• 締切済み

カツラってどうしてあんなに高いんですか?

40代の主婦です。 髪の毛が全体的に薄くなったので皮膚科に行ったところ「年齢的なもの」と言われました。 ウイッグをつけようとデパートのア〇〇ンスのお店に行ったら 「3万円代からあります」と言われ、 3万円の次はいきなり12万円の品を勧められました。 途中の6,7万円代は「パーマヘアだからお客様のストレートにはあわない」 オーダーメイドも最低で20万円からですが、実際に使えるものは40万くらいします。 相手の弱みにつけこんだ、完全なボッタクリじゃないかと唖然としました・・・ 女性用のかつら、部分的なものを買いたいのですが、 どなたかおすすめはありませんか? ネットで購入したくてもやはり値段が高いだけに躊躇してしまいます。

みんなの回答

  • -oAo-
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.2

先の回答者様は何故高いのかを端的明確に回答されていると思いますよ。 >いちいち親切に「あら、薄いわね、ウイッグとか便利で良いわよ」と言ってくださる知り合いが >周りに多いものですから。 であったら、その人たちにどこで買えるか聞いてください。 他人事だから「あら、薄いわね、ウイッグとか便利で良いわよ」程度しか言いませんし、 高い事情も知らないのでしょうけど。 最近の日本においては、長い良質な髪の毛の入手が困難になってきています。 長い人は切らないし、バカみたいに染めるのが流行っている時代ですから・・・ ほとんど海外の方からの輸入毛髪でしょうね。 安く済ませるのであれば、増毛スプレーを吹き付けて髪の増量を計るしか無いでしょう。 「薄毛 スプレー」検索

ciodome-ll
質問者

補足

どうしたものでしょうかねえ~ わざわざ店員と同じ説明は必要ありません。 しかも増毛スプレーとは・・・あれは頭皮に張り付いて余計に肌を傷めるのですよ。 御存じないのに他人に勧めるのですか? とんでもないですね。 私はここでケンカをするつもりもありませんし、説明を受けるつもりもありません。 まあ、そろそろこのサイトから離れないとまともな生活が送れないと思っていたところなので。 いい機会になりました。

回答No.1

そりゃバカスカ売れるような工業製品じゃないもの。少ない顧客で少ない製造で作っていたら単価高いのは当たり前。それに、オーダーメイド品ですよ。世界に貴方だけの1個しかないんですから 全世界がそうかつらで、日に何十万個と工場生産されているのなら、町のシマムラあたりで、手軽に買えて980円なんてなるかもしれませんが、そんな無地の帽子じゃあるまいし 世の中販売価格は流通量ですよ 弱みですか?馬鹿馬鹿しい考えです。 自己満足の為だけでしょ?他人様は 人の頭いちいち観察するほど暇な生活送ってません。

関連するQ&A

  • かつらは、すぐばれますか?

    40代女性です。 最近、とみに髪が薄くなってきました。 カミノモトさんに相談したところ、原因はストレスだそうです。 先日、気分転換に変身フォトスタジオに行ってきました。 かつらをつけて、普通の記念写真をとったのですが 髪があると、こんなに若々しく見えるのかと、驚き、またうきうきしました。 ためしに3000円のウイッグを買ったのですが、自分でも鏡をみてすぐ、ウイッグとわかりました。 フォンテーヌイブさんでは20万ぐらいでした。 また、デパートで1万円ぐらいのも見ました。 私の職場は噂好きでA課長はかつらだ・・とかかつら人間探しに、熱心です。 A課長の真偽はわかりません。 よっぽどプロの方以外、 ばれないかつらであれば、20万でもおしくないと思っています。 今はショートボブでフルウイッグを希望です。 バイク通勤なのですがヘルメットの着脱に影響でるでしょうか? 詳しい方、アソバイスよろしくお願いいたします。

  • 彼女がカツラだったら、どうします?

    こんにちは。 30代前半の女性です。 今年の5月からひどい円形脱毛症にかかってしまい、今では髪の毛の量が4分の1くらいしか残っておらず、地肌が透け透けで脱毛がストップする気配もありません。 自分へのストレスを減らすためにも(あまりにも毛が抜けるので一時は鬱にもなりかけました)、自然に見える高価なウィッグを購入しました。それで、普通には見えるのですが、これから恋愛も、結婚もしたいし、、、 でも、せっかく恋愛に進みそうな男性と知り合えても、自分の中で、「髪の毛ないから、だめだろうな、」と思ってどう~しても前に進めません。 本当にへこみます。 男性の方々、彼女が実は髪の毛が無いとかだったら、または、カツラだったりとかですと、やはり引きますか?

  • 女性用カツラにお金かけるのは・・・

    女性用カツラにお金かけるのは・・・ カテ違いならごめんなさい! 私の知り合いの女性が女性用カツラを買いました。 値段は46万、決して安くない価格です。 私はカツラの種類とかについてはよくわかりませんが、『シフォレ』というやつだそうです。 その女性の年齢は43歳です。 職場の人に髪の毛が薄いと指摘されたそうで、それ以来、自分の髪の毛について悩んでいる様子です。 ためしにお試し用のカツラを着けた彼女を見ると、髪の量が増えただけで30歳台に若返ったようなかんじがしました。これなら、オーダーメイドで作った自分専用のものなら、かなり良い感じになるのではないかと私は思ってるのですが・・・。 彼女はまだ若いですし私は決してもったいない買い物とは思わないのですが、彼女はしばらく日にちが経つと、やはり額が額だったからか、 『やっぱりお金がもったいなかったかな・・・無駄遣いかな』 と不安がっている・・・というか後悔し始めている感じです。 女性用カツラにこんなにお金をかけるのは無駄遣いなんでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせていただきたいです。お願いします!!

