• ベストアンサー

かつらって作れるの?

こんにちは~。 私の母なのですが若干髪の毛が少ないんですよ。 本人が必要以上に気にしているんですが、 私(娘)の毛で部分かつらが欲しいなんて言っているのですが~。 そんな事出来るんですか? ちなみにお値段とかっておいくらなんでしょうか??

noname#3282
noname#3282

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

作れますよ。 例えば下記などを参考にしてみてください。 場所がわからないので、かつら屋さんが紹介できませんが・・

参考URL:
http://www.ran-dream.com/order/index.html
noname#3282
質問者

お礼

結構お値段高いんですねぇ・・・。 5万以内で出来るかな?なんて思ってました。 早速のアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#5835
noname#5835
回答No.3

主人の母が癌になり髪の毛が抜け落ちてしまった時に買いました。 あと私の母も最近髪の毛が少なくなってきたので購入しました。 東京の北千住駅西口から出て左に曲がり線路沿いに歩いていくと右手にあるお店です。ごめんなさい。名前は忘れていまいました。 値段もお手頃なものから結構高いものまで、形もいろいろありました。 基本的には本物の人毛か人工毛なのかで値段が違ってくるのではないでしょうか?

noname#3282
質問者

お礼

こんにちは。 御礼が遅くなりまして申しわけありません。 北千住ですか~。ちょっと遠いけど行けない距離ではないので 覗いてみようかな? アドバイスありがとうございました。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

私の友人が、自分の髪の毛でかつら(ウィッグ)を作っていました。 行きつけの美容院で、かつらを作るところを紹介してもらったそうです。 加工が手作業ですので、金額は3万円ほどかかったらしいです。 毛先は加工してからカットするので、けっこう長さがいると思いますよ。 行きつけの美容院で、相談されてはいかがでしょうか?

noname#3282
質問者

お礼

Rikosさん、こんにちは。 コンタクトに引き続きこちらにもアドバイスありがとうございます。 美容院で今度行ったときになんとなく聞いてみます。 3万円程度で出来れば嬉しいですね。

関連するQ&A

  • 芸能人を見て、この人かつらだと分かるようになりたい

    つまらない質問ですみません。 TVを見ていると、母が、いきなり、この人かつらだよと言います。 が、わたしには本人の髪の毛にしかみえません。 関西で有名な作曲家さんは、私は大人になるまで、かつらだとは知りませんでした。 あんなにTVで見ていたのに、かつらには見えませんでした。 かつらだと分かったら、楽しそうだなといつも思います。 何をどう見れば、かつらだと分かるのでしょうか?

  • かつらが欲しいです。

    母が抗がん剤の使用で髪の毛が抜けてきました。外出には帽子をかぶりますが建物の中では困っています。かつらを考えていますがもし建物の中でも気にならないような帽子があればそちらも考えたいです。よろしくお願いします。

  • 人毛かつらの仕入れ先

    はじめて質問させてもらいます。 実は、お恥ずかしい話ですが、当方、30前にして、 頭の毛がほとんどありません。ようするに、はげです。 このたび、思い切ってかつらを購入しようと思うのですが、 ちょっと、気になることがあります。 本物の人毛を使ったかつらというのは、 質もよく、いいと思うのですが、 あの髪の毛というのは、どういう人の髪の毛を、 どういうルートで仕入れているのでしょうか。 今後、ずっと自分が身につけるものなだけに、 どうしても、ちょっと気になってしまいました。 ご存知の方、いらっしゃいましたら、 どうぞ教えてください。 よろしくお願いします。

  • カツラを告白

    カツラを告白 カツラを使用している男性34歳です カツラ歴は14年になります 最近プチお見合いをしました 会社の社員である娘さんを紹介してもらいました 相手の女性は32歳の方で、第一印象ではありますが お母上ともに自分の事を気に入っていただけました 間に入ってくれた方は、付き合うことを彼女に言ってみては と言われました。自分もそのつもりです しかし、カツラである事をいつ告白しようか悩んでいます 1、カツラである事を話してから、付き合って欲しいと伝える 2、付き合ってからカツラである事を伝える また、この他にも伝えるタイミングなどあれば教えていただきたいです 宜しくお願いいたします

  • 女性用のかつらについて

    いつもお世話になります。 最近よく女性用のかつらのCMをしていますよね。 それを見て母が「あれは頭に穴を開けて、パッチンと止めるんやろう?」なんて言っていたのですが、ほんとでしょうか? CMを見ていると、つける事によって髪のボリュームが出てすごくステキに若く見えますよね。 私ももし必要になったら…なんて考えていたのですが、CMやホームページを見ても付け方や値段などはぜんぜん分かりません。 気になります。どなたか教えてください!

