世の中も明るくなると思いませんか? 美容業界は困ってしまいますが、そこは企業努力で世の中の流れを受け入れるべきです。 かつらはなぜ普及しないのでしょう?

  • 彼女がカツラだったらどう思いますか?

    彼女のいる男性に質問です。 今付き合ってる彼女が、実は抜毛症でカツラだったとカミングアウトしてきたらどう思いますか? また、その後の付き合いをどうしますか? 抜毛症は自分で無意識に髪の毛を抜いてしまう病気です。 ストレスによってなるそうなので、治る可能性ももちろんありますが… 詳しいことが知りたい方はwikiなどで調べてください。 基本的には「カツラでも気にしない!」ってのが理想だとは思うのですが 実際、結婚とかいろいろ考えるとそうもいかないと思います。 慰めなどではなく正直な意見を聞きたいです。 「ウィッグだったら言われなくてもわかる」というのは、今はナシでお願いします。

  • 彼女がカツラだったら、どうします?

    こんにちは。 30代前半の女性です。 今年の5月からひどい円形脱毛症にかかってしまい、今では髪の毛の量が4分の1くらいしか残っておらず、地肌が透け透けで脱毛がストップする気配もありません。 自分へのストレスを減らすためにも(あまりにも毛が抜けるので一時は鬱にもなりかけました)、自然に見える高価なウィッグを購入しました。それで、普通には見えるのですが、これから恋愛も、結婚もしたいし、、、 でも、せっかく恋愛に進みそうな男性と知り合えても、自分の中で、「髪の毛ないから、だめだろうな、」と思ってどう~しても前に進めません。 本当にへこみます。 男性の方々、彼女が実は髪の毛が無いとかだったら、または、カツラだったりとかですと、やはり引きますか?

  • ♂の髪型 『♀に質問です!』

    男の髪型で ・ベリーショート               ・ミディアム      ・ロング    ではどれが好みですか??また、好きな髪形があったら教えてください! それと、黒髪と茶髪と金髪に近い茶髪ではどれが好みですか?? ポイントは必ずつけるのでよろしくお願いします!!

  • ウイッグが欲しい

    女性のショートボブくらいの長さ、髪形のウイッグを探しているのですが、 何処か、品揃えが良くて安いお店はありませんか? できれば、ネットショップの方が良いのですが。 ちなみに黒髪で。

  • 好きな髪型は何ですか??

    今の髪型に飽きてきたので変えたいと思っていますが、どのようにするか悩み中です。 どんな髪型が人気なのでしょう。 黒髪?茶髪?ロング?ショート?ストレート?パーマ? そこでこんな質問をします! 「好きな女性の髪型はありますか??」

  • 大きい鼻が目立たない髪型

    大きい鼻がコンプレックスなので、うまくカバーするような似合う髪型を探しています。 私はこんな人です。 ◇背は低くやせがた ◇目小さめ。鼻が高くて横幅も大きめです; ◇肌色は普通。 今は茶髪の軽めなショートにしてますが、かえって鼻が目立っちゃった気がします; かわいい系元気系よりも、キツめや、しっとりして見える髪型が好みです。 1髪色はハイトーン、茶髪、焦げ茶、黒髪、どれがいいですか? 2ショート、ロングどっち? 3髪型は? どうぞ宜しくお願いします!

  • 髪の質問✌️

    黒髪と茶髪と金髪 短い 普通 長い 女性は男の髪型でどのカラーが好きか どれくらいの長さが好きか 教えてください(右上矢印)️理由も書いてくれると嬉しいです (≧∇≦)ちなみに自分は黒髪でショートです。