• 締切済み

かつらは、すぐばれますか?

40代女性です。 最近、とみに髪が薄くなってきました。 カミノモトさんに相談したところ、原因はストレスだそうです。 先日、気分転換に変身フォトスタジオに行ってきました。 かつらをつけて、普通の記念写真をとったのですが 髪があると、こんなに若々しく見えるのかと、驚き、またうきうきしました。 ためしに3000円のウイッグを買ったのですが、自分でも鏡をみてすぐ、ウイッグとわかりました。 フォンテーヌイブさんでは20万ぐらいでした。 また、デパートで1万円ぐらいのも見ました。 私の職場は噂好きでA課長はかつらだ・・とかかつら人間探しに、熱心です。 A課長の真偽はわかりません。 よっぽどプロの方以外、 ばれないかつらであれば、20万でもおしくないと思っています。 今はショートボブでフルウイッグを希望です。 バイク通勤なのですがヘルメットの着脱に影響でるでしょうか? 詳しい方、アソバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• BODYCHANGE
回答No.2

こんばんは。 髪の悩み、女性なら尚更つらいですよね… さて、男性のカツラに限って言えばバレると思います。 はた目に見るとスッゴい不自然…(^^; 何が不自然かと言うと「生え際」なんです。カツラの人って絵を書いたように、おでこと頭髪の部分が線一本で別れてしまうんです…。 でも女性のカツラの方ってほとんど見たことないからバレないのかも知れませんね。とくに頭の中心に載せるタイプは生え際じゃないからバレにくいかも。

pannkunn
質問者

お礼

ありがとうございます。 試着して、検討してみます。

• nrhp618
回答No.1

かつらが発覚しないことは、まず無いと痛感致します。 幼稚園児でも見分けれる事も多々あります。 どんなに高価なものでも。 無論、ヘルメットの付け外しには、大きく影響をきたします、いかなるカツラでもですし、当然のこと。

pannkunn
質問者

お礼

やっぱり、そうなんですね・・ ありがとうございました。