• ベストアンサー

彼氏がカツラだった!

ひょんなことから、同棲相手がカツラであることが発覚しました。 彼の手帳に妙な記号と時間が書いてあったので、「まさか浮気?!」と思って問い詰めたところ、かなり動揺してごまかした上に、苦し紛れに「床屋だよ・・・」と言ったので、彼のいない時間に徹底的に捜査したところ・・・実はその記号はカツラの会社名だったことがわかったんです。 (確かに床屋といえば床屋・・・) はっきり言って、全然気がつきませんでした。カツラなのか、植毛なのか、はたまた育毛なのか、それすらも未だにわかりません。日本のカツラ技術はすごいです。感服しました。 でも、たとえカツラであっても彼への愛情は変わりません。髪の毛に恋したわけじゃないんですから。 私的にはかなり衝撃的だったのですが、浮気を心配していた為か、「なんだ・・・そういうことだったのか・・・」と妙な安堵感が残りました。でも、彼には知ってしまったことを言っていません。そういうことは彼から打ち明けて欲しいんです。でも、彼が果たして打ち明ける気があるのか・・・それすら疑問です。 そこでみなさんにお教え頂きたいのです。 ・どうしたら彼がカツラであることを打ち明けてくれるか? ・打ち明けたとき、私はどのように対応すれば彼を安心させてあげられるか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kent-s555
  • ベストアンサー率18% (24/131)
回答No.17

ま~さ~に~!私と同じ状況で「え?私書いた?」でしたよ(笑) 色々な事情で別れちゃいましたが元彼もカツラユーザーでした。3年間同棲していました。だから決してカツラが原因で別れた訳ではありませんよ(^_^;) 私の場合は疑惑はありましたが、決定的な事は「浮いたのを見てしまった」からなのでした。当時一人暮らしの私の部屋には洗濯ロープが引いてあったんですね。で、その高さが丁度彼のおでこの辺りに...。彼がくぐる時おでこが触ってカツラがほんの一瞬浮いてしまい私としては「あ、やっぱりね(^_^;)」でも、あなたと同じ様に愛情が冷めるなんて事なかったですよ。 しかし...だからと言って聞けません、絶対に聞けません。だって本人は「家族さえも気が付いていない」と信じて疑わないのですから!だからきっと自己申告はないと思いますよ? では >打ち明けたとき、私はどのように対応すれば彼を安心させてあげられるか? が問題ですよね?私は彼がいつまでも内緒にしているせいでその事が重荷になってしまわないように少しずつ質問を投げかけました。「夕べあなたの寝顔がいつもと違って見えた様な気がしたんだけど気のせいかな?」とか、「私に言いたい事なぁい?」とか明るく聞きましたね。彼は中々しぶとく白状しませんでしたが、数ヶ月後にやっと「それらしき事」を言いました。その時私はこう言いました。 「洗濯ロープの件で気が付いていたけど別に関係ないから。わたしは人工毛が悪いともカッコ悪いとは思わないよ。だって、歯の無い人は入れ歯や差し歯をするし、目の悪い人はメガネでしょ?メガネだって十分なのにそれも嫌がってコンタクトしているでしょ?ペチャパイさんはパットいれて誤魔化してる。だから髪が少ない人がカツラを付けていてもおかしくないと思う。人それぞれコンプレックスはあるんだし。」 それと、彼も手帳に変なシルシが付いていましたね。やはり床屋マークでした。彼はちょうど「波平さん状態」だったので残っている地毛に強力専用液体ボンドを使いレース編の棒みたいな物で絡めて装着していました。え?何故知っているかって? それは床屋さんへ無理矢理付いて行ったから(^_^;) 地毛が伸びると、そこに絡み付けているのでちょっとした事でカツラが浮いてしまうらしいのです。だからしょっちゅう床屋さんへ行くんですよ。 カツラの方は絶対にプライバシーを尊重するのでヘアカットは個室です。私の場合は個人経営のお店でしたし、技術者の方が女性でしたから嫌がる彼を説得し見学させてもらいました。でも、初めから見せてくれた訳ではなく何度か彼を店まで送迎し、店の方とも仲良くなってから行きました。 真の姿を見た時に「へぇ~、ナチュラルだっていい男じゃん!」とホメ殺ししました(笑)彼は照れていましたが。 技術者の方が言っていました。若いカツラユーザーは異常な程神経質になると。カツラだからイヤ!と振られちゃう事もあるそうなんですよ。彼女側から言うと「騙された」とでも思うのでしょうかねぇ?自分だって上げ底の胸かもしれないのに(笑) あなたの優しさは彼に伝わるはずです。焦らずにのんびりと構えましょうよ(^^)v

