• ベストアンサー

かつらって作れるの?

こんにちは~。 私の母なのですが若干髪の毛が少ないんですよ。 本人が必要以上に気にしているんですが、 私(娘)の毛で部分かつらが欲しいなんて言っているのですが~。 そんな事出来るんですか? ちなみにお値段とかっておいくらなんでしょうか??

noname#3282
noname#3282

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

作れますよ。 例えば下記などを参考にしてみてください。 場所がわからないので、かつら屋さんが紹介できませんが・・

参考URL:
http://www.ran-dream.com/order/index.html
noname#3282
質問者

お礼

結構お値段高いんですねぇ・・・。 5万以内で出来るかな?なんて思ってました。 早速のアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#5835
noname#5835
回答No.3

主人の母が癌になり髪の毛が抜け落ちてしまった時に買いました。 あと私の母も最近髪の毛が少なくなってきたので購入しました。 東京の北千住駅西口から出て左に曲がり線路沿いに歩いていくと右手にあるお店です。ごめんなさい。名前は忘れていまいました。 値段もお手頃なものから結構高いものまで、形もいろいろありました。 基本的には本物の人毛か人工毛なのかで値段が違ってくるのではないでしょうか?

noname#3282
質問者

お礼

こんにちは。 御礼が遅くなりまして申しわけありません。 北千住ですか~。ちょっと遠いけど行けない距離ではないので 覗いてみようかな? アドバイスありがとうございました。

• Rikos
回答No.2

私の友人が、自分の髪の毛でかつら(ウィッグ)を作っていました。 行きつけの美容院で、かつらを作るところを紹介してもらったそうです。 加工が手作業ですので、金額は3万円ほどかかったらしいです。 毛先は加工してからカットするので、けっこう長さがいると思いますよ。 行きつけの美容院で、相談されてはいかがでしょうか?

noname#3282
質問者

お礼

Rikosさん、こんにちは。 コンタクトに引き続きこちらにもアドバイスありがとうございます。 美容院で今度行ったときになんとなく聞いてみます。 3万円程度で出来れば嬉しいですね。