  • 安値オーダーかつら都内出張サービスOKの店舗とは?

    かつら初心者です。出張訪問サービスをご利用された方で正確なお値段と内容、手順、使用感を詳しく教えていただきたいです。 最安値のかつらオーダーメイド都内出張訪問サービスが可能なかつら店がなかなか見つかりませんので、ご存知の方は店舗名と所在地、お問い合わせ電話番号もお願いします。 (ご注意) ▼インクリーズヘアは、理由は解らず拒否されました。衝撃の経験でした(オーダー通販) ■コマチア店は、ネットで出張サービス可能と書かれているのにお電話すると、出張サービスするのかしないのかハッキリせず不透明です。去年メールで質問しましたが、未だに回答されず…?。依頼も出来ず…大手は高額になりそうだし…既製品は色や型、分け目、大きさ問題など、どれも合わない感じがします。オーダーメイドご予算は20万円前後です。大手(スベン、AD、アート)では話によりますと45~55万円になるそうですね!! 編み込み式は簡単そうですが、メンテがかかるので私的には不可です。 粘着式装着も不可です。 ●カツラ本体の使用年数はどのくらいでしょうか?一つのカツラで10年以上ご使用の方はいるのでしょうか?より永くご使用する秘訣はありますか?ご回答を宜しくお願いします。

  • 円形脱毛と薄毛:かつら(ウイッグ)について教えてください。

    30代半ばの女性です。 3ヶ月ほど前から抜け毛が気になり、頭頂部が500円玉大の円形脱毛症になってしまいました。 原因は、多分ストレスだと思います。 皮膚科に通院し、飲み薬(ステロイド剤)と塗り薬を使っています。 円形の部分には、ほんの少し毛が生え始めました。 が、1ヶ月くらい前から、前髪から上の部分が薄く、地肌がかなり見えるようになりました。美容院でカットしてごまかしていますが、そろそろ限界。 もともとは髪の量が多かったのですが、今、薄く、とても不自然な髪型です。 飲み薬の副作用も出てきて、心配です。 「薄くて恥ずかしい」・・・がストレスで、もっと薄くなりそうです。生えそろうまでに何ヶ月もかかるだろうし。 そこで! 思い切ってかつら(つけ毛、ウイッグ?)を使おうかと思っています。 ア○ランスとかアー○ネイチャー等々ありますが、どうなんでしょうか? 使い勝手、メンテ、自然さ、金額的なこと・・・どんなことでも教えてください。 他に、オススメの会社とかありますか? ぜひ、アドバイスをお願いします。

  • 費用対効果が高いカツラはどこ?

    若い頃より、髪の毛が少なく30代半ばでカツラにしました。 最初はアートネーチャーで契約したのですが、新車が買えるほどローンを組み、 挙げ句の果てはもう買い替えですと言われてしまい、現在のスヴェンソンに乗り換えました。 ただ、それでもメンテ込みで月3万はかかっています。まだ40半ばなのでこれからの長い人生ずっとこの負担は大きく、もっと費用対効果がよいカツラメーカーがないか探しています。 月1万5千円程度(メンテ込み)のであれば仕方がないか・・と思っています。 変な質問で申し訳ありませんが、私と同じ経験をして現在いい結果を得ているような方いらっしゃいましたら是非教えてください。

  • 若い女性の脱毛と白髪を何とか・・

    20代の女性の話です。人と接する仕事をしています。 頭頂部の髪の毛がかなりぬけてます。おかげで、隠れていた白髪が見えて、二重の悩みです。 仕事の都合じょう、かつらやウィッグは使いたくないそうです。でも、脱毛と白髪を何とか隠したい・・・。何か、アドバイスしてあげたいのですが。

  • くせっ毛でパーマ

    初パーマをかけたいと思っている20代前半女性です。 遠目にはストレートですが雨の日にボリュームが出るタイプで、 髪の毛も多く、太めです。 このようなタイプでパーマヘアって、広がるだけ・・・でしょうか? あまり強いカールではなく、ナチュラルなゆるいパーマというのが イメージなのですが、同じような髪質でそういうパーマに 成功したかた、あるいは失敗したかた、いらっしゃいますか? アドバイスお待ちしてます。 よろしくお願いいたします。

  • お洒落な男性に、質問です。

    恋人の誕生日に、オーダーメイドのシャツをプレゼントしたいなと考えています。 三十代前半・男性。ファッションはブランドもそうでないものも好きで、そのどちらであっても雰囲気は一貫しています。バーバリーっぽい感じです。(伝わるか不安ですが…あえて言うなら、です。) 私は男性のブランドに疎くて… オーダーメイドシャツ=デパート、としか思いつきませんでした。もちろん、そちらも素敵だし、喜んでもらえると思うのですが、せっかくなのでお洒落にこだわりのある方々の意見を伺いたく思います。 実はこのブランドも作っている!とか、そうでなくとも、オーダーならポイントはここだーとか、あったら教えて頂きたいです。 素敵なものを贈りたいですし、喜んでもらいたいなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 高価な老眼鏡のコスパは?

    齢五十を過ぎ、裸眼で新聞を読むことが困難となり、いよいよ老眼鏡のお世話にならざるを得なくなりました。 自宅近くの眼鏡店へ行って値段を聞いてみると、 (1)検眼してオーダーメイドにすると \15,000- 前後 (2)既製品で \2,000- ~ \3,000- とのことでした。また、100円ショップでも老眼鏡を販売しています。 随分、価格に開きがあるようですが、近視や乱視のメガネと違ってずっとかけている物ではないので(1)のオーダーメイドを選択するのにいささか躊躇しているのですが、やはりオーダーメイドの方が良いのでしょうか。そえとも、既製品や100円ショップのもので充分なのでしょうか。 アドバイスいただければ幸です。