moko515
質問者

お礼

私の場合はkent-e555さんのような事故(?)ではなく、捜査した上での発覚だったのですが、もし事故での発覚だったら・・・うまく対応できたかどうか判りませんねぇ。。 手帳に変な印・・・(笑) やはりみなさん、そうやって目印つけてるんですね^^ 彼の場合は、カツラ会社のイニシャルでした^^; 私の彼は、一緒にお風呂にも入ってるし、髪の毛も普通にシャンプーしてたし、水泳もしてたみたいだし、芝生の坂を一緒に転がったりしてたので・・・まったく気がつきませんでしたし、発覚した今でさえも見た目では全然わからないんですよねぇ。 いやはや・・・すごい技術です。 カツラがバレたらどうしよう?とカツラ装着を悩んでる人がいたら、「バレることはまずないよ。」と逆にアドバイスしてあげたいくらいです。 コンプレックスは誰にでもありますよね。 整形だって胸のパットだってカツラだって、みんな一緒なんですよね。美しさをお金で買ったって、フェアなもんはフェアなんですよね。 私も焦らず、いつか彼から告白してくれるまでのんびり構えていたいです。 貴重な体験談、本当にありがとうございます^^

その他の回答 (16)

回答No.16

>打ち明けたとき、私はどのように対応すれば彼を安心させてあげられるか? 思いっきり笑って 「そんなくだらない事で私がふるわけないじゃん」 怒って 「そんな事で私がふると?信用ないなぁ」 天然風 「いやぁかつらの技術ってすごいなぁ。天晴れ天晴れ。みせて」 一言 「っで?」 愛情タップリ 「それを補っても補いきれない程あなたが好きだよ」 やさしく 「やっと言ってくれたね」 ふざけた回答かもしれませんが、結構考えたつもりです ・・・ でも読み返してみると、ふざけた答えかも・・・

moko515
質問者

お礼

いえいえ、ありがとうございます^^ そうですねぇ、いろいろな言葉がありますね。 これからどの言葉が自分の気持ちに一番合っているか、どの言葉を彼が一番望むのか、考えていきたいと思います。 ありがとうございました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.15

ご機嫌いかがですか?白髪もほとんどなくふさふさのneterukun@43歳です めちゃくちゃ簡単な方法をお忘れになってませんか? 「平然とする」これです。 あのネ打ち明けるときにすごいい決心して 打ち明けると思うんですよ。 騙しているようなかっこ悪いような罪悪感って言うかネ。 ですからすごく覚悟してるわけです。 「きらわれたらどうしよう、それで別れを切り出されたらどうしよう」ってね。 ですからあなたが平然と「なんだそんなことなの?」って 感じで「ぜんぜんきにしないわよ」ってニコニコしていえたらいいですね。きっと拍子抜けして心軽くなると思うんですよ。ただ頭のことについては 気にしないといった以上はもう触れちゃだめですよ。 私の長年の友人達はみな薄くなってしまってまして それだけ長く付き合ってても「お前にゃ俺の気持ちなんてわからんだろうな!そんなふさふさしやがって」と 怒ってるような涙ぐんでるようなそんなこといわれたことありますから。実際貴方は気にしないって本音で出せると思いますので、罪悪感、劣等感を拭い去ってあげましょう。がんばってください。⌒(*^∇゜)v

moko515
質問者

お礼

そうですね! 平然とする・・・打ち明けてくれたとき、平然としていたいです。そして、彼の心を軽くしてあげたいです。 私を選んで良かった、と思ってもらいたいです^^ ありがとうございました。

  • nargo3
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.14

う~ん、難しいですよね。 ごまかしたということは、彼自身は今はきっと言いたく無いのでしょう。ただ、今後を考えるとずっと秘密にしたままというのは、お互いに厳しいですよね。できることなら、打ち明けたほうが良いと思います。 普段の会話でさりげなく、 「カツラつけてるの隠す人って、カッコ悪いよねー」とか、「ハゲたらカツラつけたほうがいいよねー」など、 ”カツラは良いけど隠されるのは嫌”というような会話をしていれば、そのうち打ち明けてくれるかもしれません。 (余計にプレッシャーになる可能性もありますが。。。) 余談ですが私は、堂々とハゲたままでいるよりも、堂々とカツラをつけたいタイプです。 参考になりましたでしょうか? では。

moko515
質問者

お礼

きっと言いたくないんでしょうね。 とりあえず、カツラの維持費が生活を圧迫するようになったら・・・そのときにまた対応を考えていきたいな、と思います。 それと会話の中で少しずつ、禿げもカツラも気にしないよ、とアピールしていきたいです。 ありがとうございました。

