女子大生の外部実習に向けて、カツラで雰囲気を変えたい

このQ&Aのポイント
  • 女子大生が外部実習に備えて黒髪に染めたものの、長期間同じ髪型に飽きてしまいそうだ。
  • そこで、明るい茶髪のショートスタイルを買いたいと思っているが、自身の長い髪の毛をどのように扱えばよいか悩んでいる。
  • また、カツラをつけることで頭のバランスが崩れてしまうのではないか心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

女子大生でカツラ

女子大生です。 これから外部での実習が始まるため黒髪に染めました。 もともと黒髪は似合うと言われていましたが、元々髪型を頻繁に変えるタイプでもあり、これから1年近く黒髪は少し飽きてしまいそうです。 そこで雰囲気を変えるために女性用のカツラ(ウィッグ?)を買おうと思っています。 明るめの茶髪のショートスタイルを買いたいと思っているのですが、私は今肩甲骨くらいまで髪の毛があります。 量は元々どちらかと言えば多い方です。 髪の毛を固めて中にしまったり、それでも落ちてきたり、やはりかなり面倒でしょうか? あと自分の髪の毛をカツラの中にしまうということで頭でっかちに見えたりしてしまいますか? 詳しい方、お知り合いに似たような人がいる方、アドバイス下さい(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kottan5
回答No.1

少し前まで色んな髪型のウィッグを沢山持っていて時々被ってました。 ウィッグは被る前に、ヘアーネットというものをします。 ヘアーネットの中に髪の毛を全部入れます。もちろん、前髪や後れ毛も。 ヘアーネットに髪をきちんとしまったら、落ちてくるということは滅多にありませんよ。 一応、ウィッグの被り方に関してURL貼っておきますので、もしよろしければ参考までにご覧下さい。 髪の毛を固めるというのはハードスプレーで固めてしまうということでしょうか? もしそういう意味でしたら、固めなくても大丈夫だと思います。 被ったあと頭でっかちに見えるかですが、しっかりと被りさえすれば頭でっかちには見えません。 ただ、ウィッグの髪のボリュームが結構あるので見た目が少々違和感あります。 因みにロフト、ハンズ、プリシラ、通販等、若者向けの気軽なお洒落ウィッグは、茶色でも明るい色になればなるほど、周りにウィッグだとばれると言いますか…決して地毛みたいにナチュラルでは無いですよ。 明るい太陽の下では特に「あれ?ウィッグ?」と気付かれる事もあると思います。(気付かない人は全く気付きませんが、大抵の人は気付くかと…) でもウィッグの上から帽子を被れば意外とばれません。私は帽子を被った時、何故か一度もばれませんでした。 長々とお話して申し訳ありません、19a_y_u89様。 ウィッグ生活楽しめるといいですね。実習も頑張ってください。 ご参考までにして頂けますと幸いです。

参考URL:
http://www.prisila.jp/user_data/howtowig/index.php
19a_y_u89
質問者

お礼

詳しくありがとうございます!(^^) 自分にあいそうなものを探して見ます!^^