  • 彼氏のカツラについて

    彼氏のカツラについて はじめまして。20代後半の女です。 今回は、彼氏のカツラのことでみなさまのご意見をうかがいたく、投稿させていただきました。 私には現在、かなり年の離れた彼氏がいます。 付き合い始めての頃、何気なく彼氏のおでこをさわったところ固いものが指に触り、 驚いてよくよく生え際を見ると、メッシュ(?)のようなものが見えたため、 カツラであることに気がつきました。 知り合った当初から、年の割に髪が黒いし襟足が少し長めだなあと思っていたのですが、 至近距離で髪を見ることもなかったため、「ちょっと無理して薄いのを隠してるのかな?」 と思った程度で、かつらだということには気がつきませんでした。 近頃、汗をかきやすい季節になってきたため、地毛との境目がかなり目立つようになってきました。 特に後頭部は無理にカツラの毛を撫でつけているので襟足が不自然に長いことも多く、 「これだと、周りの人も不自然に思うんじゃないかな」と心配しています。 前から見るとそれなりに自然ですが、後ろから見るとかなり不自然で…。 そこで、彼氏に「カツラをもう少し自然な感じにしてみたら」と提案していいものか悩んでいます。 カツラであることは、彼氏からはカミングアウトされていません。 しかし、私が時折頭に触れても特にいやがったり払いのけたりすることはないので、 私が気付いていることはわかっているかも、という感じです。 ただ、私から彼氏の髪のことについて何か言ったりしたことはないので、 私が全く気付いていないと思っている可能性もあります。 もしそうなら、不用意な指摘で彼氏を傷つけてしまうかもしれず、 どうしたものかと迷っています。 彼氏がカツラであることが彼氏の職場や交友関係で暗黙の了解になっているならいいのですが、 もし、まだギリギリ隠せているのなら、隠せている間にもう少し自然にした方がいいのでは と思っています。 ちなみに、私は、彼氏は年も年なので、髪が薄くてもあまり気になりません。 カツラを着けるかどうかも、彼氏の思うようにしてくれればいいなって思っています。 それよりも、誰が見てもカツラなのに、本人だけが周りに気づかれていないと思っている という状態になる方が…うまく言えませんが、なんだか悲しいです。 いくら付き合っているとはいえ、人に知られたくないことはあると思いますし、 私がカツラに気付いていたと彼氏が知ることで、彼氏を傷つけるかもと思うと どうしたらいいんだろう、と悩んでいます。 そこで、みなさんにご意見をうかがいたいのですが、 ・彼氏にもう少し自然なカツラにした方がいいとやんわり伝える ・これからもカツラのことには全く触れずに付き合っていく のどちらがいいと思いますか? 私は、彼氏の髪が薄くてもそのことで彼氏を嫌いになったりはしないので、 もしカツラのことを伝えるのであれば、そのことはしっかり伝えるつもりです。

  • カツラをかぶる前に悩みがあります(切実)

    14年前に左生え際にフラップ、右生え際に自毛移植1000本しました。 アンバランスですが二度フラップを受けるのはリスクがあったので。 現状は左生え際のフラップもきちっと生えています。 14年間、髪型はオールバックにならざるを得ないですが(苦笑) 右生え際の自毛移植は残っているものの密度は少なくなりました(当然) 時が経ち、生え際だけではなく、前頭部、頭頂部までかなりヤバくなりました。 悩みに悩んだ結果・・カツラをかぶる決断をしました。 某クリニックでカツラを装着する前に髪の毛を剃るようなのです。 頭は落ち武者のような状態にしてカツラをするそうです。 質問です。 ●毎月1回頭を剃るにあたり、左生え際のフラップ部分と右自毛移植部分の毛も当然、 剃ることになります。例えば2年後にカツラ着用を辞めた直後も左生え際のフラップ部分 と右自毛移植部分の毛は生えてきますよね? よろしくお願いいたします。

  • 76歳の母の医療用かつらを探しています

    76歳の母の医療用のカツラを探しています 私の母は,およそ40代から頭頂部に部分かつらをしています。 母は現在両足がリウマチ等の病気で歩行困難となり手術が必要となっている状況なのですが、総合病院でのMRI等の検査時および入院時にカツラを絶対にはずしたくないために、病院への通院自体を拒み、病状が悪化しております。そんな母に銅線を取り外しできて、絶対はずさないでもMRIを受けることができ、長期入院できるような扱いやすく比較的安価なカツラはございますでしょうか。またMRIをうける際に頭からはずさなくてもいいカツラ同等のものはありますでしょうか。 情報を探しても適当なカツラが見つからず困っています。どうぞよろしくお願いいたします。

  • カツラってどうしてあんなに高いんですか?

    40代の主婦です。 髪の毛が全体的に薄くなったので皮膚科に行ったところ「年齢的なもの」と言われました。 ウイッグをつけようとデパートのア〇〇ンスのお店に行ったら 「3万円代からあります」と言われ、 3万円の次はいきなり12万円の品を勧められました。 途中の6,7万円代は「パーマヘアだからお客様のストレートにはあわない」 オーダーメイドも最低で20万円からですが、実際に使えるものは40万くらいします。 相手の弱みにつけこんだ、完全なボッタクリじゃないかと唖然としました・・・ 女性用のかつら、部分的なものを買いたいのですが、 どなたかおすすめはありませんか? ネットで購入したくてもやはり値段が高いだけに躊躇してしまいます。

  • かつらを買おうと思ってます。

    病気のために髪が抜けつつあり、かつら(ファッションウィッグ)を購入したいと考えてます。 買うにあたり、注意点がありましたら教えていただきたいんですが・・    気になる事は・・   ・材質は何が良いのか?(手触り、見た目、長もち手入れの点など・)  ・有名メーカー(アデランス、アートネーチャー等)のかつらと一般の製      品の大きな違いは??  ・値段について・・ 自分でも調べてみましたがやはり買って自分でしてみないことにはわからないことが多く、その方面に詳しい方、自分で使ってらっしゃる方、ぜひ御意見聞かせていただけませんでしょうか?        

専門家に質問してみよう