回答No.13

カツラを着用した経験者です もともと在った髪の毛が日々年々減少するにつれメンタルな苦しみは 深くなり 特に結婚前から薄くなり始めた人の辛さは大変なものです 私がカツラを着用したのは 東京へ単身赴任の際 遊び心で着用 営業先で 自分が禿げている事を隠す為ではなく 逆にハゲとカツラを利用して 営業が スムーズに笑い話で進める 心のゆとりがあったからです 恐らく 彼氏には まだまだ そんな 心のゆとりは無いと思われるので 彼氏からの告白を待つ気持ちも忘れて いずれ たまたま 分かった(バレタ)時に 「あらー カツラだったのー あんまり気にしないで」と軽く言ってあげれば きっと 彼氏もほっと 安心すると思いますよ 社会に出れば ハゲとカツラもそうだが 営業成績 収入 容姿 学歴 家柄 対人関係 と様々な 不安 苦しみ 悩みは多いものです ハゲとカツラで悩むのも なった人でないと分からない どうしょうもない事です 彼氏がこれから 様々な 不安苦しみ悩みにあなたと共に耐えていける人かどうかを 見極めてください ハゲとカツラなんて 人生 大した問題じゃないと思えるように  

moko515
質問者

お礼

カツラ経験者という貴重なご体験、話してくれてありがとうございます!! 確かにまだ仕事について間もない彼・・・心には余裕がないかもしれませんね。カツラであることを隠していることから察するに、やはり禿げていることがかなりのコンプレックスなのだと思います。 その上、私との同棲、結婚、新生活、新しい職場、すべてが0からのスタートなんです。心に余裕がないところへ私が妙な疑念で彼を追い詰めてしまったかもしれません。 彼からの告白を待つのをやめる・・・これも思いやりですよね。彼から打ち明けられる日をいつかいつか、と待ちわびるより、ひょうんな拍子で知ってしまった・・・この方が彼にとっては良いのかもしれません。 「お前をずっと大切に大事にするって決めたんだ。どんな困難も二人で乗り越えていける。俺がなんとかする!」といつも言ってくれる彼・・・禿げなんて取るに足らない問題です!彼もカツラが大した問題じゃないって思えるよう、二人の人生を懸命に生きていきたいです^^ ありがとうございました。

  • HNKN45
  • ベストアンサー率10% (5/48)
回答No.12

 皆さんが、すでに言われているので、あえて言う必要も無いのですが、自分も30代半ばにしてつるっぱげなので 一点だけ言わせてもらおうと思います。   【彼が果たして打ち明ける気があるのか?】という点に関してですが、結論から言いますと 【打ち明けようかどうしようか?】と悩んでいると思います。  なぜ、そう思うかと言えば、体験談ですが、初めてハゲを意識したのは、23歳のとき、同僚から【ザビエル】と言われたからです。 20代半ば過ぎに【アルシンド】と呼ばれ、 ハゲ呼ばわりされ続ける中で32歳になるまで 【ハゲのままでいるか、カツラを着けるか?】で 結局、9年間も悩みました。  カツラを着けた悩みとハゲのままでいる悩みとどちらが 重たいか考え抜いた末、   ”カツラを着けた悩み”の方が、つらいと思い、 ハゲのまま一生を終える決心をしました。  彼も恐らく、カツラを着けた以上、悩み抜いたと思いますのでmoko515さんに告白するかどうかの結論を出すのも かなり悩み抜くと思いますでの彼の結論を尊重してあげて欲しいと思います。   答えにはなっていませんが・・・。

moko515
質問者

お礼

貴重なご意見、ありがとうございます。 きっと彼もすごく悩んで結論を出し、それを打ち明けるかどうかも悩んでいると思います。 彼が私に打ち明けてくれるその日まで、彼を見守りたいと思います。 そして打ち明けてくれたとき、その悩んだ時間と彼の心を包んであげられるようにいたいです。 ただ・・・私に打ち明けるかどうかで悩んで心を痛めてるのなら・・・早く言っちゃって楽になって欲しい、という気持ちも実際にはあります。 ですが、やはり彼の気持ちを優先していきたいと思います。 ありがとうございました。

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.11

知らないフリは駄目ですか? 私もあまり気にしない。もしなっても坊主にすれば?って思うし。サラリーマンじゃ難しいかな? 金髪坊主にしなよ!ってたまに言ったりします。 してほしいな~ きっと本人はすごい努力で隠しているんだろうな~と思うとホロリ。

moko515
質問者

お礼

知らないフリでもいいかなぁ、と思うようになりました。 彼が打ち明けてくれるまで待つのが、一番良いのかな・・・と。 坊主は職業柄、難しいですねー。 きっとすごく気を使ってるんだろうな、って想像すると、なんだか切なくなってきます。私の前でくらい、本当に気を使うことなく自然体でいて欲しい、と。 ありがとうございました。

noname#4772
noname#4772
回答No.10

義父がかつらでした。1年に1回植毛してたそうで、それが10,000円だったそうです。 結婚して3年目、同居してから2年目に初めて生の姿を見ました。理由は病気で入院したために手入れができなくなったからです。本当は見せたくなかったようです。 夫も薄いです。リアップ、がんばっています。 ショーン・コネリー、ニコラス・ケイジを見てください。かっこいいじゃありませんか! やっぱり、「セクシーよね、ニコラス・ケイジかっこいい!」「ジョン・マルコビッチ、好きだわあ・・・」とか、映画スターで攻めていくのはどうでしょうか? 打ち明けてきたときは「なあんだ、全然変わらないじゃない」と言ってあげてください。 だいぶ後退しているうちの夫でさえ、「おれははげじゃない!」と言っていますから。 蛇足ながら「かつらにしてもいいよ」と何回か言ってみるのですが「おれははげじゃない!」とのことです。

moko515
質問者

お礼

そうですね!禿げてるスターを何気に誉めるのも、少しは彼の頑なな気持ちを和らげてくれる材料になるかも・・・。 「全然かわらないじゃない」 これ、使います! ありがとうございました。

noname#3511
noname#3511
回答No.9

それは不自然ですね、カツラが。 禿げているのは、男的な魅力にもなりえます。 ブルースウィリスだってはげてるし。 ということで、自然体が一番魅力あるんだということを、何気にアピールしてみては? あなたにはげを隠しているのではなく、周りの人(会社の同僚など)、に隠したいという気持ちもあるでしょう。 ですから、あなたにたいしては自然体(まるまま)でいられても、他の人間に対してはそうは行かないのかもしれません。 フォローは、多岐にわたると見て、信頼の置ける彼の親友ぐらいから線をはって、徐々に彼のカツラを囲んでいけばどうでしょう?途中で彼にばれても、あなたの心配を、彼に説明してくれるような人から、相談していけばいいでしょう。 しかし、日常の不自然、カツラはなかなかやり手ですね。

moko515
質問者

お礼

確かに彼も生まれたままの頭になったらそれはそれは魅力的でしょう!「そんなんで迫られたら鼻血でるな・・・」と想像しちゃったくらいです^^ カツラのことを打ち明けてくれたら、自然体が一番魅力的だと伝えたいです。 ありがとうございました。

回答No.8

mako515さん、こんにちは。 浮気じゃなくて、よかったですね。 でも、一緒に住んでいて分からないなんて、 かつらの技術がすごいって喜んでいいのかどうか分からないですね・・・ >「まさか浮気?!」と思って問い詰めたところ、かなり動揺してごまかした上に、 苦し紛れに「床屋だよ・・・」と言ったので このときの彼の動揺ぶりが想像できてしまいました・・・ すっごく焦ったでしょうね・・・ よもや、この番号を追求されるとは!!と・・・ でも、 >でも、たとえカツラであっても彼への愛情は変わりません。 髪の毛に恋したわけじゃないんですから。 この、あなたの気持ち!!彼がもしも告白したとしても この気持ちを知れば、絶対すご~く安心すると思いますよ。 彼へのとっても力強い愛を感じました!! >・どうしたら彼がカツラであることを打ち明けてくれるか? 今は、すぐには打ち明けてもらわなくてもいいのでは・・?? 上に書いたように、彼があなたの気持ちを知って安心できるかどうか、 まだ彼は自信がないと思うから・・・ 彼の自信をつけてあげるためにも、「あなたが大好きだよ~」 っていうことを、いつも彼に言ってあげればいいと思います。 >・打ち明けたとき、私はどのように対応すれば彼を安心させてあげられるか? うろたえず、彼の目を見て 「うん・・・なんとなくは分かってたよ。でも、そんなことで あなたを見る目が変わったりしないからね!! 私が大好きなのは、あなた自身なんだからね!!!」 ・・・と言ってあげて、ぎゅうううっと抱きしめてあげてください!! きっと必死の思いで告白したであろう彼を、心から抱きしめて 安心させてあげてくださいね!! でも、一緒に住んでいて全く気づかないというところからみると、 だんだん薄くなってきたので、育毛チェックとか、場合によっては 少しずつ増毛する計画なんかを立てていたのかも。 どんな場合でも、あなたの揺るぎない愛があれば、大丈夫だと思います!! 彼と幸せになってくださいね☆

moko515
質問者

お礼

ほんと!浮気じゃなくてよかったですっ! そしてその安心感と、実はカツラだったという衝撃と、一緒に住んでるのにまったくわからないカツラ技術への驚愕・・・これらがいっぺんに心の中ではじけましたね~。 Fushigichanさんの意見を聞いて、彼にはまだ自信がないのではないか、と思うようになりました。 彼が打ち明けてくれるだけの信頼を私に寄せてくれるように、これからも彼を信じていきたいと思います^^ ありがとうございました。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.7

  moko515さんこんばんは。かつらが近い?会社員です。  さて、かつらというのは男は黙っていたいものです。特に好きな女性には絶対に知られたくありません。自分の裸わ見られるよりも恥ずかしいのです。だからだまっているのです。そこを察して下さい。  もし、かつらだと知ったら、彼氏が打ち明けたらね「そうなの」程度に軽く流してください。多分打ち明けないと思います。何等で知られたら、私だったら相手にごめんと言うだけです。  とにかくこれは人に知られたくないことです。問い詰めるのは彼氏がかわいそうです。やめましょう。  私がもしかつらをしていて、彼女に知られたら別れるかもしれません。

moko515
質問者

お礼

そうですよねぇ・・・やっぱりカツラって秘密にしておきたいものですよね。。。 カツラが原因で別れるなんて絶対嫌ですっ!! 彼を失うことなんて考えられません。 彼が打ち明けるその日まで、待つことにしますね。 例え打ち明ける日が来なくても・・・いいかな、と思えるようになってきました^^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新宿ノアクリニックの植毛について

    新宿ノアクリニックの植毛について。 こちら、30代男性ですが、植毛を検討しています。 元々若い時から髪が薄いたちで、抜け毛や育毛剤で一喜一憂してきたのですが、現在のヘアサロンでの薬の継続費用と薬をもらいに診断に行く時間を加味すると、植毛を受けるのもいいのではないかと考えています。 別支社ですが会社の者が植毛を受けたとのことで、話を訊いてみるに、今の自毛植毛は「メスを使わない」やら「術前後の時間があまりとられない」などにおいて、進化をしていると聴きました。 なかなかにして、悪くなさそうなのですが、その同僚が受けたところは私の住んでいる関東と地方が違うため、都内で駅から近い植毛クリニックを探した際に新宿ノアクリニックさん(https://www.shinjuku-shokumou.com/)を見つけるに至りました。 サイトを拝見するに、植毛について、おおまかに知りたいことは分かったのですが、数点、気にかかる点が残りました。 植毛の手術自体はその日の朝に来院して当日に帰れるようですが、麻酔をどのくらいかけるとか、「交通費・宿泊費還元制度」にあるという上限の負担額とか、受けた方でしかわからないような点なのですが、どなたかお答え頂けないでしょうか?

  • 植毛

    やっぱり自分のハゲの進行は一切、止まりませんでした。 現在25歳です。 もう18の頃から髪の毛が薄くなってきていました。 この頃はまだそこまで気にはなりませんでした。 23歳から一気に後頭部のつむじから禿げ、今では手のひら程の 完全なハゲです・・髪の毛が細く地肌も見えています。 23歳から3年間複数の病院での相談 有名メーカーや医者が進める育毛剤など試してきました。 有名育毛サロンの定期コース シャンプーから漢方薬、サプリ、栄養管理も行い、禁煙、健康体に・・ 最後には特殊な育毛サロンで使う機械まで購入しました。 正直この3年間で髪の毛に300万以上つぎ込みました・・ 先日、ついにサロンのコースの継続の話で 「この先、もう効果が見られない可能性があります」 自分も分かっていました・・1ヶ月3ヶ月・・ 進行は止まりませんでした。 結果から完全なる遺伝です 親父も27歳の結婚式時点でカツラだったし てっぺんが禿げ上がりサイドは普通にある状態・・・ まだ見た目は若いのに頭はイッちゃってるので 電車では女子高生に笑われ 親戚の子供にもハゲと言われるし・・ 親にまであんた結婚できないからお父さんみたいにカツラ買えとまで言われています。 そのため 植毛でアイランドタワークリニックを考えています 他に評判のいいものなどありましたら教えて下さい。

  • 同棲している彼氏が浮気をしています。

    知り合って10ヶ月。つき合って半年。同棲して2ヶ月。 私は26。彼は32、バツイチ子供なしです。 お互い結婚を考えて生活しています。 前の嫁とは浮気が何回かバレて離婚しました。  最近妙に携帯をお風呂、トイレに持っていき肌身離さずになりました。 さすがの私も怪しいと思いウズウズしていました。 それから2日後... ベッドでお互い自分のiPhoneをさわっていると 彼の携帯がLINEの音でピコピコなっていました。 めずらしいなぁ...と思って、チラッと目をやると、  『我慢する(ハート)』『また明日ね(ハート)』という所が見えました。 彼に心臓の音が聞こえるかと思うくらい動揺して 冷や汗がぶわっとふきでて、ただただ驚きしかありませんでした。 その日は全く寝れず朝を迎え彼は仕事へ行きました。 帰ってきてからもiPhoneばかり... 彼の携帯を見たい。 前の嫁との離婚理由は浮気。。。なんで?どうすれば... 見てスッキリしたい。などと自分にずっと問いかけていました。 その一方で、見てもいいことなんてなにもない。信じよう。プライベートやしあかん。 など、一日中そのことばかり。。。 アホな私は自分の欲求を抑えられず、その夜彼の携帯を見ました。。。 やっぱり...クロでした。 しかも、4人の女の子と... 「会いたい」『電話していい?』などHなことも多々ありました。 私のことも書いていました。 『もう別れる。』『浮気されたし』など、浮気のうの字もしてへんわ!! 一方では、『彼女欲しいー』など嘘ばっかり。 怒りが込み上がり、その反対に失望感でいっぱいになりました。 朝はいつも通りを演じて送り出しました。 もういっぱいいっぱいです。普通を演じる自分にも虚しく、悔しくて仕方ありません。 携帯を見ていない前提でどう浮気のことを切り出そうか 考えています。 私にも問題はあると思います。 別れる気はないので、ただただ反省をしてほしいです。 どのように切り出してたらいいのでしょうか。 教えてください。お願いします。

  • 彼氏のカツラについて

    彼氏のカツラについて はじめまして。20代後半の女です。 今回は、彼氏のカツラのことでみなさまのご意見をうかがいたく、投稿させていただきました。 私には現在、かなり年の離れた彼氏がいます。 付き合い始めての頃、何気なく彼氏のおでこをさわったところ固いものが指に触り、 驚いてよくよく生え際を見ると、メッシュ(?)のようなものが見えたため、 カツラであることに気がつきました。 知り合った当初から、年の割に髪が黒いし襟足が少し長めだなあと思っていたのですが、 至近距離で髪を見ることもなかったため、「ちょっと無理して薄いのを隠してるのかな?」 と思った程度で、かつらだということには気がつきませんでした。 近頃、汗をかきやすい季節になってきたため、地毛との境目がかなり目立つようになってきました。 特に後頭部は無理にカツラの毛を撫でつけているので襟足が不自然に長いことも多く、 「これだと、周りの人も不自然に思うんじゃないかな」と心配しています。 前から見るとそれなりに自然ですが、後ろから見るとかなり不自然で…。 そこで、彼氏に「カツラをもう少し自然な感じにしてみたら」と提案していいものか悩んでいます。 カツラであることは、彼氏からはカミングアウトされていません。 しかし、私が時折頭に触れても特にいやがったり払いのけたりすることはないので、 私が気付いていることはわかっているかも、という感じです。 ただ、私から彼氏の髪のことについて何か言ったりしたことはないので、 私が全く気付いていないと思っている可能性もあります。 もしそうなら、不用意な指摘で彼氏を傷つけてしまうかもしれず、 どうしたものかと迷っています。 彼氏がカツラであることが彼氏の職場や交友関係で暗黙の了解になっているならいいのですが、 もし、まだギリギリ隠せているのなら、隠せている間にもう少し自然にした方がいいのでは と思っています。 ちなみに、私は、彼氏は年も年なので、髪が薄くてもあまり気になりません。 カツラを着けるかどうかも、彼氏の思うようにしてくれればいいなって思っています。 それよりも、誰が見てもカツラなのに、本人だけが周りに気づかれていないと思っている という状態になる方が…うまく言えませんが、なんだか悲しいです。 いくら付き合っているとはいえ、人に知られたくないことはあると思いますし、 私がカツラに気付いていたと彼氏が知ることで、彼氏を傷つけるかもと思うと どうしたらいいんだろう、と悩んでいます。 そこで、みなさんにご意見をうかがいたいのですが、 ・彼氏にもう少し自然なカツラにした方がいいとやんわり伝える ・これからもカツラのことには全く触れずに付き合っていく のどちらがいいと思いますか? 私は、彼氏の髪が薄くてもそのことで彼氏を嫌いになったりはしないので、 もしカツラのことを伝えるのであれば、そのことはしっかり伝えるつもりです。

  • 彼氏はカツラ?

    初めて質問します。 最近付き合いはじめた彼は27才で、とても優しい人です。 比較的初期の段階で、私は彼はカツラをつけているのではないか、と思うようになりました。 頭頂部のカタチがほんの少し変なのと、頭を触られると機敏に反応して私の手をはずします。 一度彼が熱を出した時に額の生え際より少し上の所をうっかり触ってしまったのですが、 何と言うか、硬い部分がありました。 できれば、同じような事情をかかえている方に回答をお願いしたいのですが、 もし、私の目の前で彼の自尊心を傷つけるような「事故」が起こってしまった場合、 できる限りでも私は見て見ぬ振りをしたほうがいいのでしょうか。 明るく笑って大した事じゃないと言った方がいいんでしょうか。 恋人と言っても、当然他人の部分があって、言いたくない事言えない事というのはやっぱりあるでしょう。 でも。いつか話してくれる時が来ると思いますか? こういう部分の男のプライドっていうものを女の私にはちょっと想像するのが難しいし、 顔見知りには相談できない内容です。 どんなことでもいいので御意見を聞かせて下さい。 お願いします。

  • ミノタブフィナ育毛中です。植毛したほうがいい?

    M字植毛しようか迷ってます。。 私の育毛方法を診断してください。 意見でも結構です! 1ヶ月前よりスタート ■1日の育毛方法 ミノタブ 2.5mg×2 朝・夜 フィンペシア1mg 夜 ザンドロックス15% 夜生え際に添付 ■サプリ ノコギリヤシ フィーバーフュー Lリジン ビタミンE ビオチン 亜鉛 ■シャンプー 朝・湯シャン→冷水 夜・コラージュフルフル 脂漏性対策に竹酢液キャップ1杯を洗面器1杯のお湯に混ぜすすいでいます。 27歳・男 M字(全盛期より3・5cmほど食い込み。) つむじからセンター分けの要領でスカ(密度60%位?) 脂漏性皮膚炎の気あり(病院へは行ってない) 肌は脂性 毛は細めのネコ毛、黒髪、パーマ無し たばこ1日10本程度(なかなか辞めれません。。) 睡眠時間24時~7時 ■ご意見いただきたい点 ・この育毛方法へのご意見(これが足りない、これはいらないなど) ・サプリに関して一日の必要摂取量がわかる方いましたらご意見いただきたいです。 ・M字の回復は見込めるか?(M字の植毛を検討しています) ・頭頂部~分け目は育毛のみでいこうと考えていますがどうおもいますか? ・おそらく脂漏性皮膚炎です、ステロイドや塗り薬は極力避けたいのですが何かいい方法ありますか? ・植毛経験者の方、メリット、デメリット、病院選び等ご意見いただければありがたいです。(ヨコ美を検討中) ・ミノタブ長期服用者の方がいらしたら、副作用、耐性等ご意見いただきたいです。(たまに息苦しさを感じます。初期脱毛は少しありました。体毛の増加はわかりません。もともと毛深いほうなので) 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 先日見た夢なのですが。

    先日見た夢なのですが。 妻の浮気が私にばれた、という内容です。 相手が私の父ということで、衝撃を受けた・・・というところで目が覚めました。 やな夢だな・・・と再度寝たところ、なぜかその続きの夢を見てしまいました。 その内容は、父と性関係を持った時、私が妻にいくらかもらったのかと尋ね、3万円もらったと言われて、安いと怒ったという内容でした。 私はもうしばらく単身赴任をしています。 父と妻とは住んでいるところが離れているし(車でも数時間かかります)仕事もあるので実際にあるわけがないのですが。 妙に気になってしまっています。 こんな変なことを妻に電話しても笑われるだけなのですが。 この夢とは何か意味があるのでしょうか?

  • お店いつ終わるんですか?これってナンパ?

    レジうちのバイトしてます。 レジを打ち終わると男性の方が「お店いつ終わるんですか?」とたずねられました。 「え?」と戸惑う私。バイトの終わる時間を訊ねられてるですよね。こんなところでナンパ?と動揺しました。 モジモジして答えずにいると、 「もうすぐこのお店撤退するんでしょう。何日まで営業なんですか?」と再度言葉を変えてたずねてこられました。 ホッと安堵とともに、笑えました。 私のバイトを終える時間でもなく、お店の閉店の時間ではなく、営業終了の時間でもなく、 店じまいの日を聞いてらっしゃったのですよね。 それで、いついつまでですとお答えしましたら、向こうもニッコリして お店の思い出話なんかを続けてらっしゃいました。 少々そのことでお話もはずんだんですが、 これって、もしかして、本当は、私のバイトの終わる時間を聞きたくてナンパしようとしたのに、 その気のない私の様子に機転を利かせて 話をすり替えたんですよね。 それとも、間違えて、「3時までですぅ~。」とかボケて答えることを期待して このような質問をしてきたんだと考えられますか? もしかして、ナンパだったのでしょうか?素敵な方だったので、間違えておけば良かったかな~と少し後悔してます。

  • 彼氏との関係性について

    長文失礼致します。 ペアーズで付き合って8ヶ月のアラフォーです。最近、マンネリ化していた事もあり、彼氏が昨日、ペアーズを再登録していました。 会った時の態度がいつもと違うのが何だか妙に気になり、私もアプリ登録。彼を見つけた時は違って欲しい気持ちもあったのでショックと動揺でした。 私と会っていた時に登録していたみたいです笑 しかも私の家で。トイレに何回か入り、長いなぁと思っていてそこで登録していたんだと思います笑 彼の帰宅後にアプリのことは言わずに彼氏に間違えていたらごめんね。〇〇は別れたい?というとそか。 先がないと思うからそうかもね。別れたらいいと思うと返事がありました。 電話しましたが出ず、その後はLINEでのやり取りで話し合いを提案しましたが、先の事ってなると解決はせんのかも、好きだけど、今後結婚とか一緒になるのが考えられないとまで言われてしまいました、、 モヤモヤして夜も眠れず、その時はもっとこうしておけばとたらればで、その日に私物や連絡先を消去したりしましたが、一人の時間になるとその事を考えてしまい、自分からそのきっかけを作ったのに後追いしてしまいました… 自分から聞いておいて勝手で本当にごめんね。 この先の保証なくて大丈夫だから、まだ〇〇が好きでいてくれるなら別れたくないです。と連絡して彼からそれでいいの?と言われて別れない形になりました。 ダサい事をしているのも承知していますが、別れて次!という気持ちはあるのに一人の時に考えこんでしまっていました。色々な事が重なっていて私のメンタル的に今は別れない方がいいなと思ったのが戻った理由です。 私もアプリを登録したままなので、このまま他を探そうと思っています。 今週来週も既に会う方で埋まっていてサクッとお茶して会っているようです。 彼も一か月間だけやります!みたいな事をかいてましたが本気で探してますよね? これは時間の問題で振られますよね?

  • アート○イチャーって信頼できるのでしょうか?

    25歳男です。 大学生の頃から生活リズムが不規則になると頭皮が赤くなったりしていました。 就職して栄養バランス、運動不足、睡眠時間、ストレス、遺伝など、数え上げれば様々ですが前頭部の髪が薄くなってきました。ここ半年から1年の間に急速に進行し、ヘアースタイルがきまらないまでに・・・。 学生の頃からまずは頭皮を正常にということでハーブシャンプーや医師に勧められた低刺激性シャンプーなどを使用してきましたがさほど効果は無く、ワラをもすがる思いでアートネイチャーの門をたたきました。 診断によると「主な原因は分からないがまずは頭皮ケアと育毛を重点的に行い、増毛で足りないところを補っていきましょう」とのことでした。ただ、頭皮ケア・育毛だけで年間32万円ほどかかるとのこと。日に日にヘアスタイルが気になってくるので何とかしたいのですが信じても大丈夫でしょうか。高い費用に悩んでいるとカウンセラーの勧誘も強くなってきたので仮申し込みはしてしまいました。 どなたか経験のおありの方いらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。 ちなみに他社について聞きましたら「アデランスは育毛よりカツラがメイン。ヘアドクターは個人企業。リーブ21はエビデンスの無い誇大広告で業界の中でも認められていない」とのことでした。